人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイビング、楽しい~♪


今、こんなのに嵌まってます
by Mhelfrichi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

突発性ダイビング病  その17 宮古島 (06.02.24)

突発性ダイビング病  その17 宮古島 (06.02.24)


1本目 渡口ガーデン
13:49-14:45
最大 12.7m 平均 10.6m

2本目 中ノ島チャネル
15:36-16:28
最大 16.4m  平均 10.8m


石垣島後、冬も潜りたいから、ドライスーツ作っちゃいました!
・・・・マイ・ドライスーツだけど、なんかビミョ~
慣れるしかないンでしょうが、妙な苦手意識が….。
高かったのに、出番は少なさそうだなと凹んでいる所に、
宮古島行かない~?とのお誘いが!

バックリ、喰い付きました!ww

地形、苦手なんですけどね。この際あったかければOKです。^^


初宮古島!空港が綺麗、石垣島はローカル感が漂っていましたが^^
まぁ、空港なんかどうだっていいんです。
海が綺麗であったかければ!
今回は会社仲間3名と一緒、構成はイントラ取立て君と
奥様が出産前で里帰り中なので羽根伸ばし夫君、
Cカード取得後2回目のファンダイブのお姉さまと
突発病のワシ都合4名で行動です。
レベルもバラバラですが性格もバラバラ!
やることも・・・ショップの人が迎えに来てくれてから、
海パン忘れたんで買いに行きたいとか,
お金下ろしそこなったので郵便局に行くとか、
お腹空いたとか、このメンバー,どうなる事やら?ww


ボートで伊良部島(だったかな?)に向かう。
残念な事に小雨模様・・・
どっちにしても濡れるからいいんですけどね~と、
ちょっと強がりを言ってみる^^;

ブリーフィング受けて早速ポッチャン!
ガーデンイールのお出迎え!
暗ッ!
突発性ダイビング病  その17 宮古島 (06.02.24)_d0071754_16521286.jpg














砂地のポイントでは、のんびりと潜れて癒しポイントですよね。
デバスズメダイやクマノミ、ダイバーのアイドルがたくさんいて嬉しい~♪

突発性ダイビング病  その17 宮古島 (06.02.24)_d0071754_16532814.jpg

















突発性ダイビング病  その17 宮古島 (06.02.24)_d0071754_1654291.jpg














こんなのも。ちっちゃいけど勇ましい!
「かかって来~~~い!」コールマンウミウシ

突発性ダイビング病  その17 宮古島 (06.02.24)_d0071754_16561618.jpg
















休憩後、次のポイントは何処にするか?
貸切状態だったのでリクエストはし放題なんですが、
レベルがバラバラなのと風向きが悪いので中々決まらず・・・
地形は明日に回す事に決定!雨も上がり、あとは光が射してくれば言うことなし!
2本目、ここで始めての生き物にご対面。
長くてシマシマです。ウネウネしながら泳ぐんですね。
ヒロオウミヘビ!

突発性ダイビング病  その17 宮古島 (06.02.24)_d0071754_1657398.jpg















ウミヘビ→毒→咬まれると・・・・!という連想を
各自しているのですが行動はバラバラww
①逃げる。
②少し離れて観察。
③ビビリながら撮影。
④いいアングルもとめてどんどん近寄る。
行動パターンが被る人がいないのが面白すぎるww
さて、ワシはどのタイプだったのでしょうか?

楽しく潜って、帰りのボートは爆睡!
ショップに戻って、ログ付けはそこそこにして(エッ?)
晩御飯に向かうのでありました。

by Mhelfrichi | 2006-11-26 17:01 | ダイビング
<< 突発性ダイビング病  その17... お皿 >>