ダイビング、楽しい~♪


今、こんなのに嵌まってます
by Mhelfrichi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:奄美大島 ( 4 ) タグの人気記事


突発性ダイビング病 奄美大島 おまけ

突発性ダイビング病 奄美大島 おまけ





島豆腐定食を食べ終わって、お宿に送って貰うンですが
オーナーさん、「この後、時間あるかなぁ?ホタル見るかい?」
お風呂入って寝るだけなので、当然答えは

「行きまーーーっす!」

ちょっと道を外れただけで、真っ暗です。

漆黒のジャングル・・・ちょと、気取ってみるww

路肩に車を止めてハザードを点けて待つこと1分

「ほら、着た!」

グリーンの光が! 

ホタルの光ってこんなに明るかったっけ・・?


確か、福山が出てたTVのCMでホタルが乱舞してるのが有りましたが
まさに、あの色です! 数は少ないですけど^^;

あまり点滅しないタイプのホタルなんでしょうか
盛りを過ぎているのか、条件が悪いのか(この日は風邪は強かったので)
10匹も居ませんが、これがもっと居たらかなり幻想的だと思います!


何ヶ所かでホタルを見た後、更にグングン山の中を進んで行きます

「ヤマシギとか運が良ければアマミノクロウサギが見れるよ~」

「?! クロウサギ、見たいっす~~~!」

「まぁ。滅多に見れんがねwww」

3~40分も走り回っていたんですが、ヤマシギを二羽見ただけで。。。

流石に眠くなってウトウトしてました

「今日は、あんまり出て来んなぁ。。。、
ツアーが行ったばかりで皆逃げてしまったのかも」


そろそろ戻りますかと言う事になったんですが、

な、な、なんと!!!

ピョコピョコとアマミノクロウサギの慌てて逃げる姿が!

逃げ去る後姿だけでしたが
焦げ茶色のモフッとしたお尻がメッチャ可愛い~~♪
いいもん、見ちゃいました!
ラッキー



もう一ついいもん見たんですよ~!
初日、一本目が終わりショップへ戻る途中

「港にイルカがはぐれイルカが入り込んで来てるのよ、ちょっと見に行くか」

イルカ、まだ居ました!

ちょっとだけですが、ミニミニ・ドルフィンスイムでした~

動画、UPの仕方が分からず。。。


d0071754_22474749.jpg


















d0071754_2248069.jpg



















d0071754_22484521.jpg




















d0071754_22491529.jpg



















d0071754_22501187.jpg
[PR]

by Mhelfrichi | 2010-08-02 22:52 | ダイビング

突発性ダイビング病 奄美大島  二日目(10.07.18)



突発性ダイビング病 奄美大島  二日目(10.07.18)



10.07.18  log326
ヤマモト・スペシャル
Maximum Depth  15.7m
Water Temperature 26.1℃
Entry 09:58   Exit  10:58
Dive Time 60min

10.07.18  log327
大仏山
Maximum Depth  19.9m
Water Temperature 26.2℃
Entry 13:45   Exit  14:35
Dive Time 50min

10.07.18  log328
郵便ポスト
Maximum Depth  13.8m
Water Temperature 27.5℃
Entry 16:36   Exit  17:29
Dive Time 53min


奄美、二日目!
ちょっと雲が多いですが、まずは中々のお天気♪

昨日はマンツーマンだったんですが、流石に連休二日目
ゲストの方が増えてます^^


1本目は昨日と同じポイントで。まったりと^^ノ

ちょこっと顔出し♪

d0071754_2255523.jpg


















らぶり~♪

d0071754_226245.jpg



















たまには、こういうのも

d0071754_22647100.jpg





















2本目、大仏みたいな大きな根があるようです


南の海~~

d0071754_2275049.jpg



















大きめです、こういうサイズがいいっすね~ww

d0071754_228247.jpg























タレントさんは、歯が命~♪

d0071754_229898.jpg






















3本目
ポイント名になった郵便ポストは何処かに消え失せたそうでww


ガーデンイール畑ww
三つ目の黒ポチが見えるまで外に出てます

d0071754_22102663.jpg




















トウカムリガイ・・・だったかな?
大きかったです、砂の中に埋まっていたんですが
貝殻かと思ってゴリゴリ掘り出してしまいました
殻じゃなくって、本体しっかり生きてました^^;

d0071754_22105262.jpg




















ハナヒゲちゃん、あい~~ん

d0071754_2211252.jpg


















ログ付けをサボったので^^;
サカナの名前が???で、、、




そしてこの日の晩御飯はオーナーさんと島豆腐屋さんへ♪
ま・い・う~~~!

d0071754_2212689.jpg
















島豆腐ハンバーグ定食
更に、湯豆腐と豆乳が盛り放題です!

こんなに、たっぷりあって1000円しなかったです
奄美、サイコー♪
[PR]

by Mhelfrichi | 2010-08-01 22:24 | ダイビング

突発性ダイビング病 奄美大島 1日目 (10.07.17)


突発性ダイビング病 奄美大島 1日目  (10.07.17)



10.07.17  log324
アサヒ・ガーデン
Maximum Depth  23.9m
Water Temperature 27.3℃
Entry 13:43   Exit  14:24
Dive Time 41min


10.07.17  log325
ヤマモト・スペシャル
Maximum Depth  14.1m
Water Temperature 27.5℃
Entry 16:04   Exit  17:04
Dive Time 60min



奄美大島、初上陸~♪

ショップの肩のお迎えで早速移動。
20分以上走ったかな?
座間味や渡嘉敷を勝手にイメージしてたので島の大きさにびっくり!

ショップに到着後、早速ダイビングかと思っていたんですが
まずは書類記入&ランチです


のんびり、休憩後一本目

ガーデンの名にふさわしいちっこい系で♪

d0071754_22425432.jpg



















ホワイトソックス君がクリーニング中♪

d0071754_2244257.jpg

















こちらもクリーニング中

d0071754_231276.jpg















タコの赤ちゃん♪

d0071754_231426.jpg


















ちょと指に乗せてみたんですが
こんなにちっこくても、ちゃんと吸盤で吸い付いてくる感触が・・・?
ビックリです!!




他にも色々居たんですが・・・
ログ付けサボッたので・・・??? ^^;



二本目

今回のショップさん、水面休憩が長めです


ここはトウアカ以外のクマノミが全部居るそうです

やはり、カクレクマノミは画になりますねぇ~^^ノ

d0071754_2341459.jpg

















クマノミ 暗い場所からこんにちわ~

d0071754_2344193.jpg



















バブルコーラル&ガラスハゼ

d0071754_2354317.jpg























トガリモエビだったかな?

d0071754_2365880.jpg




































コブシメbaby

d0071754_2374277.jpg
























ショウグンエビ・・・美味しそうww

d0071754_2385382.jpg























チビッコのアイゴの群れ

d0071754_2311975.jpg


























なんと、4~5分この群れが延々目の前を横切っていきました!
ちっちゃいけど、群れの迫力って凄いですね~


奄美、基本マクロらしいですが
マクロが群れ群れってのが面白い^^ノ




さて、ダイビング終了
ホテルまで送ってくれるんですが・・・
30分近く離れてる、、、、orz


奄美、舐めてたなぁ
こんなに移動距離が大きいとは思ってませんでした

ホテルに着いてシャワー後、ようやく晩御飯は20時過ぎ

あぁ、腹ペコですぅ~~~


この日の晩御飯

鶏飯

d0071754_23343197.jpg
[PR]

by Mhelfrichi | 2010-07-29 23:37 | ダイビング

突発性ダイビング病 奄美大島 の 前振り (10.07.17)



突発性ダイビング病 奄美大島 の 前振り (10.07.17)




後輩からお誘いが
「3連休、石垣行きましょうよ~!」
「え~、連休だと高いし石垣かぁ・・・」
「石垣、いいじゃないですか!行きましょ!」

暫し、お値段チェック

「うっわ、高い!GWに行っちゃったからピーピーなんでもう無理!」

なんて云う会話が6月に

そして、7月になり三連休

どうすっかな~~、、、
連休期間中はお値段高いし・・・・

考えちゃうよねぇ (-公-)

日帰りを3回するとか?

それも、妙よねぇ。。。

モタモタ、グズグズ、、、、しててもしょうがない!
じゃぁ、石垣行っちゃえーーー!

って、今更、飛行機取れないよww
正規料金なんて、もっての他だし・・・


よし!

こうなったら、3日間で5本潜れる所(沖縄本島以外)を探せ!

粟国で、群れなんかいいなぁ~♪
行ってみたかったのに設定が無くなってる・・・?

えぇぇ~、じゃぁ何処にする?
渡嘉敷も座間味も去年行ったばかりだし・・・
伊豆七島はまだ水温低そうだ・・・

・・・?!

奄美?
行った事無いな、どれどれ?
マクロがメインっぽいね
10日前じゃ、厳しいだろうけど
取り合えず、聞くだけは聞いてみっか


あらら、取れちゃった ww


と言う訳で、奄美大島にしちゃいました~!


お天気、良かったです♪

d0071754_23294167.jpg
[PR]

by Mhelfrichi | 2010-07-26 23:41 | ダイビング