ダイビング、楽しい~♪


今、こんなのに嵌まってます
by Mhelfrichi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧


3連休



海の日含めた3連休
さ~て、どうしようかなっと。。。。。

予定を経てていなかったので
どこかに日帰りダイビングでも行きますか^^
伊豆辺りでね~
でも、自走するのはかったるいし
いつものショップにお願いしようと思ったんですが、、、
ありっ?行きたい日の設定が無い・・・!
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

勝手な予定を経ててたンだけど駄目だった~^^;



しょうがないので、行こうと思っていた
横浜でやっている「海のエジプト展」


海中に沈んだファラオ像をダイバーが見つめている
ポスター見かけて行きたかったンですよ~


d0071754_179678.jpg























フジツボみたいなのがくっ付いているのかと
想像してたんですが、綺麗に復元してありました。
沈船ならぬ、沈遺跡をダイバーが捜査、引揚げ作業を
したたりとかの映像があるのが、普通の展覧会と
違う部分でしたね



プトレマイオス王朝最終期なんで
神像とかが、ローマ風になっていたりして
ちょっと、好みではなかったかな~
古王国時代とか他文化の影響がない
いかにも、エジプトってのが好きなんで^^;

でも、まぁ、楽しめましたよ♪



さぁ、9月の連休をどうするか?
モタモタしてると海に漬かれなくなっちゃうからね~
[PR]

by Mhelfrichi | 2009-07-20 17:10 | その他諸々~

久々のリフレッシュ・ダイビング♪    二日目

久々のリフレッシュ・ダイビング♪    二日目



(09.06.07)


log 281 沖縄 真栄田岬


Maximum Depth  7.2m
Water Temperature 25.2℃
Entry 09:21  Exit  10:35
Dive Time 74min




真栄田岬の階段が辛いので
敬遠してたんですが、、、、、久々に行ってみました~

往きはよいよい♪
帰りの階段・・・考えるのはよそう




ENして直ぐの処に住み着いてる子
モンツキカエルウオ

d0071754_21552998.jpg














枯れ葉ちゃん
ツマジロオコゼ
目が節穴なんでガイドさんにそこそこ!
って云われても・・・暫らく???でした

d0071754_21573380.jpg
















オールバックのハリセンボン
この、くりん♪とした目にいつもやられちゃいます^^;

d0071754_2202233.jpg














この日のお目当て、イロカエルアンコウ!

d0071754_222295.jpg


















まだ、おちびちゃんなのでお肌も綺麗ですなぁ~^^ノ
・・・?
アクビか?!

d0071754_2233434.jpg
























ぅあぁ~~~、タイミング逃したぁー
と思ったら

な・なんと!
もう一回、大あくび~~~~!

d0071754_2252175.jpg

















おちびちゃん、大サービスしてくれました♪
帰りがけにツバメウオもまったりと

d0071754_2282594.jpg

















帰りの階段が・・・・><
[PR]

by Mhelfrichi | 2009-07-05 22:09