人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイビング、楽しい~♪


今、こんなのに嵌まってます
by Mhelfrichi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

突発性?ダイビング病 その26 沖縄 

突発性?ダイビング病 その26 沖縄 

途中で思いがけない「いいもの」発見!

2本終了、ランチ休憩。
それから、3本目までのポイント移動!


移動中に誰かが何か叫んだ!

☆▽◎号・・・? 


        ・・・・号? 号しか、聞き取れなかった


ヒント   

4文字、号、海上、叫ぶ人  


σ(・ω・*)ンート…


頭の中、珍しく高速回転中!



 
ま、ま、まさか、あの、ホクレア号かーーーーー?!






うぎゃー!

あの2本マストのカタマラン!

ホクレアだーーーー!

興奮!!!!


写真撮らなくっちゃ! 

アタフタ .゜。(゜Д゜;)≡(;゜Д゜)・。゜ アタフタ

写真は.........アウゥ

突発性?ダイビング病 その26 沖縄 _d0071754_23401360.jpg















サポート船なのかな?
それがちょうど手前に居てホクレアの全体が写らない~

突発性?ダイビング病 その26 沖縄 _d0071754_23403582.jpg















アメリカ国旗かな?が、なびいてる~♪

あれ…、なんで帆走してないんだろう?
あの、クラブセイルっていったかな?
ちょっと変わった帆が見れなかった。



以前に機内紙か何かで読んだ記事に拠ると古代の航海術と伝統的なカヌーで
コンパスも海図も無しで、あの広い太平洋を渡るというプロジェクトがあったそうだ。
その船の名前がホクレア

スターナビゲーションと説明されてたような、
星の位置と高度で進路を決めるらしい。

細かい事は兎も角、古代航海法を再現したという夢のあるプロジェクト


それをリアルで見られるなんて思ってもいなかったーーーーー!
家に帰って、検索してみたらハワイを一月に出航して、
途中マイクロネシアを経由して日本各地へ向かうプロジェクトだそうだ。

ちょうど沖縄を出て奄美大島に向かう途中だったのを運良く見れたわけ♪
この日、慶良間に向かっていたらきっとこの出会い(見ただけだけどねww)
は無かったんだなぁと思うと......

な~~んて、ラッキー!。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

あっ、引っ張ってしまいましたが
前回云ってた「いいもの」って、これでした^^;


ホクレア号

by Mhelfrichi | 2007-05-20 23:53 | ダイビング
<< 突発性?ダイビング病 その26... 突発性?ダイビング病 その26... >>