ダイビング、楽しい~♪


今、こんなのに嵌まってます
by Mhelfrichi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:大瀬崎 ( 14 ) タグの人気記事


突発性ダイビング病 in 大瀬崎 (09.10.25)


突発性ダイビング病 in 大瀬崎 (09.10.25)



09.10.25  log292

岬 先端 
Maximum Depth  20.4m
Water Temperature 19.9℃
Entry 11:50  Exit  12:42
Dive Time 52min


09.10.25   log293

マンボウ前 
Maximum Depth  20.5m
Water Temperature 19.9℃
Entry 15:06  Exit  15:57
Dive Time 51min



西伊豆方面の時にいつもお願いしているショップ
最近、ご無沙汰してるからTELしてみようっと。。。


「もしも~っし、明日お願いしまっす!」

これだよ^^; 

突発してしまう癖は、ここで培ったような気がしますww

「初島の予定が、東伊豆が荒れているので
大瀬か黄金崎になりますがいいですか?」

「どこでもいいっす~~♪」

この、拘らないというかテケト~な性格が
次に何処に行くか判らないわけなんでしょうか?


性格はさて置き、、、、


さて、大瀬に着いてみると湾内でもけっこうバシャバシャしちゃってる

う~ん、、、大瀬のゴロタでこれはチョイやナ予感が

案の定、先端のゴロタで波を喰らって
すっころび引っくり返ったカメ状態になる!!
渡嘉敷で9カメ見たせいでしょうか?
裏返しになったカメなんか見てないのに~ ><;

動揺しつつもなんとかモソモソ潜っていくと
キンギョハナダイが群れ群れでした!
ちっこいのがピヨピヨ泳いでてメッチャ可愛い~~♪
1cm位かな

d0071754_23543059.jpg



















トサカにアオサハギのおチビちゃんが!!
これまた、可愛い~~~♪
メッチャ、照れ屋さんでこれが限界、、、^^;

d0071754_2355897.jpg























キンギョハナダイの群れに癒されながらも
40分過ぎるとかなり寒くなってくる
寒さを忘れさせてくれるレアモノが居ないと19℃はきついですねぇ




2本目、風が更に強くなってきているので
マンボウ前の堤防脇からEN
ここなら裏返しのカメにならないでOK!

じんわり潜っていくとトゴットメバルがビミョ~な上向き加減で漂っていたり
ハナハゼがふわふわと乱舞してました♪

ハナハゼ、きっちり撮らないとなんか幽霊っぽいです^^;

サツマカサゴってなんかオッサンぽいですねww

d0071754_23584528.jpg





















沖縄の次に伊豆だと10℃近い水温の差がやはり響きます
後半、サカナ見てると煮つけとから揚げとか寄せ鍋とかの具材に
なんて考えてしまいます
まぁ、水温のせいだけではないんでしょうけど^^;


はぁ~、
寒かったから今度はあったかい所に行きたくなってきました
[PR]

by Mhelfrichi | 2009-11-04 00:02 | ダイビング

久しぶりに大瀬崎   (08.08.09)

久しぶりに大瀬崎   (08.08.09)



log 270 柵下

Maximum Depth  28.2m
Water Temperature 22.5℃
Entry 08:44  Exit  09:37
Dive Time 53min

log 271      先端 
 
Maximum Depth  23.3m
Water Temperature 24.4℃
Entry 11:53  Exit  12:43
Dive Time 50min




久しぶりの大瀬崎~♪

もう八月だからヘタレ5mmのウエットでも大丈夫でしょう^^;
お天気もよろし~♪


透明度もOK

ます、一本目はスジハナダイを狙って
途中、ソラスズメ、スズメダイ、タカベ、
キンギョハナダイも元気に泳ぎまわってる

d0071754_20455497.jpg





















ガイドさんが指差す方向を見て

サクラダイめっけ~~!

   ンッ?

って、・・・違―――う!
スジハナダイが婚姻色だしてるやんけ!

どっち狙っていいのか分からなくなった結果・・・
む、無残なりぃ~~(><;)

d0071754_20474427.jpg





















あら~~、普通の体色になっちゃった

d0071754_2048253.jpg


















そんなに粘れる深度ではないので戻りま~す


途中の砂地でウミエラ発見!
ちょい、トリミングしてみた^^;
小花柄だ~♪

d0071754_2049853.jpg





















今まで水族館でしか見たことの無かったマツカサウオ~♪

d0071754_20515347.jpg























恥ずかしがりやさん♪

d0071754_20524178.jpg






















二本目、先端へ


ここにも恥ずかしがり屋さん♪

d0071754_20533139.jpg

























ウツボ・カップル (人´∀`)♡

d0071754_20544134.jpg



















ピカチュ~

d0071754_20553124.jpg

























ムチを持った女王様ではなくオトヒメ様もww

d0071754_2057477.jpg
























まったり楽しんで2本終了♪
1時前なので、その気になれば3本目も行ける時間なんですが
パワー不足の為、これで終了!

遅めのランチを食べに出発~
かさねとんかつかつ銀
ドリンク・バーならぬご飯・バーに突撃だぁ~ww


ご飯・バーでパワーつけ過ぎたよ^^;
[PR]

by Mhelfrichi | 2008-09-02 21:20 | ダイビング

突発性ダイビング病  大瀬崎  ドライスーツ修行は当分続く   (07.12.16)


突発性ダイビング病  大瀬崎  ドライスーツ修行は当分続く   (07.12.16)



07.12.16

log 219    湾内
Maximum Depth  26.1m
Water Temperature 16.5℃
Entry 09:02 Exit  10:01
Dive Time 59min

log 220    湾内
Maximum Depth  23.8m
Water Temperature 16.6℃
Entry 12:34 Exit  13:29
Dive Time 55min


H.Filamentosa
イヤゴハタyg,ミジンベニハゼ、ハナシャコ、ニジギンポ、ミズタマウミウシ、オハグロベラyg,トゴットメバル、キンギョハナダイ


先週に引き続き、またまた大瀬に♪
ヒッポちゃんが、あちこちのブログで取りあげられているのを
見ているとしっぽに綺麗な眼状斑がある!


見たい~~!
綺麗なシッポみたい~~~!


ってな訳で、突発メール発信です!
相変わらずの前日予約です。
傍迷惑なやっちゃなぁ~~~ヾ(;´▽`A``


お天気はいいんですが、
水温16℃なんて書いてあるのを見てゲゲッ!

先週より1℃下がってる。ヒッポちゃんは大丈夫かな?

朝1組が上がってきているので
チャチャッとセッティングして向かいます。


水温は下がっているから、透明度は・・・・・・ムムム?
なぜ、下がる!

まぁ、いいや。
この日はヒッポちゃん目当てですからね。



寒いせいか、耳が抜けない~~~>< 
ついでに、歯も痛くなってきたぁ~~~~><
ウゥ、なんか気を紛らわしてくれるものいないかなぁ。


発見!ハリセンボンジュニア!

d0071754_2155282.jpg















超恥ずかしがりやさんでした。

d0071754_21553212.jpg














他に何かいないかな~。
空き缶ハウスを覗いてみますがミジンちゃんお出かけか?

居ないよ...



ヒッポちゃんは何処ぉ~~~~~




お目当てのヒッポちゃん,ご健在でした~♪
しかも、渋滞無しです!ワチョーイ(・∀・)♬♬

シッポは?
シッポは最初シッポ全開にしてくれてたようですが
(見損なった><)
奥ゆかしいのかシッポ折り畳まれちゃいました



粘ってようやく撮れたのが半開・・・ぐらいかな

黒に鮮やかな黄色の縁取りが
ヒッポちゃん地色の赤に映えますねぇ~~~♪

d0071754_2203065.jpg
















帰り道に、昼間なのに堂々と出歩くハナシャコに遭遇!

d0071754_2205313.jpg














水神のサザナミヤッコはウツボ共々姿を隠していました。





休憩中に年賀状用に富士山を…

d0071754_2212349.jpg
















肝心の部分に雲が掛かっちゃってます。
試しに作ってみたけど、なんだかな~~




この日の2本目も湾内で。外海はバチャついてるのでワシは無理。
あの丸石が嫌いなんで、行けなくて良かった~~♪

って、ヾ(・ω・o) ォィォィ
ドライ修行するんじゃなかったのか~ 



なんで、またも湾内にヒッポちゃんのシッポを見に行きましたが、
アイドルはお疲れなんでしょうか。

シッポはペタ~ンってなってましたよ。





さて、今年ももそろそろ終わりに近づいてきましたね
今年は何本潜ったのかな~
現在77本!
っん!好きな数字が並んでる~♪
今度の3連休はちょっと無理っぽいけど、
年末、久米島行き決定ーーー!(*´∀`*)ノ








・・・・・・・・・・


ところで、久米島ってどんなんが居るんだろう?
[PR]

by Mhelfrichi | 2007-12-20 22:23 | ダイビング

突発性ダイビング病  大瀬崎  ドライスーツ修行はまだまだ続く   (07.12.09)

突発性ダイビング病  大瀬崎  (07.12.09)



log 218    一本松
Maximum Depth  16.9m
Water Temperature 17.5℃
Entry 11:49 Exit  12:47
Dive Time 58min



一本でこんなに見ちゃっていいのだろうか?
2本目、なんにもいなかったりして・・・・・・^^;



と思ったらいきなりのシロクマちゃん、登場~~~♪

d0071754_22152695.jpg















お次は、赤地に青の点々・・・・なんじゃ?
ヤマドリってこんなに赤かったけ?

d0071754_2216851.jpg















なんだか内側から発光してるようなイソギンチャクエビ

d0071754_22165798.jpg

















こんなに丸まらなくっても…ww  
前屈が得意なんでしょうかnハナタツちゃん^^

d0071754_22175413.jpg














オオガラスハゼ  
勝手に黒抜きになってる

d0071754_22183433.jpg
















ガイドさん、なんだかキョロついてる?
足の先っぽを食いちぎられたヒトデを引っくり返したりしてるな
確か、フリソデちゃんはヒトデが大好物なんだったけ。
まさか、行方不明になってしまったんでしょうか
しばらくあっちこっち探していましたが発見!
天井にへばりついてました!

d0071754_22192139.jpg













うっわ~、可愛いけどチッコイ!
しかも、撮りづらい場所にいるし
奥に向かって歩いてるよぉ~~~><



ガイドさん、さっきのヒトデで誘き寄せ作戦です!


簡単に釣られるフリソデちゃんであったww

d0071754_22203156.jpg













お食事開始!

d0071754_22322523.jpg


















激写していたら、ガイドさん急に何かを見つけたようで…
白くてややまるっこいのを追い払ってます。
何?それ?初めて見るような…

d0071754_2221621.jpg

















サツマカサゴでした。
サツマ君もフリソデちゃんに興味が・・というより
食欲を刺激されたのか追い払っても追い払っても前進してきます。
撮影中に食べられちゃかなわ~んと
ガイドさんかなり邪険な扱いです。
サツマ君、ほっぽり出されてしまいましたww


サツマ君も撮りたい!
顔はチョイ不細工だけど、味があるというかww
ヒレの内側がハデな黄色でかなりお洒落に気を遣ってるようです!

d0071754_22215898.jpg














さて、フリソデをもっと撮りたいんですが・・・
傍にシロガヤが…
グローブ無しなんで手がチクチクして堪ら~~~ん><


今、手は蕁麻疹柄になってしまってます。 

痒ぃーーーよ、、、シロガヤめぇ~~~!









次のチームもやってきたし、そろそろ時間なので戻ります。
帰りがけにアオチビをゲット!

d0071754_22223991.jpg

















安全停止中にアオリイカ、カマス、ボラを見て終了~♪

ドライスーツだと、ウエイト10kgに....
EXで、立ち上がろうとするとヨロヨロしてる
更に、外海のまるい石に足をとられてすっ転ぶし...><








2本目で見たサカナちゃん

クマドリカエルアンコウ、ヤマドリ、イソギンチャクエビ、クマノミ
ホクヨウウミウシの一種、ヒメゴンベ、ニシキウミウシ、ハナタツ、
オオガラスナゼ、コガネキュウセン、フリソデエビ、サツマカサゴ、
アオリイカ、タイワンカマス、ボラ

[PR]

by Mhelfrichi | 2007-12-14 22:27 | ダイビング

突発性ダイビング病  大瀬崎 (07.12.09)


突発性ダイビング病  大瀬崎  ドライスーツ修行は当分続く   (07.12.09)



07.12.09

log 217    湾内
Maximum Depth  23.5m
Water Temperature 17℃
Entry 09:23 Exit  10:19
Dive Time 56min


初レア物をGET出来た嬉しさに頑張って見ましたが
当日にアップするのってきっついなぁ~ ^^;


さて、半端な状態だったので整理してみました。


一本目で見たサカナちゃん達


ウミテング、イヤゴハタyg、カエルアンコウ黒、コケギンポ
ハナシャコ、ひっぽちゃん、ミジンベニハゼ、ミズタマウミウシ、
テングノオトシゴ、サザナミヤッコyg


ウミテングがペアで登場!
まだIXYに慣れていないので、フラッシュが・・・
あれ?あれれ?

d0071754_22484464.jpg














イヤゴハタyg&コケギンポを撮っていたら、

d0071754_22494311.jpg














その直ぐそばの砂地に黒い丸っこいのが!?
カエルアンコウ黒ちゃんでした!
撮ろうとしたら、これが動く動く、ビョンビョン跳ねています。

d0071754_22504686.jpg

















ヒレの脇が膨らんだように見えたと思ったらビヨ~~ンってジャンプです。

d0071754_2251647.jpg















ピント、合わないじゃないかーーー!

d0071754_22512297.jpg















止まったな・・・ビヨーーン!

d0071754_22513831.jpg
















うわっ、こっちに向かってくるよ~~
ビヨン!
向き、変えなくていいから!
跳ねなくていいから!

d0071754_2252274.jpg

















云う事聞きゃあしません、こいつったら!
もう、知らん!プンp(`Д´*)三(*`Д´)qプン
思わぬところで時間を食ってしまいました ww



この日のメインは、まだ日本名がないというレア物のフサカサゴの一種。
24m位の処に居るとの情報なので、先を急ぎます!

初めて見るハナシャコも証拠写真をササッと撮って急ぎます!

d0071754_22553559.jpg













目的のフサカサゴちゃんの場所に到着!
が、既に一名スーパーアイドルに齧り付いています。
その間、ミジンちゃんにお相手をしてもらい・・・・・

新婚さんなんでしょうか、ピッカピカの新居でラブラブです。
こんな、コメントが浮かんじゃいましたww

d0071754_22563319.jpg
















ミジンちゃんを撮り終り、フサカサゴはっと振り返ると・・・・・・

ムムム  撮影続行中でした

ガイドさんちょっとだけ譲ってもらうよう合図してました。
ササッと撮って、フサカサゴちゃんとお別れです。



d0071754_22594566.jpg















未練は残りますが、100%見れるとは考えていなかったの
でそれなりに満足~。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。




帰り道にテングノオトシゴにも会えました~

d0071754_2303823.jpg















更に又もペアのウミテングにも、往きにあったペアっぽいです。
最後に水神様のサザナミヤッコにもご挨拶

d0071754_231046.jpg















ミズタマも居たな~

d0071754_2313423.jpg


















最近、何かしらプチ・事件を起こしていたんですが
道にも迷わなかったし、駐車場も時間気にしないでいい所に
止めたから問題無~~し!と思ってたら・・・・・・

エントリーしてから気が付いた。
家からしてきたダイコンは何処に・・・?


あ~、ドライスーツに着替えた時だな・・・・・orz





戻ったら、ダイコンがショップの脇の道端で
ポツ~ンと日向ぼっこしてましたよ ヾ(;´▽`A``
[PR]

by Mhelfrichi | 2007-12-11 23:05

突発性ダイビング病  大瀬崎 (07.12.09)

突発性ダイビング病  大瀬崎 (07.12.09)


大瀬にフリソデエビが出た~!


(●゜o゜●)三♡)♯゜M゜)


フサカサゴ属の一種が出た~~~! 

・・・・・何、それ?  レアもん?よう分からんけど見たいっ!


兎に角、今大瀬が熱いらしい!


こうなったら、行くっきゃないよね~♪
と言う訳で、金曜の夕方に明日かあさってお願いできますか~?
相変わらずの突発メールですww



無理だった orz

もう一方にもメール!
こちらも無理だった       orz X 2

(o;ω;o)ウゥ・・・ やはり、土日の前日予約は無理なのか

飛び込み電話、掛け捲ればいいんでしょうけど
知らない所はスキル低めなんで、ちょっとね...
なんて、ションボリしてたら
「○○なら、頼んでおいたげるから」ってメールが!

パックリ、喰らい付きました!


今、大瀬を熱~~~くしてるヤツ!

d0071754_2118915.jpg













ヒッポスコルパエナ・フィラメントサ

学名もカナで書くとなんだかな~ 
面倒臭がらずにちゃんと書き写せばよかった ><;
[PR]

by Mhelfrichi | 2007-12-09 20:56 | ダイビング

大瀬崎  ドライスーツ修行は続く   (07.11.17)


大瀬崎  ドライスーツ修行は続く   (07.11.17)





log 215    湾内
Maximum Depth  20.5m
Water Temperature 21.3℃
Entry 12:19 Exit  13:12
Dive Time 53min

log 216    門下 
Maximum Depth  29.1m
Water Temperature 21.1℃
Entry 15:29 Exit  16:17
Dive Time 48min




前回、歯が痛くなり2本目を断念したせいか、
早くも潮っ気が切れてしまいました。

歯痛は、歯医者に行ってはみたものの原因不明・・・・(@@)
気にはなるけど、悪くないかもしれない歯を穿るのも嫌だし・・・
(-公- ;)ウーン しばし、悩みましたが
まぁ、取り合えず潜って痛かったら止めればいっか~ 

テケト~な性格だなぁァハハ・・(^д^;)


まずはメールで予約!前々日だけど、なんとかなるだろう

講習が入ってしまってますけれど・・・「全然、気にしませんから~♪」
いや、気になるのは予定外の乱入者の相手をしなければならない
ガイドの方だとは分かってるんですけど、乾燥しちゃってるんで
やや強引に予約を取り付けてしまいました(´∀`;)


カーナビが又もワシを騙そうと山越えルートを指示しましたが
そんなに何度も騙される訳にはいきませんよ!
御用邸脇を過ぎ、獅子浜を通り越し、順調に大瀬に到着。
大荷物を運ぶ根性は無いので一番手近の駐車場に止める。
「4時半に閉めますのでいいですか~?」
「はいは~~い♪」といいお返事で。


無事、ガイドさんと合流。
実は初めてお会いするんで顔も分からなかったンですね(´∀`;)
チャキチャキしてて、元気そうなお姐さんです。
まぁ、生きの悪いガイドさんて滅多に遇いませんけどね。
初ドライスーツの方がいるので、ドライスーツの使用方法を
教えていたので思いっ切り聞き耳を経ててしまいました。

へぇ~、ふぅん、そうだったんだ~!

オイオイってカンジですが、トリ頭なんで前シーズンに
言われたことなんて完璧に忘れちゃうんですよ^^;



1本目は湾内、2本目門下で♪

門下で憧れのクマドリちゃんにご対面~♪

d0071754_21384422.jpg














イソギンチャクエビ&クマノミにもご挨拶。

d0071754_2139522.jpg















d0071754_21411353.jpg
















今まで使っていたμ40が不調になり
この機会にデジイチデビューか?と悩みましたが…
悩んだ挙句、IXY810にしてみました。
周りが、着々とコンデジからデジイチに切り替わっていく中で
なんか地味~な選択だなと思いましたが・・・・

あの重さ&嵩張り具合を考えるとちょっと無理。
...ρ(..、)イジイジ
まぁ、いじけててもしょうがないし~^^;

そして、この日IXY初デビュー果たしました~
コンデジにして良かった~
門下のEXで波も無いのに一人でゴロゴロ転がってましたからね
ヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ..



2本終了、機材を干してシャワーも浴びてログ付けをしていて
ふと気が付いた。

今、何時だろ?もう、薄暗くなってきたな………!

うっわ~~~、駐車場の時間が~~~~!

駐車場閉まってましたよ トホホ~~


前々回は遠回り、前回は歯痛、そして今回は鍵かけられて...
なんか、毎回プチ・事件起こしてるな...(>ω<、)


隣町まで駐車場の鍵を取ってきてもらいました<(__)>感謝
[PR]

by Mhelfrichi | 2007-12-02 21:55 | ダイビング

ナビゲーション?     

大瀬崎   ナビゲーション?       (07.10.06)



07.10.06

log 210    湾内
Maximum Depth  23.6m
Water Temperature 22.9℃
Entry 11:29 Exit  12:16
Dive Time 47min

log 211    先端
Maximum Depth  23.6m
Water Temperature 22.9
Entry 15:09 Exit  15:53
Dive Time 44min


ミジンベニハゼ、ヒバシヨウジ、サクラダイ、
ナガハナダイ、アカオビハナダイ,etc


!?(〃゜口゜)!? う、海の記憶がぁ.........無い


海の記憶は無いんだけれども、大瀬に辿り着くのに
メチャクチャ遠回りしたのを思い出しました。

いつもはショップの車に乗っていくので鼻提灯なんですが^^;
この日は自力で大瀬まで行ってみようとd(。ゝд・)

・・・・・・・したんですが

・・・・・・・・・・・したんですが

・・・・・・・・・・・・・・・・・したんですが




カーナビにしてやられました・゚・(ノД`;)・゚・





首都高から東名沼津で降りて
カーナビちゃんを信じていたら・・・



「こんな所、右折したっけかな・・・?」
という所を曲がってしまったのが運の尽き


見覚えがあるような、無いような・・・

ってか、無い!


もしかして、渋滞で抜け道?とか思ったんですが
そうじゃなかった!

暫らく走ると有料道路の看板が・・・???

「はぁ~~~、ここ、初めて通るよ」
ウゥ、今更後戻り出来ないし。(ノ_<。) シクシク、チャリ~ン

一体何処に向かっているのやら?
有料降りたと思ったら又有料道路だ!
またも、チャリ~~ン!
道は空いてるけどなんだか周りの景色が山の中になってきた。
有料降りたら大仁だったかな?
何が何だか分からないまま走り続けていると
修善寺→なんていうのまで!


完璧にここは何処?私は誰?状態です。


いつもだと沼津の御用邸を通り過ぎて
海沿いの道を走っているのに
なんで山の中なんだーーーーーー!
という叫びが山の中に響き渡り........ウソです^^;

いくらなんでもひどすぎるーヽ(*`Д´)ノ

ナビのルートをスクロールしてみたら、な、な、なんと!
戸田に向かってます!エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
しかも、超クネクネっぽい道です。
予定到着時刻もオーバーしてるし、今更戻れないし。
止めで携帯忘れたから、エッ!?
遅刻するって連絡も出来ないし~  ><

よろよろと走り続けていると「虹の郷」を通り抜け、
ゴルフ場を横目に見て、キャンプサイトを素通りし、
だるま山高原?とかいうフィトンチッドたっぷりの場所を通り越し・・・
あぁ、いまだ海は見えません。



まぁ、なんだかんだでようやく戸田に着き大瀬まであとちょっとと
思ったら、ここからが又クネクネ道だった。


これカキコんでたら、疲れたことを思い出して
疲れてきちゃったよ(;・∀・)




戸田方向から大瀬崎に
曲がる時って、メッチャきついですよね



結論

カーナビを信用したらアカーン!





あ~.....
次、大瀬に行く時はどんなルート辿るんだろうかd(゜∀゜;)・゜∵

[PR]

by Mhelfrichi | 2007-11-10 21:43 | ダイビング

カメラ無し

大瀬崎        (07.09.23)



07.09.23

log 208    マンボウ前
Maximum Depth  21.4m
Water Temperature 23.1℃
Entry 08:28 Exit  09:28
Dive Time 60min

log 209    先端
Maximum Depth  18.8m
Water Temperature 23.4℃
Entry 14:05 Exit  14:58
Dive Time 53min


あ~....証拠写真が無い!
遂にカメラ逝ってしまいました。。。。ρ(--、)シクシク


ログにはその日見たサカナを記入してあるけど、
写真無いとテキストだけのブログは辛すぎる~~(..、)



ログブックは、データとその日のサカナだけなので
日にちが経つと何が面白かったとか忘れてしまいがち
それでこのブログを始めたような^^
なのでこのブログを画像付ログにしているので
画像無しでも休むわけにもいかず…
気合で続けますww


アカオビハナダイ、カンパチ、クロホシイシモチ、
キンチャクダイ(yg)、イトヒキベラ、ミナミハコフグ(yg)、
コガネスズメダイ(yg),etc



あっ、ちょっと思い出してきた
この日はいつもおじゃましているちっちゃい物好きの
pyontatoさんの処で見かけた
テンロクケボリ!
大瀬に行ったらこれを見てみたかったンですね~♪
白地にピンクの苺ミルクみたいなのを!


もう一つ思い出した。
この日は沖縄から遊びに来たガイドさんが
ピカチューをリクエストしてましたっけ。
ピカチューって沖縄には居なかったんですか、ふ~む。。。


このガイドさん、ご自分のファンダイブにも拘らず
何故かエモノを見つけると
手招きして「コレ、コレ!」って教えてくれます(^ー^)ノ☆*.。


探しては見つける!こっちだよ~
次の獲物→手招き
見つける→呼ぶ

見上げたガイド魂です 。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


海中では始めての伊豆にウキウキしてたようですが
ただ、沖縄のあったかい海に慣れてたせいか
水温23℃でも、かなり寒そうでしたww
[PR]

by Mhelfrichi | 2007-11-02 22:00 | ダイビング

潮ッ気補充♪


大瀬崎        (07.09.15)



07.09.15

log 206    先端
Maximum Depth  21.4m
Water Temperature 22.6℃
Entry 09:29 Exit  10:15
Dive Time 46min

log 207    柵下
Maximum Depth  18.8m
Water Temperature 22.4℃
Entry 12:41 Exit  13:37
Dive Time 56min


小笠原から戻って一ヶ月近く経つと潮ッけが抜けてしまい….
潮ッ気欲しさに何処でもいいから行きた~いと駄々コネを開始!
一階下の同僚の所までトコトコと...( = =) トコトコ


この同僚、好きが高じてダイブマスターからイントラに。
そこから方向をやや軌道修正して下の方に…
深~い処を目指すようになってしまってますww

で、この同僚のホームグラウンドの大瀬崎に決定!


ますは、先端に!
セミホウボウ、見たいってリクエストしてみましたが・・・
ムチカラマツ林を突っ切り、
ウミトサカ畑を横切ってドンドン行くけど・・・

変わりに、歩くウミシダをGET ww

d0071754_1993489.jpg


















2本目は柵下
コガネスズメダイ

d0071754_19104986.jpg
















何故か前進してくるカサゴ殿

d0071754_19113211.jpg


















トラウツボにご挨拶をしたら、シャーっと威嚇される

d0071754_19115546.jpg



















お天気、良かった~!

d0071754_1912277.jpg






















潮っ気、補充完了!
帰り道に,超特大ウナギもGET!
o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

d0071754_19125989.jpg























丼の隣にタバコを置くの忘れた。
え~っと、向こう側のが普通サイズです。
これ、たぶん4人前位ありそうです。
中間地点にも隠れウナギが



もぐもぐ(・~・)
もぐもぐ(・~・) もぐもぐ(・~・)
もぐもぐ(・~・) もぐもぐ(・~・) もぐもぐ(・~・)

(o;ω;o)ウゥ・・・へ、減らない



目指せ、ギャル曽根!
って勢いだけは良かったンですけどね~ ^^;
やはり、程々がいいんでしょうんね

チャレンジされたい方はこちら
[PR]

by Mhelfrichi | 2007-10-28 19:31 | ダイビング