人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイビング、楽しい~♪


今、こんなのに嵌まってます
by Mhelfrichi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

突発性ダイビング病 奄美大島 おまけ

突発性ダイビング病 奄美大島 おまけ





島豆腐定食を食べ終わって、お宿に送って貰うンですが
オーナーさん、「この後、時間あるかなぁ?ホタル見るかい?」
お風呂入って寝るだけなので、当然答えは

「行きまーーーっす!」

ちょっと道を外れただけで、真っ暗です。

漆黒のジャングル・・・ちょと、気取ってみるww

路肩に車を止めてハザードを点けて待つこと1分

「ほら、着た!」

グリーンの光が! 

ホタルの光ってこんなに明るかったっけ・・?


確か、福山が出てたTVのCMでホタルが乱舞してるのが有りましたが
まさに、あの色です! 数は少ないですけど^^;

あまり点滅しないタイプのホタルなんでしょうか
盛りを過ぎているのか、条件が悪いのか(この日は風邪は強かったので)
10匹も居ませんが、これがもっと居たらかなり幻想的だと思います!


何ヶ所かでホタルを見た後、更にグングン山の中を進んで行きます

「ヤマシギとか運が良ければアマミノクロウサギが見れるよ~」

「?! クロウサギ、見たいっす~~~!」

「まぁ。滅多に見れんがねwww」

3~40分も走り回っていたんですが、ヤマシギを二羽見ただけで。。。

流石に眠くなってウトウトしてました

「今日は、あんまり出て来んなぁ。。。、
ツアーが行ったばかりで皆逃げてしまったのかも」


そろそろ戻りますかと言う事になったんですが、

な、な、なんと!!!

ピョコピョコとアマミノクロウサギの慌てて逃げる姿が!

逃げ去る後姿だけでしたが
焦げ茶色のモフッとしたお尻がメッチャ可愛い~~♪
いいもん、見ちゃいました!
ラッキー



もう一ついいもん見たんですよ~!
初日、一本目が終わりショップへ戻る途中

「港にイルカがはぐれイルカが入り込んで来てるのよ、ちょっと見に行くか」

イルカ、まだ居ました!

ちょっとだけですが、ミニミニ・ドルフィンスイムでした~

動画、UPの仕方が分からず。。。


突発性ダイビング病 奄美大島 おまけ_d0071754_22474749.jpg


















突発性ダイビング病 奄美大島 おまけ_d0071754_2248069.jpg



















突発性ダイビング病 奄美大島 おまけ_d0071754_22484521.jpg




















突発性ダイビング病 奄美大島 おまけ_d0071754_22491529.jpg



















突発性ダイビング病 奄美大島 おまけ_d0071754_22501187.jpg

by Mhelfrichi | 2010-08-02 22:52 | ダイビング
<< 突発性?ダイビング病 黄金崎 突発性ダイビング病 奄美大島 ... >>