人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイビング、楽しい~♪


今、こんなのに嵌まってます
by Mhelfrichi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

突発性ダイビング病   八丈島  (07.07.22)

突発性ダイビング病   八丈島  (07.07.22)





log 188    ナズマド
Maximum Depth  23.8m
Water Temperature 26.6℃
Entry 15:53 Exit  16:52
Dive Time 59min



さて、ランチも食べ終わり八丈最終ダイブ、又もナズマドへGO!
ナズマド5本勝負じゃぁ~ww

午前に一緒に潜った3人が、この日に帰るので脱落。代わりに他の方が合流。

苦手なビーチエントリーもなんとか慣れてきた^^;
ビーチといってもここは船を引き上げる傾斜地の横に張ってある
ロープに掴まりながらですが。


まずはロープに掴まって、ペンギン風にペッタラペッタラ横向きに歩いて
波打ち際に来たらズリズリ~っと、海に漬かって行きます。
油断すると、波に足元をすくわれてコケます^^;


慣れてきたのと、忘れていた事が....
レギュの不調です

勢い良く、海に突っ込んだら又もレギュがフリーフローしてしまった!

口の中で空気がバボボボボーと一気に噴出してきた!

丁度、息を吸おうとしていた時に、必要以上の空気が出てきて焦り捲くる!
ヾ(;;゚□゚;;)ノ  アワワワ
慌てつつも、レギュのマウスピース側を引っ叩いて空気を止める。

ハァ~~~~、焦った、焦った。

あのまま、外さなかったら体が脹らんじゃったりしてね~ww
ちょっと風船の気分になってしまった^^;

しかし、これは再調整して貰わないとなぁ.....




気を取り直して、潜行開始~
ちょっと移動したら、直ぐにカメちゃん♪

3本目はカメ三昧でした、気が付くとカメ、振り向くとカメ、あっち向くとカメ
ってカンジで1ダイブで15カメ程でした^^

突発性ダイビング病   八丈島  (07.07.22)_d0071754_19573141.jpg



















巨大ウツボ、レンテンヤッコ、タテキンyg、イセエビ、
ホウセキキントキ、アオブダイ、
キンギョハナダイ、ヒメテグリ、ミヤケテグリetc,etc♪


い~っぱい、居ました!写真は........orz



μ40、そろそろ寿命なのかなぁ?
水中モードにしたままだから、フラッシュは自動の筈なのに・・・・(-公- ;)ウーン
被写体が下にあったものは、ほぼ全滅です。

一眼に買い換えろって事ですかねぇ....
でも、あの重さはちょっとつらい。
・・・お値段は、もっとつらい  

その分で、楽々一週間ダイビングに行けるからなぁ
騙しながら、使うか.....


八丈最終ダイブ、カメラの不具合で苛ついてしまいましたが
撮るのを諦めたら不思議と視界が広がった。

獲物は何処じゃ~!
と探し回るせいで見ているようで見ていなかったみたい^^; 
不具合も時々はいいかもね~

諦めたといいつつ、イソマグロ登場!

遠いけど、なんとか撮れた^^;

突発性ダイビング病   八丈島  (07.07.22)_d0071754_19594360.jpg















そして、八丈の夕陽

突発性ダイビング病   八丈島  (07.07.22)_d0071754_1958284.jpg















金曜の夜に出て、土曜2本、日曜3本........5本ポッキリかぁ
もうちょっと潜りたかったな~





潜りたりない分は、他で解消するしかないかな・・・ (☆∀☆)ニヤリ




と言う訳で、明日から小笠原行って来ま~す♪



今度は片道25時間か~(^-^;)

by Mhelfrichi | 2007-08-10 20:13 | ダイビング
<< 突発性ダイビング病   雲見 ... 突発性ダイビング病   八丈島... >>