ダイビング、楽しい~♪


今、こんなのに嵌まってます
by Mhelfrichi
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧


突発性ダイビング病 in 石垣のつもりが座間味 (09.11.22)


突発性ダイビング病 in 石垣のつもりが座間味 (09.11.22)

09.11.22  log296
島中 
Maximum Depth  13.8m
Water Temperature 25.3℃
Entry 09:27  Exit  10:16
Dive Time 49min

09.11.22   log297
平瀬 
Maximum Depth  17.3m
Water Temperature 25.4℃
Entry 10:54  Exit  11:46
Dive Time 52min

09.11.22   log298
儀名崎沖 
Maximum Depth  12.1m
Water Temperature 25.4℃
Entry 13:44  Exit  14:28
Dive Time 44min



初日はなんとなく風邪っぴきだたので、予定変更して島内展望台巡り
二日目は、展望台巡りで風邪をぶり返すは、雨が降って寒いので2本のみ
午後は薬を飲んでひたすら寝まくってました(-а-)zzZZZzzZZZ

最終日、ようやくお天気に!


1本目、カクレクマノミを見て癒され

d0071754_20155458.jpg



















カンムリベラygを追いかけまわすも写真はむごい事に

d0071754_2021193.jpg












デバスズメの産卵場所をよく観察しようとましたが
周りがファイアーコーラルだらけなのと、視力がガタ落ちの為
見えたのはデバスズメの群れのみ。。。







2本目、ウミウサギの外套膜を捲ってみたり、、、

d0071754_20214845.jpg


















そういえば、大物見てないなぁ
今回は遭遇出来ないのかとヘロヘロ流してました
3本目、やめようかと考えてたんですが
カメポイントに行くというのでチャレンジ決定





ランチを挟んで3本目・・・
渡嘉敷も座間味もランチが付いておらず
自力で食料調達しないと・・・お店を探すだけですけど ^^;
処変われば、ダイビングサービスの形態もそれぞれですね



阿嘉島の側、大抵の場合珊瑚の窪みに頭突っ込んで
寝てるカメ・ポイントへ

居ました!
アオウミガメと小ぶりなタイマイが♪

d0071754_20225522.jpg





















ダイバー慣れしてるんでしょうか?
近寄ると、また、五月蝿いのが来たなとは思ってそうでしたが

d0071754_20232756.jpg
























ダイビング終了、さぁ、シャワーを浴び・・・
11月に入ってから、水不足の為給水制限が・・・
この日は夜の8時まで、シオシオのままで居ました~^^;


300本達成の予定だったんですが、、、orz



年末までに、風邪を治しておかないとね~
[PR]

by Mhelfrichi | 2009-12-05 20:26 | ダイビング

突発性ダイビング病 in 石垣のつもりが座間味 (09.11.21)


突発性ダイビング病 in 石垣のつもりが座間味 (09.11.21)

09.11.21  log294
安室漁礁 
Maximum Depth  14.9m
Water Temperature 25.0℃
Entry 09:07  Exit  09:54
Dive Time 47min

09.11.21   log295
嘉比裏 
Maximum Depth  18.4m
Water Temperature 25.2℃
Entry 10:33  Exit  11:21
Dive Time 48min


前回の大瀬が寒かったんで、
今度はあったかい所に行きたくなってきました♪

と言う訳で、石垣島でも行ってみるか~と思ってたんですが
慶良間がダイバー規制がどうのこうの言ってるんで
今のうちに入っとくかと方向転換!
で、渡嘉敷の次は座間味かしらという又もテケトーな選択 ww


11月、今年最後の三連休に+一日追加
二日半、潜れるから8本・・・
300本達成か?と意気込んでたんですが
10日前からひいていた風邪が治らず
折角の初日は座間味観光になってしまいました、、、、orz

バイクを借りて、展望台巡りに

最初は映画になったマリリンの像を
阿嘉島を見つめてる

d0071754_23595799.jpg
















神の浜から 向かいの島が近いなぁ

d0071754_002549.jpg



















うなじの崎・・・だったかな?
風が強い~~
明日の海況が気になる、、、、^^;

d0071754_01843.jpg













稲崎の崎 ・・・かも
記憶が脱落してます(^^;

d0071754_014528.jpg



















高月山展望台
やはり、ここが一番眺めが良かった

d0071754_051275.jpg





















天気は好かったんですが、風が強い~~~
うっかり、Tシャツ&ショートパンツで走ってたもんだから
さ・・・む・・・い
治りかけた風邪をぶり返してしまった・・・・アホや><


風邪を薬で誤魔化して、なんとか翌日ダイビング
そんな状態なんで、案の定、耳がぁ~~~><

ちょう、暗いけど南の海だなぁ~~♪
この日は、曇り時々雨
気温は20℃、水温の方が高かった

d0071754_094731.jpg


















背鰭、齧られてる

d0071754_0101520.jpg
















d0071754_0104565.jpg
































珊瑚、凄いなぁ。。。。

d0071754_0111772.jpg





















出てからが寒いよ、、、、
3本目は断念


2本潜って、ヨタヨタと宿に帰るのであった、、、、、
[PR]

by Mhelfrichi | 2009-12-03 00:14 | ダイビング