ダイビング、楽しい~♪


今、こんなのに嵌まってます
by Mhelfrichi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧


突発性?ダイビング病 黄金崎

突発性?ダイビング病 黄金崎




10.07.31 log329

小金崎ビーチ

Maximum Depth  16.2m
Water Temperature 22.4℃
Entry 12:30   Exit  13:26
Dive Time 56min


10.07.31 log330

小金崎ビーチ

Maximum Depth  17.5m
Water Temperature 22.7℃
Entry 14:29   Exit  15:20
Dive Time 51min




神子元情報を聞きつけて、突発しようと
前日に休みを申請したんですが
海況悪くてクローズになってしまい。。。
しょうがないんで、仕事してたんですが
ムラムラとww


そう云えばいつもお世話になっているショップさん
ご無沙汰しちゃってるなぁ、、、、と



困った時はここだ~!
と言う訳で前日予約です


途中、大渋滞に巻き込まれ到着が11時半過ぎ
EXITが16時までとなっているので
大急ぎでエントリーです




まずはミジンちゃんを目指します!

d0071754_23181110.jpg

















青ざめたミジンちゃんが ><
フラッシュが・・・?
IXY,そろそろ引退かっ・・・?!



おや、こんな所に棒ッ杭が・・・
こちらも青ざめてしまったアナゴちゃんでした

d0071754_23232512.jpg



















イバラタツも居ました
一本目終わったあとに綺麗な色のイバラタツでしたね~
という話になったんですが、???
薄っ黄色い地味なカンジだったけど。。。



ところが!
2本目で引退勧告されるかと危惧したIXYが頑張りました!

d0071754_23264136.jpg
















鮮やかな黄色にイバラの棘部分に黒のドットが♪



ミジンちゃんも一本目とは違いほんわかレモン色です

d0071754_2329717.jpg















ハナタツにタカクラダツも居たんですが
丸まられちゃいました、、、orz

d0071754_23301657.jpg


















この日、2本目でちょっと他の事に気を取られていたら
ガンガゼ畑に突っ込んでしまいました~~ ><

今、棘が刺さったところ数えてみると20ガンガゼほどww

顔から突っ込まなくて良かった、、、(^^;
[PR]

by Mhelfrichi | 2010-08-03 23:41 | ダイビング

突発性ダイビング病 奄美大島 おまけ

突発性ダイビング病 奄美大島 おまけ





島豆腐定食を食べ終わって、お宿に送って貰うンですが
オーナーさん、「この後、時間あるかなぁ?ホタル見るかい?」
お風呂入って寝るだけなので、当然答えは

「行きまーーーっす!」

ちょっと道を外れただけで、真っ暗です。

漆黒のジャングル・・・ちょと、気取ってみるww

路肩に車を止めてハザードを点けて待つこと1分

「ほら、着た!」

グリーンの光が! 

ホタルの光ってこんなに明るかったっけ・・?


確か、福山が出てたTVのCMでホタルが乱舞してるのが有りましたが
まさに、あの色です! 数は少ないですけど^^;

あまり点滅しないタイプのホタルなんでしょうか
盛りを過ぎているのか、条件が悪いのか(この日は風邪は強かったので)
10匹も居ませんが、これがもっと居たらかなり幻想的だと思います!


何ヶ所かでホタルを見た後、更にグングン山の中を進んで行きます

「ヤマシギとか運が良ければアマミノクロウサギが見れるよ~」

「?! クロウサギ、見たいっす~~~!」

「まぁ。滅多に見れんがねwww」

3~40分も走り回っていたんですが、ヤマシギを二羽見ただけで。。。

流石に眠くなってウトウトしてました

「今日は、あんまり出て来んなぁ。。。、
ツアーが行ったばかりで皆逃げてしまったのかも」


そろそろ戻りますかと言う事になったんですが、

な、な、なんと!!!

ピョコピョコとアマミノクロウサギの慌てて逃げる姿が!

逃げ去る後姿だけでしたが
焦げ茶色のモフッとしたお尻がメッチャ可愛い~~♪
いいもん、見ちゃいました!
ラッキー



もう一ついいもん見たんですよ~!
初日、一本目が終わりショップへ戻る途中

「港にイルカがはぐれイルカが入り込んで来てるのよ、ちょっと見に行くか」

イルカ、まだ居ました!

ちょっとだけですが、ミニミニ・ドルフィンスイムでした~

動画、UPの仕方が分からず。。。


d0071754_22474749.jpg


















d0071754_2248069.jpg



















d0071754_22484521.jpg




















d0071754_22491529.jpg



















d0071754_22501187.jpg
[PR]

by Mhelfrichi | 2010-08-02 22:52 | ダイビング

突発性ダイビング病 奄美大島  二日目(10.07.18)



突発性ダイビング病 奄美大島  二日目(10.07.18)



10.07.18  log326
ヤマモト・スペシャル
Maximum Depth  15.7m
Water Temperature 26.1℃
Entry 09:58   Exit  10:58
Dive Time 60min

10.07.18  log327
大仏山
Maximum Depth  19.9m
Water Temperature 26.2℃
Entry 13:45   Exit  14:35
Dive Time 50min

10.07.18  log328
郵便ポスト
Maximum Depth  13.8m
Water Temperature 27.5℃
Entry 16:36   Exit  17:29
Dive Time 53min


奄美、二日目!
ちょっと雲が多いですが、まずは中々のお天気♪

昨日はマンツーマンだったんですが、流石に連休二日目
ゲストの方が増えてます^^


1本目は昨日と同じポイントで。まったりと^^ノ

ちょこっと顔出し♪

d0071754_2255523.jpg


















らぶり~♪

d0071754_226245.jpg



















たまには、こういうのも

d0071754_22647100.jpg





















2本目、大仏みたいな大きな根があるようです


南の海~~

d0071754_2275049.jpg



















大きめです、こういうサイズがいいっすね~ww

d0071754_228247.jpg























タレントさんは、歯が命~♪

d0071754_229898.jpg






















3本目
ポイント名になった郵便ポストは何処かに消え失せたそうでww


ガーデンイール畑ww
三つ目の黒ポチが見えるまで外に出てます

d0071754_22102663.jpg




















トウカムリガイ・・・だったかな?
大きかったです、砂の中に埋まっていたんですが
貝殻かと思ってゴリゴリ掘り出してしまいました
殻じゃなくって、本体しっかり生きてました^^;

d0071754_22105262.jpg




















ハナヒゲちゃん、あい~~ん

d0071754_2211252.jpg


















ログ付けをサボったので^^;
サカナの名前が???で、、、




そしてこの日の晩御飯はオーナーさんと島豆腐屋さんへ♪
ま・い・う~~~!

d0071754_2212689.jpg
















島豆腐ハンバーグ定食
更に、湯豆腐と豆乳が盛り放題です!

こんなに、たっぷりあって1000円しなかったです
奄美、サイコー♪
[PR]

by Mhelfrichi | 2010-08-01 22:24 | ダイビング