ダイビング、楽しい~♪


今、こんなのに嵌まってます
by Mhelfrichi
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:メキシコ ( 7 ) タグの人気記事


2011.10.19  ラパスからセノーテへ

2011.10.19  ラパスからセノーテへ





ラパスから、メキシコ・シティー経由カンクンへ


d0071754_1539821.jpg

















途中、2サイズはでかいクロックスを購入
ただ、クロックスを履いてしまうと怪我してる状態が伝わりづらい。。。
足を踏んづけられないようにメチャ気を遣いましたww

カンクンのホテルに荷物を放り込み夕食に
戻ってくると、部屋のエアコンがぶっこわれてましたww


d0071754_1539561.jpg


















部屋をチェンジしてもらい、念の為水回りをチェックすると
トイレが壊れてる~、もう一回フロントに連絡して
3度目でようやく、まともな部屋に、、、
あ~~、疲れた
最近、使われていないのかメッチャ、カビ臭い部屋


昔は良かったんでしょうけど
時の流れは、、、、
ホテル・カビって命名したいww





翌日はセノーテで2ダイブの予定でしたが
色々、色々、い~ろいろあって断念

しょうがないので、ホテル前のビーチでボケーーーーッとしてました


かもめをカキピーで餌付け



d0071754_15423444.jpg


























カキピーが無くなると。。。

d0071754_15431111.jpg





















夕方から、セノーテから戻ってきたお連れ様と
お土産買い出し&夕食へ

最終日、チチェン・イッツァ&セノーテ観光に



チチェン・イッツァ


d0071754_15441662.jpg























セノーテはセノーテなんでしょうけど、
色々観光用に改良してあります
なんちゃって・セノーテ

d0071754_1546690.jpg




















現在、チチェン・イッツァには登れないのですが
他の遺跡、エル・アラムだったかな?
そこなら、実際にTOPまで登れるというので
そちらにも


階段の勾配がキツイです~

d0071754_15481632.jpg
























周り一面がこんなカンジ 、緑、ミドリ、ミドリの中に
この遺跡が浮かび上がってます

d0071754_15492667.jpg






















コンドル・・・?ではないと思いますが
結構、大きかった

羽の風圧を感じる位まで寄ってきた!
生贄と思われたのか?


d0071754_15495663.jpg




















反対側からの眺め

d0071754_15502417.jpg





























観光も終了し、メキソ最後のディナーに
お連れ様が、ガツンと肉を食べたいとの事なので
ステーキを

グラム数に恐れをなして、仔牛のカツレツを頼んだら
・・・大失敗

横にタバコ置いてみました
更に、この皿の半分位のフレンチ・フライが、、、orz
流石、お肉の国だわ~~

d0071754_15504844.jpg
























なんだかんだで10日間のメキシコの旅が終了したのでした~~





読み返してみると、散々な目に合ってるww

実は、2011年のダイビングは、必ず何かが起こってたんですよね
UPはしてませんでしたが、急浮上しちゃったりとか
耳を傷めて予定の半分しかダイビング出来なかったとか
まぁ、ダイビング的にはついてない一年でした

2012年は、楽しいダイビングにな~~あ~~~れ!


さて、次回はパラオへ
[PR]

by Mhelfrichi | 2012-03-29 16:02 | ダイビング

2011.10.18  ラパス 4日目

2011.10.18  ラパス 4日目 プチ・トラブルは続く




翌朝、快晴です
ダイビング日和ww



d0071754_20494963.jpg



















朝ごはん~♪

d0071754_20504159.jpg





















食べ終わった途端にボート到着

d0071754_20531885.jpg






















予想外の早い到着にお連れ様大慌てで準備しました

・・・・・が


なんと、今まで普通に動いていたボートが
突然の故障?!


まさかのエンジントラブル
暫く修理していましたが部品が無いと無理らしい


う~~ん、
なんだかあちこちでトラブルが起こります


結局、代替のボートとエンジニアが到着するまで2時間近く掛かりました
その間、皆で日本から持参した柿の種やら揚げ煎餅やらをムシャムシャと。

代わりのボートが到着してようやくお連れ様はダイビングに向かい
その間こちらは貝をゲットしにカヤックで漁場までww

(水中モードのままだったので、赤っぽい、、、><)

d0071754_2056139.jpg






















チョコラタ貝とか言ってたような、赤貝の仲間らしいです。
オーランド・ブルーム似のお兄さんが手早く捌いてくれました。


d0071754_20572632.jpg


















ライムを絞って食べたら、これが激ウマーーーー!

d0071754_20574647.jpg

























ダイビング、2本終えて戻って来たころに修理もなんとか完了。

1泊2日の無人島キャンプも終了、残念だけど撤収です。

2泊3日でも良かったかな~、次はそうしようっと!



港に戻る途中、ジンベイ発見!サイズは小さいけど4匹居ました!

d0071754_20585670.jpg





















ジンベイ・スイム開始です。
ええなぁ~~、片フィンじゃ無理だしと思ってたら
ガイドの人が一緒に泳ぐからどう?って聞いてくれたので
是非!!!とお願いしました。


フィン履いて、カメラ持って飛び込むとグイグイ引っ張ってくれたので
ジンベイの真横に!
メッチャ、楽しい~~!


一旦、ボートに上がって休みましたがジンベイ達がまだお食事中なので
図々しくも2回目にチャレンジ!


泳いでる最中に、水圧で包帯が解けてくのが解りそれを気にしていたら
なんとジンベイと異常接近。

慌てて避けようとしたらジンベイも避けた?結果、
なぜかジンベイの背中に???乗ったというより、
ジンベイを横断した形になってしもた(ーー;)
 まぁ、しょうがないか。。。




アシカ・ダイブ一本、ジンベイ・スイムでラパスの海終了

本数は少なかったけど、まさかダイビング出来るとは
思はなかったのでその分凝縮されたせいか
メッチャ楽しかった~~!


生爪剥がしてのアシカ・ダイブ
更には、サボテンを踏んづけたり
ジンベイ・スイムでは、狭いボートの中を3点探して
ヨタヨタの足で歩き回り、泳げば包帯を
靡かせながらのジンベイ・スイム
かなり、印象に残ったゲストとなってしまいましたが
それでも、楽しかったなぁ^^;



ラパスに戻ったあと、ボート・トラブルで予定本数が消化出来なかったのを気にしてくれて
晩御飯、ゴチになりました^^ノ
 
地元の人行きつけのお勧めチョイス、まいう~~でした!

スープ状のシーフード

d0071754_2132814.jpg




















タコ・ミンチ、ミートーソース風

d0071754_214312.jpg



















カニと卵と野菜の炒めもの

d0071754_215276.jpg





















翌日、ホテルをチェックアトして、メキシコシティー経由カンクンへ
セノーテに向かいます。



ダイビング前に、ムシャムシャ食べた柿ピーのせいか、
それともボートオペレーターが下手だったのか、
海に向かった全員がリバースの憂き目に(@@)
更には翌日ショップのお迎えの方の話で、もう一つトラブルが。。。
なんと、車内荒らしにあい捕り物騒ぎになったそうです
う~~ん、大事には至りませんがトラブル続くなぁ。。。(-公-)

[PR]

by Mhelfrichi | 2012-03-24 21:07 | ダイビング

2011.10.18 ラパス 3日目 後半戦

またまた、サボってました ^^;



2011.10.18  ラパス 3日目 後半戦


ダイビング終了後
キャンプサイトのあるエスピリットサント島に再上陸


キャンプサイトには
期間中管理人のアブリエル君と料理担当のマルティーナさんが常駐。
いろいろとお世話してくれる


アブ君はオーランド・ブルーム似のイケメン♪
マルティーナは若めの肝っ玉母さん
当然ですが、お料理上手~^^ノ




歩くことに問題がなければ、島を探検というより、、、
ハイキングが出きるんですが、いかんせん体重を掛けたくないのでそれは諦めました。

メッチャでかい、いかにもメキシコってカンジのサボテンが
この島の内陸のほうにあるそうですが、、、
今回は断念>< 

実際に見るのは次回かな~ww



まぁ、目の前に海を見てれば気分はサイコー!


d0071754_21183052.jpg






















海を眺めながら、グダグダおしゃべりしていると
アブ君が何かを見つけて読んでいる。

島に生息している小動物 
確か名前は・・・バビスリだったかな?
もう、うろ覚えです^^;


d0071754_21211058.jpg



















(これは、夜撮った画像です)
ナウシカの方に乗っているキツネリスみたいなのによく似ています。
これが、メッチャ可愛い~~~♪


こちらの気配で穴の中に隠れちゃいました





兎も登場!

d0071754_21234488.jpg






















ウサギ、可愛い~~♪



写真撮らなくっちゃ!

待てぇーーーーー!

足を引きずりながらウサたんを追っかける!


d0071754_2126168.jpg

















しつこく、写真撮ってたんですが殺気を感じて逃げられちゃいました。


この後、事件が・・・・



イッタイーーーーーーー ><


なんか、踏んだぁぁぁぁぁあ

恐る恐る見ると・・・

想像以上の物が
足の裏に亀の子タワシぐらいのサイズの
サボテンが。。。


あぅぅ~~~



Takakoさん、サボテン刺さったぁ!助けて~~




なんで、自分で取れないのかな?と不審に思ったんでしょうが
見て、ビックリ&ププッ~~~



亀の子タワシ大のサボテンが足の裏にくっついてるんですもんねぇ


右足は生爪剥がして包帯。

左足にはサボテンがくっついてるなんて。。。。



ワシ、この時点で伝説の人になりました


そそて、このタワシサボテンが、これまた頑丈で、、、
棘の長さが2㎝位、小型の球状が何個か寄り集まってタワシサイズになってる訳ですが
球状ってことは棘が放射状になっている訳で・・・

一本、一本が番う角度で刺さっているので簡単には抜けない ><;

タワシ・サボテンはTakakoさんの指にも喰らいつこうとするので
その辺に落ちていた棒でガシガシと。。。



お連れ様には
「一体、何やってるんですか!
なんで、その足ではだしで歩きまわってたんですかーーーー!」 
怒られちったよ、、、


「だって、こんなきれいな砂浜だったら、はだしでしょ~」

と言い返してみたものの
Takakoさんが「サボテン、毒がある場合があるのよ!」

ヒィィィーーー





こうして、ラパス エスピリットサント島の
夜は更けていくのであった。。。



d0071754_2131448.jpg
[PR]

by Mhelfrichi | 2012-03-05 21:32 | ダイビング

2011.10.18  ラパス 3日目 前半戦

ラパス、3日目。
今朝もお連れ様をお見送り~
・・・
ではなく、大きな荷物はホテルに預けてお迎えを待つ



ほんとに、ダイビング出来るのかなぁ、、、?
まぁ、ホテルの壁を眺めてるより、よっぽどいいからね
前向きにねっ!




ダイビング・サービスで朝ごはん
これが、旨かった~
簡単なものだけど、地元のママンがチャチャっと作ってくれてる
タクシードライバーが立ち寄ってる。ということは旨いの証明!
免責の書類にサインして、機材を積み込んで港へ向かう


海だぁ~~~♪


d0071754_20585024.jpg

















ポイントに着くまえに、ジンベイを探していたようだが遭遇出来ず。

その後、一旦キャンプサイトがある無人島に上陸。


d0071754_2112638.jpg




















こんな、カンジ♪

d0071754_2115521.jpg
























キャンプの物資を補充している間に、元外科のナース
最強の助っ人Takakoさんに状態を見てもらう。

「あっ、思っていたより綺麗ですよ。これなら大丈夫!
少し、しみるかもしれないけどww」

大丈夫のお墨付き戴きました~~~♪

気になっていたジュクジュクしたかんじですが
膿んでジクジクしてるのとは違う状態で
治る時の過程だから気にしないOKと!



一番、気になっていた問題が解消したんで良かった~


足が膿んで3倍位にはれちゃうんじゃないかとか
高熱が出て、頭パーになるんじゃないかとか
スプラッタな妄想してたもんですから、ほんと、一安心でした。


大きい絆創膏?のような者で覆った後に包帯巻いて
更にその上に水に濡れないよう厚手のビニールでガード。


これで、準備OK!


再びボートに乗り込んでアシカのコロニーに向かいます


d0071754_2154773.jpg


















ごろ寝してるがいっぱいいる~♪



まずは、元気なチームがエントリー
その間、キョロキョロしっぱなし。


岩山にアシカと鳥、カツオドリとカモメやウミウ、ペリカンっぽいのもいるかな?
赤茶けた岩肌がうんP-で白くなってるww


海面にアシカちん、発見!
ヒレを干してるのか?

d0071754_2171270.jpg



















元気チームが戻ってきてから、いよいよ出番です。
大丈夫とは言われたもののさすがにドキドキ・・・・・
浸みるかなぁ、、、きっと浸みるだろうな><
まぁ、行くっきゃないでしょ!

ウエット着て機材背負ってフィンを片足だけ履いて
片フィンなんで、その分をTakakoさんがサポートしてくれます
(世話が焼けます~^^;)



ドボーン


アシカたん、ハケーーーン!

d0071754_2191988.jpg





















メッチャ、可愛い~~~~♪
海面に顔出してる

d0071754_2195018.jpg
















二頭で仲良く・・・観察されてる?

d0071754_21131236.jpg


















仲良く。。。^^ノ

d0071754_2114491.jpg































アシカたん、ひとつ、甘噛みお願いしまっす!!!


d0071754_21161732.jpg




















浸みるんじゃないかと、心配してたんですが
そんなことも無く。
足はぬれちゃいましたが、そのまま放置ww


一本潜って流れの無い場所なら、OKだと分かったんですが
やはり、片フィンだと体が安定しません


片足だけキックすると、グラグラしちゃう
途中であおり足なら問題無いと分かったんですが
やはり、推進力がどうしても、、、><


その調子なら、問題なく行けると言ってくれたんですが
どうしても元気な足に負担が掛かって、攣りそうになるんで
次のポイントは断念しました

でも、元気チームが3本目に行っている間
撮ってきた画像見て大満足!!


たっぷり、アシカたんに堪能して
キャンプに戻る


シャワー浴びて、晩御飯です。
ワンプレートだけど、これが美味しかった~~!
巨大ピーマンに、チーズを詰めてフリッターしたものに
ちょっと甘めのサルサ?が掛かってる

d0071754_21271243.jpg


















たっぷり食べて大満足♪



そして、無人島の夜を迎えるわけですが
そこで、またもや事件が?!


事件はまた次回











おまけに汚い、象足載せときます^^;



d0071754_2131385.jpg















10.10.18  log380


La Paz ロス・イル・ロテス

Maximum Depth  14.5m
Water Temperature 29.9℃
Entry  12:17  Exit  13:12
Dive Time 55min
[PR]

by Mhelfrichi | 2011-11-21 21:35 | ダイビング

2011.10.17  ラパス 2日目


ラパス、2日目。

今朝もお連れ様をお見送り
その後、シャワーでも浴びてみるかと。。。


二日間は濡らさないよう言われてたんですが、、、
片足上げて、シャワー浴びてたんですけど
当然、ビッチョビチョに(-公-)



ガーゼ交換のお時間が。。。



塗り薬がないので、
傷口にガーゼがダイレクトに乗ってる
んで・・・
剥がすのに勇気が入りますが・・・
しない訳にはいかんし


エイ、ヤッ!!! 

ギョエェェェーーー><;


爪のあった部分が因幡の白兎
またはカチカチ山の狸


証拠写真撮っときましたけど
直後画像とか、爪無し状態の画像を
載せると通報されそうなんで止めときますww



冷や汗書きながら、ガーゼ交換
包帯でグルグル巻きにしてから
朝ごはん食べに外にお出かけ



ホテルの隣のバーガーキングで、なんちゃらコンボを

d0071754_2049337.jpg



















部屋に戻り、空港でお世話になった方にTEL

当初の予定では2日間はディ・ドリップ。
その後、ショップを変更して
無人島でのキャンプを2日間の予定だったので
明日はホテルを出なければならない。

それをどうするかの相談を。。。
キャンプをキャンセルすると
その間のホテルを手配してもらわないといけない訳で、、、
サービスの人に怪我の状況を事前に説明してくれていて
キャンプ行ってみたらどうでしょう?と提案してくれたんですが
爪はがれた状態で無人島でのキャンプなんて・・・無理!って言ったんですが
その人と直接話してみたらと言われて。。。



TELが、掛かってくるまで、
無理――、砂だらけで水も不自由だし、悪化しうよちゃうよぉぉぉと
暗い事ばっかり考えていたんです。




ところが、その人と直接話をしたら、な、な、なんと!!
「キャンプ、楽しいですよ~♪ダイビングも出来ると思いますよ!
私、元外科のナースでしたから!見てあげられますよ」って???


エェェー、ナース?しかも外科!そして救急担当!


最強の助っ人だぁぁぁ~~~!


「行きます、行きます!ぜひ、お願いしますっ!!!」





泣いたカラスが、もう笑うってカンジでしょうか?
落ち込んで、部屋の壁ばっかり見てたんですが、俄然元気にww


元気も出たので、ちょっとだけ遠出。
50mの往復から、一気に300m位まで挑戦です!

オブジェ

d0071754_20525511.jpg






















d0071754_20532945.jpg




















d0071754_2053492.jpg





















d0071754_20541428.jpg




















アイスを食べて、アイスカフェモカ頼んで
つかの間のラパスを楽しんでみる

d0071754_20545694.jpg



















お連れ様が、一緒にダイビングした仲間と
夕ご飯前にスーパーでお買い物

d0071754_219229.jpg















皆は、お土産を物色してましたが
私のお買いものは・・・
ガーゼと包帯でしたが(ーー;



そして、夕ご飯はシーフード色々

d0071754_2195914.jpg



















明日の準備で、パッキング開始
荷物に足、ぶつけるんじゃないかとビクビクでしたが、、、
[PR]

by Mhelfrichi | 2011-11-19 21:14 | ダイビング

2011.10.16  ラパス 1日目

ホテルについてから、取りあえず荷物広げて一休み

買って来てもらった抗生剤と痛み止めは、
移動中の車で飲んだんですが
薬って正直ですねぇ


有効時間が切れると、傷の部分に心臓が引っ越して来たように
ドックドクと痛みが、、、(>ω<、)


時差のせいもあるんでしょうが
中々、寝付けず「あそこで、怪我さえしなければ明日は・・・」
なんて、しょもないことを考えちゃうンですよね~


それと、化膿して足が3倍ぐらいに腫れちゃったらとか、、、
メッチャ、ネガティブになっちゃって・゚・(ノД`;)・゚・


まぁ、翌朝お連れ様をお見送りして部屋に戻る。


あんまり、動く気にもならず部屋の壁、見てました(._.;)


結構、強い薬なのか胃が痛い~~
薬、飲むためにも飯喰うかと
ホテルで朝食

d0071754_20341489.jpg

















ビュッフェなのですが、ヨタヨタ歩いているので
ホール・スタッフが適当に取って来てくれました。
多分、美味しいンですが落ち込んでるせいか
印象に残ってないんですよね



食後、薬飲んでバタンキュ~~


気が付いたら昼過ぎで、又、薬飲むからなんか食べるかと・・・
(´`:)


取りあえず、ホテルの外行ってみるか、、、、


お天気、メッチャいいです

d0071754_2041367.jpg

















ブロック毎に、こんなオブジェが

はぁ~、ダイビング中に見たかったよ、、、


天気良過ぎて、日陰に居ないとぶったおれそうです。

取りあえず、ビーチに出てパラソル?の下にいると
お散歩中の鳩が

d0071754_2044448.jpg






















カモメも寄って来た


d0071754_20451656.jpg





















気分が、落ち込んでるとどんなに良いお天気でも
無駄に天気だ・・・とか、メッチャ落ち込むぅ、、、orz







あっ、でもね
落ち込んでるんですが
薬、飲むためには食べなくっちゃという事で

この日の、晩御飯

壺・タコス ww


d0071754_20505234.jpg
[PR]

by Mhelfrichi | 2011-11-17 20:51 | ダイビング

2011.10.15 メキシコ初日

2011.10.15

成田発、ロス経由でロス・カボスへ♪

ラパス4日間でアシカ三昧、移動してカンクンへ
セノーテ1日、翌日チチェン・イツァを観光
全10日間の行程、14本の予定


長時間の移動にヘロヘロしながら
ロス・カボス空港に到着~


d0071754_2273541.jpg
















この後、3時間車で移動してラパス到着!






・・・・・に、なる筈だったんですけどねぇ (-公-)



入国審査後、税関通って台から荷物を降ろしたら


降ろしたら。

降ろしたら。。

降ろしたら。。。


足先を、荷物がかすめたんです。。。


イッテーー!



いったいなぁ、もう!

と思って見たら・・・


ここから先は、想像力豊かな人は読まないほうがいいと思います。  <(__)>。

More
[PR]

by Mhelfrichi | 2011-11-16 22:17 | ダイビング