ダイビング、楽しい~♪


今、こんなのに嵌まってます
by Mhelfrichi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧


突発性ダイビング病 in 大瀬崎 (09.10.25)


突発性ダイビング病 in 大瀬崎 (09.10.25)



09.10.25  log292

岬 先端 
Maximum Depth  20.4m
Water Temperature 19.9℃
Entry 11:50  Exit  12:42
Dive Time 52min


09.10.25   log293

マンボウ前 
Maximum Depth  20.5m
Water Temperature 19.9℃
Entry 15:06  Exit  15:57
Dive Time 51min



西伊豆方面の時にいつもお願いしているショップ
最近、ご無沙汰してるからTELしてみようっと。。。


「もしも~っし、明日お願いしまっす!」

これだよ^^; 

突発してしまう癖は、ここで培ったような気がしますww

「初島の予定が、東伊豆が荒れているので
大瀬か黄金崎になりますがいいですか?」

「どこでもいいっす~~♪」

この、拘らないというかテケト~な性格が
次に何処に行くか判らないわけなんでしょうか?


性格はさて置き、、、、


さて、大瀬に着いてみると湾内でもけっこうバシャバシャしちゃってる

う~ん、、、大瀬のゴロタでこれはチョイやナ予感が

案の定、先端のゴロタで波を喰らって
すっころび引っくり返ったカメ状態になる!!
渡嘉敷で9カメ見たせいでしょうか?
裏返しになったカメなんか見てないのに~ ><;

動揺しつつもなんとかモソモソ潜っていくと
キンギョハナダイが群れ群れでした!
ちっこいのがピヨピヨ泳いでてメッチャ可愛い~~♪
1cm位かな

d0071754_23543059.jpg



















トサカにアオサハギのおチビちゃんが!!
これまた、可愛い~~~♪
メッチャ、照れ屋さんでこれが限界、、、^^;

d0071754_2355897.jpg























キンギョハナダイの群れに癒されながらも
40分過ぎるとかなり寒くなってくる
寒さを忘れさせてくれるレアモノが居ないと19℃はきついですねぇ




2本目、風が更に強くなってきているので
マンボウ前の堤防脇からEN
ここなら裏返しのカメにならないでOK!

じんわり潜っていくとトゴットメバルがビミョ~な上向き加減で漂っていたり
ハナハゼがふわふわと乱舞してました♪

ハナハゼ、きっちり撮らないとなんか幽霊っぽいです^^;

サツマカサゴってなんかオッサンぽいですねww

d0071754_23584528.jpg





















沖縄の次に伊豆だと10℃近い水温の差がやはり響きます
後半、サカナ見てると煮つけとから揚げとか寄せ鍋とかの具材に
なんて考えてしまいます
まぁ、水温のせいだけではないんでしょうけど^^;


はぁ~、
寒かったから今度はあったかい所に行きたくなってきました
[PR]

by Mhelfrichi | 2009-11-04 00:02 | ダイビング

突発性ダイビング病 in 渡嘉敷 (09.10.11)


突発性ダイビング病 in 渡嘉敷 (09.10.11)




09.10..11   log289
レック92 
Maximum Depth  23.1m
Water Temperature 27.8℃
Entry 09:22  Exit  10:00
Dive Time 38min



09.10..11   log290
野崎 
Maximum Depth  22.8m
Water Temperature 27.5℃
Entry 11:50  Exit  12:30
Dive Time 40min


09.10..11   log291
アリガー南 (ウフガタキ)
Maximum Depth  11.0m
Water Temperature 27.6℃
Entry 15:47  Exit  16:24
Dive Time 37min



渡嘉敷ダイビング、最終日・・・
祈りは足りずにこの日も曇りだったww

さて、カメちゃん希望とリクエストしていました!
が・・・!二日間、カメちゃんとの遭遇はならず凹み気味で
最終日、なんとかカメちゃんにお会いしたい!

一本目、カメポイントかと期待していたら・・・orz
沈船ポイントかぁ~、しかも、魚影のうっす~~い沈船ってww
沈めたはいいけど、何故かサカナが付かないらしいです

d0071754_22345729.jpg























二本目、野崎

ウミウチワが綺麗・・・
カメラの調子が悪いのかあまり撮ってないんで
何が居たのか思い出せない^^;

d0071754_22353011.jpg


























希望のカメちゃんには遭遇できないし、
カメポイントにも行かないのなら
この日はこれで終了しようかなぁ。。。。。
(-へ―;)?ん・・~~。
飛行機の時間もあるしねぇ、、、



三本目は、何処に行くのか聞いてみたら
カメちゃんポイントへ?!

かなりの確率で遭遇できるらしい・・・

(。-∀-) ニヒ 、三本目、決定! カモーーン、カメちゃん!



居ました!
遂に登場してくれました~♪

お食事中でサンゴをボリボリ食べてましたww

d0071754_22414759.jpg





















空を見上げるカメちゃん♪

d0071754_22432123.jpg
















都合、9カメちゃんに遭遇!
おなかいっぱいで、渡嘉敷終了しました~♪
[PR]

by Mhelfrichi | 2009-11-01 22:47