人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイビング、楽しい~♪


今、こんなのに嵌まってます
by Mhelfrichi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

突発性ダイビング病 その3



海外ダイビング初日!



突発性ダイビング病 その3_d0071754_22561099.jpg







お天気は良さそう、さて、どんな一日になるのかな?
サービスの人のお迎えを待つ。元気なお姉さん、登場!
いつも、思うんですが明るい人が多いですね。
あの元気さ&明るさは、見習いたい!

ホテルの位置はサイパンの南部。
ダイビングサービスは北部の日航ホテル内。
ほぼ、サイパン島を縦断してます。
次からは、ホテルに近いお店を選ばないと・・・
お迎えのお姉さん、一体何時に起きたのかな?
早朝から凄い距離を走ってます。



途中、他のお客さんを拾いつつようやく到着。
ちょこちょこっと書類に記入して、機材をレンタルして出発を待つ。



一本目はラウラウビーチ


ビーチエントリー後、直ぐに南の海に来たんだ~!と感じる色とりどりの
サカナの群、コバルトブルー、レモンイエロー、水と一体化した半透明のサカナ達!
海外初ダイブと、見知った人がいない中で緊張していたのが一気の解きほぐされる!
見るもの、全てが目新しい。あっという間に時間が過ぎていく。
エキジット後、しばらくビーチでのんびりして2本目のポイントグロットへ向かう。


2本目はあのグロット!
あのですよ、あの、グロットです!
ダイビング雑誌を読んで、憧れてたあのグロット!


ポイント到着!といっても駐車場ですがww
階段の上からスタッフが海況を見ている。やや、波があるようでちょっと考え込んでいる
が、行けると判断したようでゲスト達にここで、装備をセットして下さいとの指示。


えっ、タンク背負ってあの階段・・・
考え甘かったですね、というか何も考えてなかった。アハハ~~
なんとか、階段を降りきると、次は波の合間を縫って一人ずつエントリーポイントに向かう。
岩場に取り付けられた手摺りを掴んで波に足元を攫われそうになるがヨタヨタと前進。
全員がエントリーポイントに集合、ここまでが長かった~~


地形を楽しむダイビング、
穴を潜り暗いトンネルを通り抜けて上を見上げると青色の世界が楽しめる。
光をさえぎる物が無かった場所ばかりで潜っていたので
初めてみる光と影のコントラスト!青、青、青!


これまた、あっという間に時間は過ぎていったのでした。


そして、地獄の階段が待っていた・・・・・・


2本終了後、ランチを食べにショップまで戻る。


3本目はリクエストがあり再度グロットに向かいますがどうします?という質問に

・・・・しばし、無言。


「今日は初日なのでここまでにしときます」だって!


一日、3本やるぞ~!というあの意気込みは一体何処に消えうせたのやら..
  
はい、根性無しです。

あの階段を一日に2往復する体力なんかありませんよ~



ログ付け終了後、ガラパン市内でお買物&晩御飯を食べてホテルに向かうのでした。


ホテルは遠かった・・・
バスの冷房効きすぎ!ヒエヒエになっちゃいました

by Mhelfrichi | 2006-06-10 22:56 | ダイビング
<< 突発性ダイビング病 その4 突発性ダイビング病 その2 >>