人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイビング、楽しい~♪


今、こんなのに嵌まってます
by Mhelfrichi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

突発性ダイビング病  その9  PALAU

突発性ダイビング病  その9  PALAU  (’05.05.28)

ドライスーツがビミョ~だったせいなのか、
春濁りで透明度悪いとかで暫らく間があいてしまいました。
こまめに汐ッ気を補充しないと行動が極端になります。ww

ある日、何気なくHPを見ていたらパラオ6日間4ダイブ付○○円、お一人参加OK!
んっ? お一人様・・・OK? 
ふ~~ん、どれどれ、じぃぃ   
4日休めばいいわけよね。
悪魔が囁く、「ずっと、休んでないからいいんじゃないの~、4日くらい ニヤリ」
はい、悪魔に誑かされましたww
速攻、申し込み!即日入金しないと駄目って・・・
シメ日ギリギリなのか
忙しいね、もう!

なんだかんだでグアム乗換パラオ深夜着!空港、ちっちゃ~~!
ホテルの人のお出迎え。えっ、一人だけ?他の人はいないの?
ホテルは深夜のせいかスタッフ以外は誰もいない。
翌日、朝食。一人だけ?時間帯が違うのかなぁ…
ダイビングサービスのスタッフが迎えに来る。
ここでようやくホテルゲストに出会い、同じショップを使う事が判明。
途中話を聞くとその方はこの日がダイビング最終日。
そして夜中に帰国すつという事だった。
そこで更に一言付け加えられた。
「僕が帰るとあのホテルあなた一人だけだよ」ww・・・・・えっ?

パラオってさびれてるのか?
混んでるよりはいいんだけど、人だらけが当たり前の処に住んでると
こういう状況は妙に落ち着かない....^^;

ショップに到着、ゲストはそれなりにいる。
機材レンタルして、その日の行動予定を説明されボートへ
ポイントまでは子一時間ほどかかる
天気はそれほどでもないが、海の色は信じられないくらい青い!
移動中、パラオ独特のマッシュルーム状の小島が点々と現れる!
ロックアイランド。これ見たかったのよ~♪
キビナゴ?みたいな銀色のコザカナの群が何かに追われてるのか
ザザッ、ザザッという音と共に群れごと飛び上がる!
サイパンとはまた違った魅力の海!
さて、どんなサカナに合えるのかな~~


一本目   ウーロン・チャネル
09:31-10:19  
最大 17.6m  平均 11.7m
ガーデンイール、マダラハタ、グレイリーフシャーク、
突発性ダイビング病  その9  PALAU_d0071754_2337133.jpg













キャベツコーラル、アカマツカサ、ナポレオン、etc
突発性ダイビング病  その9  PALAU_d0071754_23384063.jpg













2本目   ウーロン・ドロップ
11:31-12:13
最大 23.8m  平均 14.8m
カスミアジ、ハナビラクマノミ、クマザサハナムリ、
ユメウメイロ、ツノダシ、ハタタテダイ、アデヤッコ、フエヤッコetc
突発性ダイビング病  その9  PALAU_d0071754_23373446.jpg














3本目   石廊丸
14:08-14:46
最大 26.5m  平均 17.7m
ナンヨウツバメウオ、ミナミハコフグ、シャコガイ
突発性ダイビング病  その9  PALAU_d0071754_23402918.jpg











突発性ダイビング病  その9  PALAU_d0071754_2341655.jpg













寝てるサメはそれほどでもないけど
いかにも<サメ>ってカンジのサメが泳いでるのを
見たときはチビりそうでした^^:

今回から、自分で撮った画像付き♪
パラオ行きに奮発?してデジカメ買っちゃいました。
初めてでも、透明度がいいせいかそれなりに撮れてる!

もしや、これって腕がいいとか?ww



********

そして、ホテルに戻り夕食は・・・・・
ホテルのレストラン貸切でした。

by Mhelfrichi | 2006-10-02 23:57 | ダイビング
<< 突発性ダイビング病 No.不明... 突発祭ダイビング病  その8 ... >>