人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイビング、楽しい~♪


今、こんなのに嵌まってます
by Mhelfrichi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ダイビング病   おまけ その1  小笠原  地上篇 

ダイビング病   おまけ その1  小笠原  地上篇 


初小笠原、ダイビング以外はなんにも考えていなかったので
大した事はしませんでした。


丁度、お盆の最中だったのでイベントは盆踊り&花火大会、
スターウォッチング、などを楽しんで。

それ以外にはナイト・ツアーを2回。
シーカヤックをしてみたかったんですが、
フルにダイビングをしていたので楽しむゆとりがなかった^^;


ダイビング以外にも、面白そうなアクティビティーいっぱいあります。

実際に行ったのはナイト・ツアーだけでしたが…
カメラを持っていかなかったので、デキストだけで^^;

ナイト・ツアーは光るキノコ、グリーン・ペペを捜して
小笠原のジャングル?に分け入っていく。
運が良ければ小笠原大蝙蝠が見れる。
なんだか、デカイものが空を横切ったのを目撃!
星空観賞、天の川の横っちょにイルカ座がありましたよ!
流れ星もかなり見ました!
海岸では、波打ち際で夜光虫を!
ついでにヒスイだったかな?貴石探しを^^
残念ながらウミガメの産卵には立ち会えなかった....

何故か、2回お店を代えて行ったんですが面白かったのは
こちら、ラオ・アドベンチャーさん。
あまり、商売っ気無しなのと喋りが面白かったですよ。


ナイトツアー以外の景色・・・
時系列無視で

ウエザー・ステーションからの夕焼け

ダイビング病   おまけ その1  小笠原  地上篇 _d0071754_21374484.jpg















海面に光が反射~

ダイビング病   おまけ その1  小笠原  地上篇 _d0071754_21172582.jpg














島、このシマが見えると港の近くに来たのが分かる

ダイビング病   おまけ その1  小笠原  地上篇 _d0071754_21175367.jpg















イルカのマンホール^^
いかにも小笠原ってカンジですね♪

ダイビング病   おまけ その1  小笠原  地上篇 _d0071754_21181445.jpg
















神社へ続く階段

ダイビング病   おまけ その1  小笠原  地上篇 _d0071754_21205883.jpg










角度が厳しいぃ~~~  ゼェハァ












登りきると、こんな景色が広がる

ダイビング病   おまけ その1  小笠原  地上篇 _d0071754_21222486.jpg
















なんじゃ、この海の色は!
或る意味、目の毒ですよ~^^;

ダイビング病   おまけ その1  小笠原  地上篇 _d0071754_2122554.jpg














汽笛の音と共に小笠原丸が入港。
スケジュール通りかぁ~
入港しなければ、強制的に滞在延長出来るのにと
アホな事を考えてしまうww

ダイビング病   おまけ その1  小笠原  地上篇 _d0071754_2138442.jpg


















小笠原のサイクルは船の入出港日で回ってる。
特に夏場はピストン輸送になっているので
その日は全てが慌ただしい。
船が11時頃に入港すると新しく来た人のお出迎え。
バタバタバタ
出航は午後2時、帰る人達の群れが大荷物と一緒に移動してる。
ドタドタドタ
一週間分の荷物を引きづって、港へ向かう。

出航前のイベント、八丈太鼓&八丈踊りで送り出してくれる。
ドラの音で出航、送り出される方はレイを海に投げ入れる。

真っ青な海に漂う真っ赤なレイ・・・・・

雰囲気、メッチャ盛り上がってるぞ~

なんか、ええなぁ~♪



ええけど、帰りたくないぞーーー!

by Mhelfrichi | 2007-10-17 21:40 | ダイビング
<< ダイビング病   おまけ   ... ダイビング病   小笠原   ... >>