人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイビング、楽しい~♪


今、こんなのに嵌まってます
by Mhelfrichi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

突発性ダイビング病  その20 伊豆大島 (06.09.16)

突発性ダイビング病  その20 伊豆大島 (06.09.16)


1本目  野田浜
12:46-13:41
最大 13.6m 平均 8.3m

2本目  秋の浜
15:44-16:46
最大 25.1m  平均 12.5m

初島の2週間後に沖縄を急襲し、マエダ岬、ジンベイダイブ、粟国でたっぷり楽しんだあと、小坪で透明度1mでがっくりした為、9月に再び沖縄へ!この辺はNo不明を見てね


海日和のお天気のせいでしょうか。突発性が止まりません^^;
ほぼ2週おきに、塩漬けになってます。

その間の休日は次回に備えて爆睡して体力補給と
次は何処に行こうかとHP見たり、お気に入りのブログを見てるんですが...

いつもお世話になってるショップは逗子なんですが
そこまで行くのがちょっと億劫になってきたので、
いきやすい所を物色してたんですね。


「大島の何処が近いんだ」って思うでしょうが、
家が竹芝桟橋までtaxiなら10分!・・・ニヤリ 
こうなったら、東海汽船のお世話になりますか~!

と言う訳で早速ネットで乗船券を抑えようとしましたが3連休に掛かるので満杯・・・
ションボリしながらも、翌日、未練たらたらで再検索。
見っけ~~、キャンセル出た!大島行きのジェットフォイール、ゲットしました!

その後、ダイビングショップを予約♪
到着時間を伝えると
「なんで、その時間になるんですか?もしや、経由便取られたんですか・・・」と。
大島直行便ではなく、利島、新島経由のノロマ便を予約していた事が判明・・・・・・orz   


連休で混んでいたとはいえ、またもやっちまったか・・・・・・・トホホ  
いいんです。行ければ。潜れればなんだっていいんです。
1時間半のロスなんて、ど~~~でもいいんです!(強がり言ってみました)

突発性ダイビング病  その20 伊豆大島 (06.09.16)_d0071754_21284327.jpg











たぶん、利島の灯台
突発性ダイビング病  その20 伊豆大島 (06.09.16)_d0071754_21291838.jpg















*****

到着後、早速準備。
既に朝一本潜ってる人たちの格好を見てると・・・・・・・
なんか、うまそうな人が多い。しかも、セルフダイブの人までいる。
ムムム、恐るべし大島の常連さん。

その域に到達するのは無理だけど(プチ・方向音痴ですから)
いいな~。羨ましがってるだけでなくて、もっとスキルアップしないとね・・・

野田浜でウミウシのお出迎え・・・
  ボケボケ^^;

突発性ダイビング病  その20 伊豆大島 (06.09.16)_d0071754_21262273.jpg












なんか、ゴロゴロしてる。フィンで蹴られたのか波に揉まれたウミウシが
マスクにぶつかってくる。ウミウシ好きには堪らないお出迎えでしょうねww


ガイドさんがハナタツの塒を探してるけどいない!
フト、見ると移動中のこの子が?
当たり前なんですが、泳ぐんですね。
ヒレを細かく振動させてました!

シッポが巻き巻き♪
これまた、ボケボケ^^;

突発性ダイビング病  その20 伊豆大島 (06.09.16)_d0071754_21272142.jpg












チ~~~~ッス!

突発性ダイビング病  その20 伊豆大島 (06.09.16)_d0071754_2135225.jpg













たっぷり楽しんだあとは温泉に入ってからお宿へGO!

突発性ダイビング病  その20 伊豆大島 (06.09.16)_d0071754_21362862.jpg














ショップが予約してくれた民宿
なんと、貸切?一人で大量のオカズをこなしました。
残すと、誰が残したかバレバレじゃないですか。残すと罪悪感、感じるタイプなんで
無理やり食べていると、おばあちゃんがお話しにきてくれました。
最初の一時間は面白く聞けてたんですが二時間経つとチト疲れ
三時間経つとうなずくのみ・・・おばあちゃんの得意料理、嫁に来たとこの話から
家族構成は言うに及ばず、ご近所のお付き合い状況もしっかり把握しましたww

ガイドさんの貸切はとってもいいんですが民宿貸切はチト微妙かも^^;

by Mhelfrichi | 2006-12-10 21:56 | ダイビング
<< 突発性ダイビング病  その20... 突発性ダイビング病  その19... >>