人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイビング、楽しい~♪


今、こんなのに嵌まってます
by Mhelfrichi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

小笠原~ 09.08.16



小笠原 二日目 ドルフィン・スイムに挑戦?


09.08.16



翌日は、事前予約していたイルカツアーへ
ブルーレースさん

港を出て、まずは南島方向を目指します
運が良ければ、港を出たあたりでもイルカに遭遇する事があるようですが・・・
^^;まぁ、一日は長いですからね~


南島の手前、海に突き出した岩にカツオドリが・・・
肉眼では見えるんですけどね~^^;

小笠原~ 09.08.16_d0071754_233153100.jpg


















前回は行かなかった南島に上陸

小笠原~ 09.08.16_d0071754_23335018.jpg














独特のトゲトゲチクチクした岩に取り付いて進み
南島のビューポイント、東尾根に向かう

メッチャ天気がよくなってきて
ダラダラ汗が流れて眼がしょっぱい><

普段、歩かないので高々10分チョイが辛いッ

東尾根から扇池を望む
ブルーが凄い~~、登ってきた甲斐があった~♪

小笠原~ 09.08.16_d0071754_2347267.jpg

















途中で出会ったアナドリちゃん

穴の中に焦げ茶の羽毛玉の子が居るんですが
良く分からないですね^^;

小笠原~ 09.08.16_d0071754_2355426.jpg

ガイドさんは、マックロクロスケって呼んでました^^ノ
















この後、扇池に降りていく途中で
カメが産卵の為に上陸した後がクッキリと!

小笠原~ 09.08.16_d0071754_23581126.jpg












母は強し!波が掛からない位置まで
かなりの距離を移動しています。


















扇池に着くと外洋から穴をくぐって
泳いできた人達が上陸してきました。
ツアー会社や海況によって上陸場所が変わるんですね

小笠原~ 09.08.16_d0071754_035826.jpg















この後ヒロベソカタマイマイの殻を見たり
陰陽池・・だったかな?を見て船に戻ります

途中、0.5%に入れなかったカメちゃんを発見
南無阿弥陀・・・合掌

小笠原~ 09.08.16_d0071754_073332.jpg
















南島を見終わった後は
本格的にイルカ探しです

ちょい南下するとハートロックが
かなり巨大なハートです

小笠原のハートはデッカイド~ww

小笠原~ 09.08.16_d0071754_0122947.jpg












真っ白なビーチが♪
ジニービーチ

小笠原~ 09.08.16_d0071754_0132355.jpg












ジニービーチに上陸したかったんですが
雲行きが怪しくなってきて遂に雷が!

雷を避けてダッシュで北上です

えぇ~~!
さようならジニー&ジョンビーチ><;
ちょっと真っ白なビーリでゴロゴロしてみたかったよ



雷を避けるために北上して兄島方向へ
ランチ休憩シーカヤック&シュノーケルを♪

小笠原~ 09.08.16_d0071754_0153541.jpg














この日はイルカを探しつつ
父島左岸をあっちへこっちと移動しますが・・・
遂にこの日は遭遇為らず・・・><
この日のドルフィンスイムは終了~ orz


以前行った御蔵島のドルフィンスイムは一時間ちょっとだったんで、小笠原もちょこちょこ~~と走って休憩しつつシュノーケル三昧と思ってたんですが、小笠原はハードですね!イルカを求めて走る走る走る走る・・・!
そんなに移動したらガソリン代、足が出るんじゃないかと思うぐらいww



部屋に戻ってきてからもユラユラしてました~ww

by Mhelfrichi | 2009-09-14 00:29 | 小笠原日記
<< 幻の神津島 小笠原~ 09.08.14/15 >>