ダイビング、楽しい~♪


今、こんなのに嵌まってます
by Mhelfrichi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧


突発性ダイビング病 in 渡嘉敷 (09.10.10)


突発性ダイビング病 in 渡嘉敷 (09.10.10)



09.10..10 log286

アリガー・ケーブル 

Maximum Depth  25.3m
Water Temperature 27.5℃
Entry 09:32  Exit  10.12
Dive Time 40min

09.10..10 log287

海人
 
Maximum Depth  22.6m
Water Temperature 27.6℃
Entry 11:31  Exit  12:13
Dive Time 42min


09.10.10   log288

灯台下 

Maximum Depth  16.6m
Water Temperature 27.4℃
Entry 15:24  Exit  16:06
Dive Time 42min



明日、天気にな~れ~~!
って、お願いしたのに気持ちが足りなかったようですww




前日より、風が強いし。。。。orz



まぁ、いっか~~^^;




さて、今日はどんなポイント連れてってくれるンでしょう?
本島のショップでは入らないジモピー・ポイント行きたいっす!
って云っといたんですが♪



一本目、アリガー・ケーブル・・・!
(;¬∀¬)ハハハ… 聞き覚えのあるポイント名だよ

まぁ、覚えてないから楽しまなくっちゃね!


ガーデンイールを見ていたら、シマシマロープが漂ってきました

d0071754_20244822.jpg
















戻る途中でガイドさんが指差すけど・・・・?
何?何処に何がいるの?

d0071754_20252676.jpg



















あ~~、コブシメちゃんじゃないですか~~~!
まるで、分からんかった^^;

d0071754_202792.jpg




















コブシメちゃん、横から見ると直角ってカンジww



二本目、海人

漁礁用にブロックが沈められてるらしい
あっりゃ~、ここ来た事あるよ
この形、覚えてる
アカククリ君がゆったり漂っていました

d0071754_20285830.jpg















見かけると、どうしても撮ってしまう
カクレちゃん
イソギンチャクにサワサワされてて気持ち良さそう^^

d0071754_2031017.jpg





















三本目 灯台下

地形ポイント、、、暗くて狭いとこ苦手だっちゃ ><;

アオギハゼ、リュウキュウハタンポ
アカマツカサ、ツバメタナバタウオ
暗い場所がお好みの皆様達のお写真は全て全滅。。。



さて、この日も天気は曇り時々雨でした
こんなカンジ

d0071754_2032329.jpg





















明日は最終日、、、、、
カメちゃんも、まだ見ていないしどうなるかな?


兎に角!
明日、天気にな~れ~~~~~~~!

[PR]

by Mhelfrichi | 2009-10-23 20:39 | ダイビング

突発性ダイビング病 in 渡嘉敷 (09.10.09)


突発性ダイビング病 in 渡嘉敷




9月のシルバー・ウィークの神津島行きが台風のせいで
只の大島3時間観光になってしまった鬱憤を晴らす為に
渡嘉敷行ってきました~♪



渡嘉敷に決めた理由は、SWに渡嘉敷に行った後輩が
メッチャ、透明度良かったです!カメもタップリ見ました!!!




(`Д´) ムキー
く、悔しいぃ~~~!



こんな、動機でポチッとな~~ww




動機がいい加減なせいか、又も台風の脅威に・・・!
一日、早い出発だったらヤバかった・・・


渡嘉敷に当日入りしたかったので、朝1の便で


・・・・・またまた、乗り遅れそうになり羽田を走り回る羽目に(´Д`A;)

何故か、この便は搭乗手続き遅れがそれなりに居たので
遅刻が目立たずに済みましたww



さて、渡嘉敷行きのフェリーに乗り遅れたら大変と
那覇空港内もズダダダッと走り、タクシーに乗りとまりんまで、、、

この辺でようやく余裕が出来、早速ゼンザイを購入!
ゼンザイに黄粉、ココナッツ、紫芋、抹茶を掛けて貰う!

天気は、今ひとつですが
ゼンザイ最高、うっま~~~~~!

d0071754_21444942.jpg
























ここから、渡嘉敷までフェリーで70分。
かった~いベンチで爆睡しちゃいました^^;

港から阿波連まで移動。
チャチャっと荷物を放り込んで・・・・

思ったより綺麗なお部屋だったので
グチャグチャになる前にちょっと撮りましたww

d0071754_21455410.jpg


















さて、ようやくダイビング開始

台風明けで、行けるポイントは限られるようです


09.10.09     log284

千代頭 

Maximum Depth  10.9m
Water Temperature 27.8℃
Entry 13:25  Exit  14:09
Dive Time 44min


09.10.09       log285

アンファーの根

Maximum Depth  10.6m
Water Temperature 27.8℃
Entry 14:53  Exit  15:42
Dive Time 49min




ワイコンしか用意してないのに天気悪い、、、orz

くっ、暗いぃぃ~~~ ><;

d0071754_21472614.jpg




















こんなんしか、撮れませんでした~~ヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ

d0071754_21474845.jpg
































明日、天気にな~れ~~!
[PR]

by Mhelfrichi | 2009-10-20 21:54 | ダイビング