人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイビング、楽しい~♪


今、こんなのに嵌まってます
by Mhelfrichi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ダイビング病   おまけ   小笠原  その2  小笠原丸篇 


ダイビング病   おまけ   小笠原  その2  小笠原丸篇 


長くなりましたが、これで小笠原篇終了です^^




小笠原丸に乗船、入口は一箇所のみなので延々渋滞は続く・・・
30キロ近い荷物を引きずりながら炎天下をじわじわと進む
蟻よりは早いけどww

ようやく荷物を部屋に押し込んでデッキへ向かう!
帰りの便では小笠原名物?お見送りボートを楽しまないと!

ダイビングショップの人達が、午後のダイビングに向かいがてら
お見送りしてくれる。


これが、面白~~~い、
小笠原丸の左右を暫らく併走する。

ダイビング病   おまけ   小笠原  その2  小笠原丸篇 _d0071754_23465971.jpg















そして、頃合いを見計らってスタッフが海にに飛び込む!
ショップ毎に見せ場を作ってくれるんで楽しい~♪
たまに、受け狙いなのかボテッと落ちる人もいるww

ダイビング病   おまけ   小笠原  その2  小笠原丸篇 _d0071754_23471836.jpg
















ウエザーステーションの方向からオガマルに向けてモールス信号?が
どうも友人通しで、鏡を使ってどこまで光が届くか試してたらしい。
ただ、光を反射させてるだけど、楽しそうだった!
出航してから30分以上光は届いてたよ



風が気持ちいいのでデッキでボ~~~

おやつも食べたし、ちょっと眠たくなったので夕飯までお休み!
部屋に戻ってお昼ねでもww


流石に二等は一回で懲りたので帰りは船室をグレードアップしました。

二等船室から一等に!
超雑魚寝部屋から一部屋4人、ベッド付きです ゜+.(・∀・).+゜
TVも付いてる! 

初めからこの部屋だったら
なんの有り難味も無かったんでしょうけど
行きで地獄?を味わったので細身の2段ベッドでも嬉しい~♪
お部屋の写真は取り忘れました、残念!


翌日は前日に申し込んでいた、艦内案内に!
ブリッジ、機関室などを見せてくれる。

ダイビング病   おまけ   小笠原  その2  小笠原丸篇 _d0071754_23542062.jpg

















ダイビング病   おまけ   小笠原  その2  小笠原丸篇 _d0071754_2355432.jpg

















魚探! 嘘ですww

ダイビング病   おまけ   小笠原  その2  小笠原丸篇 _d0071754_23561971.jpg





















海図、航路図っていうのかな?でかかった!
そして、予定の航路を鉛筆で書き込むのにビックリ。
なんか、そういうのってPCで処理してるのかなって
思い込んでたんで。。。

ダイビング病   おまけ   小笠原  その2  小笠原丸篇 _d0071754_2357746.jpg

























八丈、三宅と通り過ぎ東京湾内に近づくと海の色が変わってくる。
海の色がブルーから嫌なカンジのグリーンに・・・((-д-)(-д-))
最後は茶系で。。。(/Д`;ァチャ――

気分はドヨ~ン
夏休みもお仕舞かぁ
翌日から出勤かと思うと
どんどん気分は茶色になっていくのであった 。。(〃_ _)σ∥

by Mhelfrichi | 2007-10-24 00:06 | ダイビング
<< 潮ッ気補充♪ ダイビング病   おまけ その... >>