人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイビング、楽しい~♪


今、こんなのに嵌まってます
by Mhelfrichi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

アクアワールド (大洗)

アクアワールド (大洗)   ’06.05.21


TVニュースで見たひたち海浜公園のネモフィラを見たくなり
日曜の早朝、車で出発。
一路首都高から常磐道へ、途中休憩しながら2時間弱で到着。



お目当てのネモフィラは、前日の大雨に叩かれてTVで見た
一面の青い花の絨毯とはちょっと違うイメージに・・・
せっかくここまで来たのに、プチ・ションボリ

初めの予定では、ネモフィラを見たら速攻、家に戻るつもりだったが
近くに水族館がある事が分かったので立寄る。


期待もせずに行くとけっこうでかい!
池袋のサンシャイン水族館しか知らないからww
入場すると、「これからイルカショー始まります」のアナウンス!
えぇ~~、イルカ?ラッキー!
席は後ろの方だったが階段状になっているので良く見える!
前列はイルカがジャンプしたら水が掛かるそうだ、羨ましい!

イルカの前にアシカショーが・・・
アシカは前座扱いか、頑張っているがイルカ人気には敵わないらしい。

アクアワールド (大洗)_d0071754_23591384.jpg



イルカショー、ハンドウイルカ、カマイルカ、オキゴンドウ達が跳ね回る!
ジャンプ、スピン、宙返りして吊るしたボールをシッポでパンチ!
30分位のショーだが、短く感じる。もっと、見ていたいが
他にどんなサカナがイルカをチェックしないとね。



ダイビングと違って幾ら見ていてもエアーが減らないのがいいねww
名前もすぐ傍に書いてあるし、水族館って楽しいンだ~!
かなり以前に、三浦の水族館に行った時はしょぼい所という
イメージだったけど、これは、ちょっとハマルかも・・・
次はどの水族館にしようかな?


思わぬ拾い物をした気分で帰宅、
途中でオトメメロン?だったかなを購入。
近くのスーパーで同じ物が2倍で売ってた、ワチョーイ!

by Mhelfrichi | 2006-07-10 00:00 | 水族館探訪
<< ゴーヤ 7/19 ゴーヤ  7/7 >>