ダイビング、楽しい~♪


今、こんなのに嵌まってます
by Mhelfrichi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:おまけ ( 18 ) タグの人気記事


突発性ダイビング病 奄美大島 おまけ

突発性ダイビング病 奄美大島 おまけ





島豆腐定食を食べ終わって、お宿に送って貰うンですが
オーナーさん、「この後、時間あるかなぁ?ホタル見るかい?」
お風呂入って寝るだけなので、当然答えは

「行きまーーーっす!」

ちょっと道を外れただけで、真っ暗です。

漆黒のジャングル・・・ちょと、気取ってみるww

路肩に車を止めてハザードを点けて待つこと1分

「ほら、着た!」

グリーンの光が! 

ホタルの光ってこんなに明るかったっけ・・?


確か、福山が出てたTVのCMでホタルが乱舞してるのが有りましたが
まさに、あの色です! 数は少ないですけど^^;

あまり点滅しないタイプのホタルなんでしょうか
盛りを過ぎているのか、条件が悪いのか(この日は風邪は強かったので)
10匹も居ませんが、これがもっと居たらかなり幻想的だと思います!


何ヶ所かでホタルを見た後、更にグングン山の中を進んで行きます

「ヤマシギとか運が良ければアマミノクロウサギが見れるよ~」

「?! クロウサギ、見たいっす~~~!」

「まぁ。滅多に見れんがねwww」

3~40分も走り回っていたんですが、ヤマシギを二羽見ただけで。。。

流石に眠くなってウトウトしてました

「今日は、あんまり出て来んなぁ。。。、
ツアーが行ったばかりで皆逃げてしまったのかも」


そろそろ戻りますかと言う事になったんですが、

な、な、なんと!!!

ピョコピョコとアマミノクロウサギの慌てて逃げる姿が!

逃げ去る後姿だけでしたが
焦げ茶色のモフッとしたお尻がメッチャ可愛い~~♪
いいもん、見ちゃいました!
ラッキー



もう一ついいもん見たんですよ~!
初日、一本目が終わりショップへ戻る途中

「港にイルカがはぐれイルカが入り込んで来てるのよ、ちょっと見に行くか」

イルカ、まだ居ました!

ちょっとだけですが、ミニミニ・ドルフィンスイムでした~

動画、UPの仕方が分からず。。。


d0071754_22474749.jpg


















d0071754_2248069.jpg



















d0071754_22484521.jpg




















d0071754_22491529.jpg



















d0071754_22501187.jpg
[PR]

by Mhelfrichi | 2010-08-02 22:52 | ダイビング

突発性ダイビング病 奄美大島 の 前振り (10.07.17)



突発性ダイビング病 奄美大島 の 前振り (10.07.17)




後輩からお誘いが
「3連休、石垣行きましょうよ~!」
「え~、連休だと高いし石垣かぁ・・・」
「石垣、いいじゃないですか!行きましょ!」

暫し、お値段チェック

「うっわ、高い!GWに行っちゃったからピーピーなんでもう無理!」

なんて云う会話が6月に

そして、7月になり三連休

どうすっかな~~、、、
連休期間中はお値段高いし・・・・

考えちゃうよねぇ (-公-)

日帰りを3回するとか?

それも、妙よねぇ。。。

モタモタ、グズグズ、、、、しててもしょうがない!
じゃぁ、石垣行っちゃえーーー!

って、今更、飛行機取れないよww
正規料金なんて、もっての他だし・・・


よし!

こうなったら、3日間で5本潜れる所(沖縄本島以外)を探せ!

粟国で、群れなんかいいなぁ~♪
行ってみたかったのに設定が無くなってる・・・?

えぇぇ~、じゃぁ何処にする?
渡嘉敷も座間味も去年行ったばかりだし・・・
伊豆七島はまだ水温低そうだ・・・

・・・?!

奄美?
行った事無いな、どれどれ?
マクロがメインっぽいね
10日前じゃ、厳しいだろうけど
取り合えず、聞くだけは聞いてみっか


あらら、取れちゃった ww


と言う訳で、奄美大島にしちゃいました~!


お天気、良かったです♪

d0071754_23294167.jpg
[PR]

by Mhelfrichi | 2010-07-26 23:41 | ダイビング

おされ・プチ・ホテル


今回のお泊りは何処にしようか
フラフラとネットを検索してたら・・・!

なんか、おされなプチ・ホテル発見!

何々・・・おされになればなるほどお値段が
こちらのお財布と相性が悪くなるんですが・・・
許容範囲内じゃーん!

写真も上手く撮るからな~
・・・・けっこう、いいカンジやね

ほぉ~、チャリも貸してくれる。しかもロハww

なんと!プライベート・ビーチも有るんか?!


よっしゃ、いつもは寝るだけだから
それなりの処でいいやって決めてたんですが
たまには、おされな処に決定!

ポチッとな~~♪

海の邦 都屋




お部屋

d0071754_21352741.jpg



















これは2泊目のお部屋
一泊目はちょい修理が必要な事があって
伝えたらお部屋をデラックスにアップグレードしてくれました~♪
一泊目もスタンダードですたが、中々のお部屋でしたよ ^^


お風呂&ベランダ

d0071754_21364836.jpg



















お部屋から見た景色
お部屋が、ちょい奥まってるんで海は遠目ですが

d0071754_21381271.jpg

















そして、朝食

d0071754_21392918.jpg

















そして、朝食はこの景色を見ながらでした♪

d0071754_21402214.jpg




















ねっ、おされでしょ~~♪



プライベート・ビーチの写真
撮った筈なんですが・・・メディアが行方不明 ><

泳ごうかと思ったんですが、時間帯が合わず・・・
干潮だったのと、アーサがワンサカ育ってたので
海に足を漬けると、足がアーサまみれになってもうた~ ww
[PR]

by Mhelfrichi | 2009-06-23 21:53 | ダイビング

いきなり、おまけから


9月の連休は13号のおかげでキャンセルだった!

と言う事は・・・・

どっかでリベンジしないといけない訳でww



ログが今手元に無いので、いきなりのおまけからです


謎の食堂
レトロ感漂う、ち・だ・も・と!
逆からです^^;

d0071754_011586.jpg





















外観はこんなだけど(オイッ!)
うっま~~~~!

唐揚定食、550円也

d0071754_0141976.jpg























次、行ってみよ~

またも、外観はこんなだけど(オイッ!)

d0071754_016814.jpg























デザート篇
激旨ぜんざい!350円也~!
氷はふっわふわ、お豆は形をしっかり残しつつ
ふっくら柔らか、程よい甘さで♪

d0071754_043547.jpg
















今度は別のお店で・・・名前は忘れた^^;

フ~チャンプル~定食
値段忘れた^^;

d0071754_0192347.jpg



















謎のカツサンド
挽肉カレーが、ソース代わりに入っててこれが旨かった~♪
200円也~

d0071754_0215575.jpg




















ハマフエフキ?のカルパッチョ
ジマーミーの揚出し、挽肉餡かけ
紫芋のチーズサラダ

d0071754_025588.jpg














ヤンバル豚の味噌漬け♪
ん、ん、ん、ん、ん、んっま~~~~!

d0071754_0261051.jpg

















他にも、色々食べたんですが
ガッツき過ぎて写真無しです^^;
[PR]

by Mhelfrichi | 2008-10-16 00:33 | ダイビング

暴走性ダイビング病  西表 (08.07.20) おまけ

暴走性ダイビング病  西表 (08.07.20) おまけ




ダイビングもしたかったけど、この時期ならではのサガリバナ!
これが見たかった~~!

何年か前にTVでサガリバナ開花のニュースを見て以来
ずっーーーーと見に行きたかった!

夜に咲いて一晩で散っていくという花
しかも、川面に落ちて音がするらしい
落ちた花が川面に浮かんでゆっくりと流れている映像・・・・・

ヾ(*´∀`*)ノ゛
はぁ~~~、なんかロマンチックやなぁ



ところがっ!!!




何故か予約が入ってない? 

∑(゜д゜υ)  えぇぇーーーー?!

カヤックに乗るので、無いもんは無いって・・・
(。・`Д・´)はぁ?
ムッカーー! ヽ(`Д´)ノ  でら、むかつく!!!

こんな所で時間盗られてる場合じゃないわ!

大慌てで何件かに電話をして、なんとか別のツアーに潜り込んだ!
一人だけなら空いてるって♪
こういう時は一人参加って有利だww
すったもんだはあったけどなんとかなった
危うくサガリバナ見損なう所でしたよ~ 


早朝4時のピックアップ・・・・
早起きは苦にならないタイプだけど流石にね^^;
4.50分移動して、そこから二人乗りのカヤックに乗り込む。
ラッキーな事にガイドさんと一緒、漕がなくていいからと
照明係りを頼まれる。。^^ノ 

らっくち~~ん♪


後ろのチームがお母さんと(花なんか見たくなかった)
小学生の男の子ww

この男の子が超文句垂れで・・・

思うように漕ぎ進めないのを苛立って
眠いとか、こんなのやりたくないとか、挙句パドルをポイっと?! 
あぁ、憎たらしいガキだ!


自然を満喫しようと楽しみにしてたんですが
近くに居るもんで聞きたくなくても聞こえちゃうよ!  

朝っぱらからスペシャルブーイング
ロマンは何処にいったやら
まぁ、現実はこんなもんですな・・・ ( ̄▽ ̄;)



お母さんも多少無理云って連れてきた手前
暫らくは宥めすかしてたけど最後は諦めてたww


川を遡ること暫し・・・ようやくサガリバナが!
ふんわりと香りが漂ってきたような気がする
シャスミン系の香りかな?
ハァ~、早起きした甲斐がありました♪

d0071754_20451329.jpg




















花色は白、ピンク、濃い目のピンク

なんか、壜ブラシみたい~ww

d0071754_20461583.jpg




















花の盛りはちょっと終わりかけでしたけれども



一晩で落ちてしまうという、花の音が響き始めました
川面に浮かんでいるサガリバナ
ガクの部分が重いので、そちらを下にして落ちる。
で、花は当然上向きになって川面でも咲き誇るって訳で



朝日も射して来たので、バナナ一本、ブドウパン一個、
飲物貰って、その場で朝ご飯

一番花が多い所で食事休憩
回りのチームも似たようなスケジュールです。

d0071754_20485385.jpg





















さて、すっかり夜も明けました
この後、行きはよいよい帰りはなんとやら・・・
帰りは文句垂れのガキのカヌーを引っ張っているので
ガイドさんと一緒にガシガシ漕ぎ捲くりましたよ・・・^^;

あぁ、疲れる~

d0071754_20511854.jpg



















帰りがけにトビハゼちゃん♪

d0071754_20543619.jpg




























この後、お宿に向かってそのままダイビングに~

ハードな一日でした


更におまけ

お宿の居候さんが探してきてくれた
ヤシガニちゃん
まだまだオチビなんですが、割り箸なんかバッキリ折っちゃいました!

d0071754_20553068.jpg
[PR]

by Mhelfrichi | 2008-08-30 21:16 | ダイビング

暴走性ダイビング病  リロアン おまけ (08.06.30)

暴走性ダイビング病  リロアン おまけ (08.06.30)


暴走性ダイビングが終了し
お土産を買いに対岸のドマゲッティまでお出かけです。



チケット売り場

d0071754_0135371.jpg






















綺麗に見えるけど、けっこう年季が入ってるらしい。

d0071754_014314.jpg

























瀬戸内海だったかな?そこで、郵便船として活躍
その後セブで定期船として大活躍しているって言ってたよ


昼間のフィリピンの道を走るのは初めてです。
なんか、パワフルな人達であふれてる。
3ケツ、当たり前なんですね~^^

d0071754_0182320.jpg




















ボウリング場
ピンは人がセットするって話でした。
ウソかと思ったけど、これを見たら本当な気がする  

d0071754_0184351.jpg




















バイクが多い~~、
ちょっと排ガスが凄くて気持ち悪くなりそうだぁ~><
撮り損なったけど馬車も一台走ってた♪

d0071754_019734.jpg























お土産に、どっさりドライマンゴーを買い込んでショッピング終了

その後、特大ハロハロを♪

d0071754_0193982.jpg





















5人で同じ物を頼んだンですが、何故か中身の配分が違う
一人はココナッツの身がどっちゃり
もう一人はアンコがこれでもか~~~!って云うほど入ってた
ゼリーみたいなのがザックザク入ってたりとか
フィリピンには均等割付という言葉はないのかもしれませんww


翌日、ポンポンゆるくなっちゃいました^^;



フルーツマーケットをひやかして

d0071754_0201273.jpg



















フワ~~、この日も過密スケジュールで頑張りました
買い物後、宿に戻って夕食までのひと時・・・

d0071754_0224028.jpg























夕暮れが迫ってきます

まったり


d0071754_0231191.jpg























まったりしていたのも束の間・・・
この後、夕食たべてパッキング。
あぁ。忙しないよぉ~~~><

夜中の2時にピックアップされて
3時間かけてセブ空港まで移動

充実の5日間でした~♪






さて、この後は3連休に西表
またまた、タイトなスケジュールですww

[PR]

by Mhelfrichi | 2008-08-14 00:29 | ダイビング

暴走性ダイビング病   おまけ   与那国 

暴走性ダイビング病    おまけ   与那国  


ダイビングをそこそこに切り上げて、レンタルバイクで観光開始~!

前日に西崎方面を攻めていたので、
この日は東崎から立神岩&Dr、コトー診療所を目指します。




まずは祖内からナンタ浜を左に見て東崎灯台方向に。
途中、沖縄独特の亀甲墓群に迷い込む・・・?
あんまりお墓って好きな場所ではないんですけど
炎天下アッケラカーンとしてますね。


大亀甲墓群を通り抜けさとうきび畑も通り抜けひたすら進む。
その間、行きかう人も車も有りません。


民宿のバイクを借りたので、簡単な地図も無し。
なので、正しい方向に進んでいるのか判らないからチョイと不安 (´~`)

左下にかなり綺麗なビーチが見えたんですが
そちら側に入る場所も見つけられず・・・う~ん、残念(´口`)


遠くに風車発見!自然だらけの中でいきなりの人工物!
でも、青い空をバックに真っ白な風車が映えますね~♪

d0071754_18493431.jpg





















独特のフレ-バーが漂ってきたと思ったら周りは牛だらけ
東牧場にいつの間にか入り込んでいました。

d0071754_18501567.jpg





















右手に灯台、左手にメッチャ急坂が!
行ってみたいけどこのバイクで降りたら登れるかどうか不安な位の坂です。炎天下、バイクを押してエッチラオッチラしたくないので
見なかったことにしよう!

すっごく青い海が見えてるんですけどねww

駐車場にバイクを置いて灯台へ!

d0071754_18515318.jpg





















与那国馬がまったりとお食事中でした。

d0071754_18522285.jpg


























灯台の処でまったりし、バ○ンを避けながら次の場所へ移動!

d0071754_18532413.jpg























何々、、NHK大河ドラマ?見とらんからわからん!

d0071754_18542886.jpg



















サンニヌ台
何故か立ち入り禁止になってる

d0071754_1855424.jpg



















証拠写真だけ撮って、お次は立神岩
ヒィィ~、断崖絶壁で怖い~~~

d0071754_18554564.jpg























さて、景色は堪能したので次の目的地へ。

途中、世界最大の蛾がいるというアミヤハビル館というのがあるんですが
蛾なんて全然興味ないんですっ飛ばす!


自分的に与那国一番の観光目的地のDr、コトー診療所へ!
着いた~~!ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

d0071754_18563829.jpg


















知らなかったんですけど、入場料要ります。大人300円。
そして、時間が5時まで。ギリギリセーフでした


ヤシガニラーメン

d0071754_1858970.jpg
















屋上から

d0071754_18583893.jpg




















受付のお姉さんにドラマのエンディングでDrコトーが
自転車で走っていた道が何処なのか聞いときました。

チャリではないですが、バイクで走りながら
♪銀の龍の背にのぉって~~と歌いながら突っ走るーーー!
問題はサビの部分しかわからなかったので超リフレインですww

d0071754_18595529.jpg















南牧場線から西崎灯台へ
途中、「ぜんざい」の幟を見つけて急停車!

d0071754_191862.jpg



















そこにおじさんが与那国馬を連れて通りかかり・・・
馬、草の上でゴロンゴロンしてました^^

d0071754_1925159.jpg

















日本最西端の碑

d0071754_1941998.jpg






















馬鼻崎から北牧場へ

d0071754_1951285.jpg






















馬鼻崎に向かったつもりがいつの間にやら牧場の中を走ってました。
道が途中から無くなっているので、走り辛い~~><

コケそうになったのと、腹ペコなので観光終了―!

結局、この日島内一周してました

ハァ~~、疲れた疲れた!




翌日、11時のフライト。。。
ン~~、ちょっと時間があるね。

ヨッシャーーー!
ナンタ浜でシュノーケルしよっと!


綺麗だけど、誰も居ないよ。。。。。

海水浴場・・・(言い方が古っww)で、誰も居ないのって初体験!


好き放題に泳いで構わないのに、ビビリなんで
子供プール位の範囲をウロチョロしてお終い~ ^^;

でも、その狭い中にごっちゃりお宝がww
ツユベラygやら、ヨウジウオやら、いっぱい居て
カメラを持ってこなかったのが悔やまれる~~><
[PR]

by Mhelfrichi | 2008-07-05 19:06 | ダイビング

暴走性ダイビング病 西表 おまけ (08.03.31)

暴走性ダイビング病 西表 おまけ (08.03.31)


西表、三日目!
来たと思ったらもう帰るww


夕方の船で石垣に戻るんですが、それまでの時間を有効に。
前日予約しておいた、ピナイサーラの滝までのカヌーツアー!
この青いのに乗ります。

d0071754_21342667.jpg

















初カヤック体験!
オールの使い方をサクッと習って出発!

風とオールが水を切る音だけ。。。
なんか、いいね~♪

時々、別のカヌーとすれ違います。

d0071754_21351952.jpg
















あの遠くに見える滝を目指します! 見える?
けっこう、遠いなぁ~^^;

d0071754_2135554.jpg























ピナイサーラとは白いヒゲって意味なんだそうな
落差55m,沖縄最大とか云ってたような...


上陸後、ぷち・トレッキング!
うえぇ~~、一日に500歩も歩かないってのに
ちょっと、後悔です(;∀;)



気分はジャングルツアー
これ、真夏だとかなりムシムシしそう。

ゼェ~ハァ~~
70歳の爺様も参加したから大丈夫ですよって
言ってたけど・・・
ウウウ、ちかれた、休みたい~~~
10歩も離れてないのに...
ちょっと遅れただけでこの高低差。。。

けっこう、角度きついっす orz

d0071754_21391811.jpg




























途中、植物の説明あり。。。
これはしっかり覚えた!「オオタニワタリ」
この新芽が美味しいンですよ~♪
それが覚えられた理由ですww

d0071754_21415375.jpg




















ようやくお目当ての滝が!
昇ってきた甲斐がありました  ヾ(≧∇≦*)/やったー
しかも一番海苔!

d0071754_2145548.jpg








































誰も居ません、貸切―! 
滝に打たれて修行しようかな~・・・

冷たいーーー!


足先だけ漬けて気分を味わってお終い!
これ、夏だったら気持ちいいでしょうね~♪


暫らくするとわらわら人が湧いて来た。
ポイントの大岩に上がって記念撮影とか

d0071754_2149437.jpg
































ツアー会社によってはここでおやつを提供するようです。
・・・サーターアンダーギー、食べたかったよ^^;

暫らく、眺めを楽しんだあとに戻ります。


。。。下りってきついですね、膝がカクカクしちゃいます


このあと、カヌーで出発地点に戻るのですが......

この日は風が強い為、石垣行きの船が上原港に
着岸できないので、反対側の大原港まで
バスで一時間かけて回らなければならない。。。。。。  

って事は。。。。急がないといけないわけで



行きはよいよい、帰りはなんとやら。。。

帰りの風は向かい風!


進まないーーーーーーーーーーー!




往きとは大違いww
風の音だけなんて風情のある事言ってられません!
もう何のゆとりも無く、ガッシ、ガッシ、ガシ!と漕ぐ漕ぐ漕ぐ!


はい、なんとか辿り付きましたよ。。。。

時間前に着きましたが、
南の島時間って奴で
定刻にバスが来る筈無かったww
















忘れてました、
西表名物?トビハゼちゃん!

d0071754_21551392.jpg
[PR]

by Mhelfrichi | 2008-04-24 22:04 | ダイビング

暴走性ダイビング病  西表 (08.03.29)

暴走性ダイビング病 の 前説 西表 (08.03.29)



沖縄から3週間・・・・・
汐っ気、切れたーーーーーーー!
どっか行きたい!
伊豆は冷たいぃぃ~~~(>□<;)

ドライスーツ修行は....ねぇ....ァハハ・・(^д^;)


水温、高い所に行くしかないや~ん♪





しかも土日に有給1日プラスのみで (-ω-;)ウーン 。。。


マイルで行くか、格安ツアーにするかどうすっかなぁ。
今回はツアーにしてみようっと!



宮古か久米島か石垣。。。
宮古は地形だから消えた!
久米島は超寒い記憶がよみがえってしまった^^;
石垣~~、使うサービスが好きじゃない。。。
西表?
前回はボロイ民宿だったのが建替えてキレイになってる!


よっしゃ、ここにしてみよーーー!


選んだ基準が、
見たい生物じゃないってのがお間抜けですが…


狙っていた日がエアーが取れなくて
一週間後になってしまいました。

汐ッ気がどんどん抜けていく~~~



出発前になんやかやとすったもんだがあったんですが、
それは置いといて・・・っと^^;


なんとか石垣についてそこから船で・・・移動・・・?

「ありっ?」 


Σ(T□T) ガーン、西表着が2:10になってるよ!



到着日に一本潜るつもりでいたのに、
ワチャワチャしてて話を詰めるの忘れてた~~~~>< 
二泊三日でなんとか4本潜ろうと思ってたのに・・・orz



諦めて綺麗になった離島桟橋周辺をフラフラ、
知り合いが一人いるからお土産買ってくか~
スパム結びを齧りながらぼ~と空を見てると雲行きがビミョ~か?


西表にようやく到着、荷物を部屋に放り込む。

綺麗になったお部屋♪

d0071754_22271335.jpg

















レンタルバイクを借りてフラフラと。
星砂の浜は前回見たし、
近くになんかないかなぁ。
民宿がついでにやってるレンタルバイクなんで地図が無い!

カーナビ付いてても目的地に辿り付くのが
怪しいタイプなのに困ったね~


・・・・まぁいっか~、ほぼ一本道だから!

プルル~と走ってたら看板発見!


←マリュウドの滝こっち!


ほぇ~、んじゃ、行ってみよう。
何々・・観光船に乗って浦内川を遡る? 

よっしゃ、のった!

オヒルギ、メヒルギ、ヤエヤマヒルギ、

d0071754_2229336.jpg



















ヒカゲヘゴ、ヤエヤマヤシ、

d0071754_22293460.jpg




















セイシカとか・・・

d0071754_2230355.jpg






















船の中で色々説明してくれたけど思い出せるのはこれぐらい^^;

軍艦岩っていうマリュウドの滝への入口に付いたんですが
船を下りずにそのまま同じ道・・・・ではなく川を戻ります
・・・ッて、滝は?

( ゜A゜;)マジッ?

時間が早ければよかったんですが、
滝に行くにはここから暫らくプチ・トレッキング。
偶々乗ったのが最終便だった訳ですね。

滝はあっち方面というのを確認しただけでした (;´ー`)ノァ´`´`…

あ~ぁ、なんかこの日は悉くタイミングがずれてますww

お天気もドヨ~ン

d0071754_22362962.jpg




















そうそう、お迎えの人が前日は珍しく風が良くて仲の神島に行って
なんとザトウクジラが出たって云ってましたっけ 

ネッ、ズレてるでしょww
[PR]

by Mhelfrichi | 2008-04-14 22:37 | ダイビング

突発性ダイビング病  クメジマ  おまけ

突発性ダイビング病  クメジマ  おまけ




あまりの寒さにめげて3本目はパスしてしまい、
夕方のログ付けまでの余った時間をどうするか・・・


やはり、初めて来た所なので
一応観光ポイントでも抑えておかなきゃね~っと!
レンタルバイクを借りにトコトコと...


歩いて2分位のレンタルバイク屋さんへ

・・・o(・_・= ・_・)o キョロキョロ

お店は開いてるけどひと気が無い。

隣のレンタルビデオと壁1枚で繋がっていて
そちらの人が兼任してました。
レンタル繋がり・・・・( ´_ゝ`)プッ


待つ事暫し・・・
暫~~~し!
先着のお客さん&レンタルビデオの返却をこなし
ようやっと順番が。

なんと、調子の悪いのしか残ってないって!

調子悪くなったら押し掛けすればいいって・・・

エェ~~、嫌だぁそんなの!

ブツクサ云ってたらバイクが一台戻って来た!
やった~(・∀・)。+゚♪


なんとか出発。
一時間ぐらいあれば一周出来るらしいけど
ポイント毎にチョコチョコ見てたら
2、3倍はかかってしまうだろうな。

取り合えず、いけるだけ行ってみようっと!


まずは奥武島、橋を渡って。

d0071754_23105996.jpg














その傍に畳石海岸。

d0071754_2312069.jpg










見事なまでのキッコーマン柄ww

d0071754_23122754.jpg















か、風が冷たい~~~
チャチャっと証拠写真を撮って次のポイントへ。

比屋定バンタ

d0071754_2313432.jpg
















天気が好ければ右手にハテの浜が見えるらしい

ここも寒い~~~~


タチジャミっていう奇岩名勝に行ってみたかったけど、
駐車場からかなり歩くらしいのでパス!


次、ミーフガー!

d0071754_23135433.jpg












波の色がメッチャ綺麗!

d0071754_23142152.jpg













風に乗って細かい潮が掛かる・・・・
やっぱり、ここも寒い~~~~~~~


観光をしてるんだか、我慢大会をしているんだか
なんだか分からなくなってきた ァハハ・・(^д^;)

バイクに乗るんでジャケット&ジーパンだったけど足元油断した!
クロックスを履いてきてしまったので
あの穴からピューピュー風が入ってくる!(>ω<、)  
 
サミーーーヨォーーーー

もう宿に戻ってお風呂にでも入ろうかと思ったけど地図を見ると・・・・
イーフビーチから出発して半周近く来てしまってる。
今来た道を戻るっていうのもなんだかなぁ…
こうなったら前に進むっきゃない!

具志川城址、通過―――!

d0071754_2318430.jpg















次、行ってみよーーー!

ンッ?前方に何か黒っぽい人達がいっぱい居る。
ロクハン来た人達ではなくどうやらお葬式らしい・・・

やばい、オレンジのバイクに赤のジャケットという場違いな格好だよ。
でも、どうしてもそこを通過しないといけない訳で…
コソコソコソコソ・・・・・妙に低~い姿勢になってみる

バイク、こんな色でした

d0071754_2319930.jpg

















五葉の松も通過――――――!

d0071754_2319486.jpg












次――――!

おばけ坂、道をロストしました?! 
しょうがないから、パスーーー!

アーラ浜、こっち・・・
いかん、行って見たいけど歯がカチカチしてきた
こんなカンジ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


駄目だ、パーーース!
そろそろ、暗くなってきたよ。


ようやくイーフビーチ、こっち!
の看板を見かけながらも何故か迷う・・・
 (゚Д゚;≡;゚Д゚) ホテル、どこ!?

ようやく辿り着いてバイクを返却したら
「記念写真お取りしまーす」って・・・・・・・



ヘルメットで髪の毛ペッチャンコ、寒くて涙チョチョギレてるし、
鼻水は拭いときましたがこんな格好を!? 





心の声  「いらんわい!」
[PR]

by Mhelfrichi | 2008-02-07 23:29 | ダイビング