ダイビング、楽しい~♪


今、こんなのに嵌まってます
by Mhelfrichi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:久米島 ( 5 ) タグの人気記事


突発性ダイビング病  クメジマ  その4 (08.01.01)

突発性ダイビング病  クメジマ  その4 (08.01.01)



log 226    ポイント名・・・はまだ無い(タートル・マンション)
Maximum Depth  22.1m
Water Temperature 23.4℃
Entry 09:33 Exit  10:22
Dive Time 49min


log 227    ガラサー山沖
Maximum Depth  21.1m
Water Temperature 22.8℃
Entry 11:44 Exit  12:27
Dive Time 43min


log 228    シャドー・ケイブ
Maximum Depth  12.9m
Water Temperature 23.4℃
Entry 15:13 Exit  16:06
Dive Time 53min



2008年、潜り初め~♪

今日も、曇りだよ~~ 
寒さとの戦いかぁ…  トホホ~~~(^-^;)


この日の1本目は、昨日の年越しパーティーの時に
話に出ていた「タートル・マンション」に決定!
左右の岩場にカメちゃん達が住み着いているらしい。

右にカメ、左見たらそこにもカメ、あっちにここっちにも居る?
ウッヒャ~~、行くっきゃないじゃないですかーーー!


あのカメちゃんの「バンザーーーーイ!」
って泳ぐ姿が好きなんですよ~♪
とっても気持ち良さそうに泳いでる姿が・・・

萌え~~ですww




萌え・・・られなかった。


多分、竜宮に年始のご挨拶に行ってしまったようです  (^-^;)
左右の岩場とその間を真っ白な砂が綺麗なポイントでした~


移動中にまたもやマンタ登場・・・
(-ω-;)ウーン なぜダイビング中に出てきてくれないんだろう。
なんとかマンタにお会いしたい!




マンタ、来~い!!
マンタ、来~~い!!
マンタ、来~~~~い!!


マンタ、キタ(w゚∀゚w)----ッ♡
遂に、キタ(w゚∀゚w)-------ッ♡


うっひゃぁ、海面近くに居る

d0071754_035839.jpg

















-15~17mの位置からだとちょときつい~
ダイコンが浮上速度速いってSLOWの警告出してくるし・・・

アウアウ~~~
マンタちゃん、待っちくれーーーー!

d0071754_044564.jpg



















ちょっとだけ、待っててくれました^^


羽ばたいてる

d0071754_053743.jpg














口のよこっちょのヒレっぽいの・・何ていったけ?
糸巻きになってる

d0071754_061924.jpg















かっこええなぁ~~♪

d0071754_074340.jpg





















4日目にして、ようやくマンタ見れた~~~♪
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:




ランチ休憩でショップまで戻る。
初めの構想では初日2本、2日目3本、3日目も3本、
最終日も3本で計11本は潜れるな~なんて
獲らぬ狸の皮算用してたんですが・・・

寒さにめげてこの時点でまだ7本。
8本分のダイビング・フィー込みなんであと1本分が残ってます。
・・・・寒いから、どうしようかな~。
無理するのもなんだしね...
でも、勿体無いよな~ (-ω-;)ウーン
お弁当パクつきながら葛藤中です
さっき、マンタ見れたんで元気出たような気もする。
更に、もう一つ漁師さんからザトウクジラが来たとの情報!


エ~~~~、鯨!!!!!


寒かろうが何だろうがこうなったら気合だっ!気合だっ!
気合だーーーーー!
アニマル浜口が降臨ですww



まぁ、そんなに簡単に
ザトウクジラに逢えるわけは有りませんよね~


クジラは出ませんでしたよ(;・∀・)

クジラの代わりに哺乳類つながりで
・・・って、強引だった?ww

d0071754_0161071.jpg


















ちっこい系
カンザシヤドカリ ハサミだけ~^^;

d0071754_0121556.jpg















ニシキカンザシヤドカリ
これもハサミだけ^^;
ハサミが赤いのがポイントらしいです

d0071754_0124579.jpg


















寒かった久米島ダイブも終了~!
あったかい時にリベンジしたろ!

待ってろよー。久米島!





家に帰り着いてから大量の洗濯物を
ポイポイと洗濯機に入れて漬置き洗い。
ついでにSDカードも漬けちゃったのはお話しましたが、
他にもう一つ・・・


あまりの寒さに次回の沖縄用にボートーコートを
調達しに行ったんですが、その時に何気なく吊るしの
ウエットスーツを触っていたら、自分のウエットと
あまりにも厚みが違う事に気が付いた!

(;゚д゚)ェ.. これが5mm・・・?

Cカードを取ったショップで買った?
というか買わされたのが、確か5mmだった筈。。。。。。。


だけど、だけど、だけど、この厚みの違いは何?!





∑(´;□;`)ガァーン





マイ・ウエットスーツは3mmらしい...............




寒い筈だよ  orz
[PR]

by Mhelfrichi | 2008-02-04 00:24 | ダイビング

突発性ダイビング病  クメジマ  その3 (07.12.31)

突発性ダイビング病  クメジマ  その3 (07.12.31)



07.12.31
log 224    トンバラ
Maximum Depth  19.7m
Water Temperature 23.1℃
Entry 10:23 Exit  11:08
Dive Time 45min

log 225    鹿児島の海
Maximum Depth  37.2m
Water Temperature 23.2℃
Entry 14:16 Exit  14:57
Dive Time 41min


2007年、潜り納め~♪

そして、今日も曇ってる^^;

この日は1本目からトンバラ!!!



トンバラ・・・・・・・・・・

え~っとぉ……普通は喜ぶよね

えっとね、移動が20分位かかるんですよ。


寒いな、きっと寒いな、絶対寒い!
風がピューピューだよ~~><




まぁ、2本目に行くよりは
ウエット濡れてないから1本目で行ったほうが
まだ、寒くないんだろうな…

ここはひとつ気を取り直して

まぁ、なんか大物出れば
寒いのなんか忘れちゃうからいっか~~~♪

d0071754_22123.jpg













寒そうだww






大きな岩ww

d0071754_2213481.jpg

















昨日より、流れてないです

d0071754_2221549.jpg














大物達は大型休暇に入ったようです^^;

















二本目、
ニチリンダテハゼがいたんですが
引っ込んだ~~~~!


ノコギリダイ、お尻がホタルみたいww

d0071754_2241765.jpg



















2本目終了~~

ん~~~っと…、なんだか殆ど写真撮ってないですね。
漬け置き洗いのせいで部分的に
データが吹っ飛んだのかと思ったぐらい撮ってない。

この日は寒さにやられたんでしょうか^^;

2本目終わって「3本目行く人はセッティングしといて下さい~」
って声が掛かったけど、いきなりメッシュバッグに閉まっちゃいましたよ。
だって、寒すぎて歯がカチカチいい出してたんで
顔がこ~~~んなカンジになってしまいましたよ

(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガク



そんな時に、またも港に帰る途中にマンタ君が登場~~~!

マンタスイム、またも不参加です!





マンタスイムはスルーしましたが年越しパーティー?
はこんなカンジでww


d0071754_22102314.jpg
[PR]

by Mhelfrichi | 2008-01-31 22:16 | ダイビング

突発性ダイビング病  久米島  その2 (07.12.30)

突発性ダイビング病  久米島  その2 (07.12.30)



07.12.30

log 222    ディープ・キス・ドロップ
Maximum Depth  40.1m
Water Temperature 23.3℃
Entry 09:50 Exit  10:33
Dive Time 43min

log 223    トンバラ
Maximum Depth  20.3m
Water Temperature 23.4℃
Entry 12:02 Exit  12:43
Dive Time 41min


(´へ `;) う~~ん この日もお天気良く無い~~
部屋から空を見るとどんよりしてる、雲も流れてるし風もありそうだぁ~
ドライスーツ修行が嫌で逃げてきたのに、寒波が追っかけてくるとは.....


1本目は、ドロップオフのポイントで
ワチョーイ♪ドロップオフ、好っきやねんヽ(゚∀゚ )ノ
おまけに地形も付いてくるらしい。。。(エッ・・・それは、どうでもいい)



好きなドロップオフを何故か撮ってない....
カメラ、調子悪かったのかなぁ~?
時間が経ってしまったのと久米島後に2度沖縄に
行ってたので記憶が…プチ・アルツか?(._.;)




ガラスハゼの卵
これって、卵を産み付けやすいようにガラスハゼが
ムチカラマツのポリプを毟っちゃうンですかね?

d0071754_16202768.jpg
















多分、毟っちゃった方ww

d0071754_16213889.jpg




















追っかけられるコクテンフグ
このあと、当然丸くなっちゃいました。

d0071754_16255562.jpg



















安全停止中に…

d0071754_16244020.jpg


















もっと光が欲しい~~~

マクロネタを探していたら、大好きなハリセンボンちゃんを発見!
お昼寝中のところをお邪魔しま~す

d0071754_16281248.jpg


















別の子もしっかり膨らんでました

d0071754_16471591.jpg




















2本目、トンバラ行き決定!
当ればデカ~~イらしんですが・・・当らんかった~ww

そして、ドリフトかと思ってたらアンカリングでした。
(≧◇≦)え~!
この距離行って帰るんかぁ~、根性無しには辛いよ。


カスミチョウチョウウオがパラリ…
透明度も、ちょい霞がちで^^;


最後に、数えられる位のバラクーダ
皆、獲物に飢えていたようですww

d0071754_16315191.jpg



















タイワンカマスだったかな?
これは、たっぷり居ました^^ノ

d0071754_16333296.jpg





















最後にホワイトチップ登場

d0071754_1634919.jpg




















ボートに上がると昨日以上に寒い~~~~~
(((( ;゚Д゚)))ガタガタクブルブル
3本、潜ろうと思ってたんですが気力尽きました・・・・


港に戻る途中、黒い畳が登場です
ドルフィンスイムならぬマンタスイム開始~~♪

d0071754_16374186.jpg































あまりにも寒いんで止めときました^^;
[PR]

by Mhelfrichi | 2008-01-27 16:49 | ダイビング

突発性ダイビング病  久米島  その1 (07.12.29)


突発性ダイビング病  久米島  その1 (07.12.29)



07.12.29

log 221    アウトリーフ
Maximum Depth  41.3m
Water Temperature 23.7℃
Entry 15:12 Exit  16:06
Dive Time 54min


SDカードは強かった!
付け置き洗いもなんのその!
データはしっかり残っていましたよん (・∀・)♬♬





初の久米島~・・・・・・(´-ω-`)う~む 曇ってるよ

なんか寒いよ。
曇ってるだけじゃなくて気温が低い
東京出た時のカッコと同じでも丁度いいってどうなのよ~(・谷・)


まぁ、気を取り直して準備する。
まずは、ホテルに送って貰い着替えてお迎えを待つ。
その後、ボートでポイントまで移動。10分弱だったかな?
午後着で時間的な余裕があれば2本潜れるという話だったけれど
この日は1本のみで。




ボートがちょとショボイ…
え~っと、屋根?とか壁?が無い^^;
あったかければ気にもしないんだろうけど
ボートコート持っていないから (´д`)
予算の都合&荷物が嵩張るのが嫌なんで
ペラペラのコート?しかないんですよ~^^;


さて、風が避けられる処って・・・・・^(・・ )( ・・)^ ドコドコ?

操舵室の後ろ、トイレの横のみか…

サ ム イ ~


海の中の方があったかそうだ。

こうなったら早く海に入りたい!



ちょい、暗~~い
お日様、カモ~~~ン!

d0071754_23122199.jpg














ハナゴンベ?

d0071754_23131266.jpg












スミレナガハナダイはいっぱいいたけど暗くて全滅~~ ><


浅場でモンツキ君。 シャイだった~

d0071754_23155980.jpg













こ、怖い~~
かなりご機嫌の悪いイソモンガラ。。。。って、当たり前か

d0071754_23164798.jpg




























初日の1本目にしては長め~。体、ちょい冷えちゃいました。

ボートに上がって、風が吹いたとたんにブルっちゃいましたよ。
((´д`)) ぶるぶる・・・


あとで聞いたら、この日の気温14℃・・・・




翌日の天気予報も良くない・・・・
パワー、付けなくっちゃ!
と言う訳で、この日の晩御飯は焼肉~♪

29日で「ニク」の日だからねww
[PR]

by Mhelfrichi | 2008-01-25 23:30 | ダイビング

突発性ダイビング病 久米島ver の前振り

突発性ダイビング病 久米島ver の前振り



29日から久米島5日間、行って来ました~!





メッチャ、寒かったーーーーーー!


水温は23度前後をキープしてるんですが
気温が・・・・



14度って......・゚・(ノД`;)・゚・





ドライスーツ修行が嫌であったかい処に逃避したんですが...

   ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ 



逃げ方が甘かったわ~ww
もうちょい南下しないと、安物5mmのウエット&フードのみでは
ボートの上でこんなんなってましたよ


ガタガタブルブル (((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル







お天気はずっとこんなカンジでした

イーフビーチから

d0071754_1852557.jpg





















さて、天気も寒かったンですが
家に帰り着いてから、もっと寒い事が.....



洗濯物い~っぱい、疲れたから明日にしようっと♪

付け置き洗いで!






 --------   一晩経過  ---------



ありっ?

何じゃろ、これは・・・?




ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!





SDカード、洗っちまったよ.......





今日、一日新聞紙の上で乾かしてはいるんですが
どうなるんだろう?





ps   未だPC不調のためコソ~リ会社からupです^^;
[PR]

by Mhelfrichi | 2008-01-04 18:22 | ダイビング