ダイビング、楽しい~♪


今、こんなのに嵌まってます
by Mhelfrichi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧


絵付け   (´-ω-`)う~む


このお皿の柄、ええなぁ~^^

白地に藍の花がいいカンジ~♪


3 器の絵付け (基礎の陶芸)

田中 見依 / 美術出版社





と言う訳で


早速、真似てみたら、、、、、、、、、、、、、


釉薬をマットなタイプと艶のあるタイプで試してみた


まずはつや消し

d0071754_21123628.jpg























つやあり

d0071754_21145849.jpg

















ちょいUPで、、、

d0071754_21325923.jpg
































ありゃりゃ、味わい出過ぎちゃってるよ~ww
模様の向きも間違えたか。。。。
やっちまったなぁ~~~^^;
[PR]

by Mhelfrichi | 2009-01-21 21:37 | こんなん、作りました

絵付け   (´へ `;) う~~ん


蕎麦猪口でも、つくってみるかな~~!
半磁器の赤津の土を使って
呉須で絵付けでもしてね~~♪






同じ物を何個も作る時はトンボという
直径と高さを揃える目途になるものを作ります



それを使って作った割には、、、


サイズが揃ってない orz


う~~ん、相変わらず雑な仕事してますね~ ^^;

d0071754_22335098.jpg















そして、絵付けがねぇ~~ (-公-)

と云いつつ載せちゃいますがww


これは、まだなんとか見れる

d0071754_22344411.jpg


















線が、よたってる~~ (><)

d0071754_2250787.jpg




















古典な柄が駄目なら、ちょっと洋風にしてみっか
・・・・€=(´Д`) アァー

d0071754_2251362.jpg














筆も走らないし、細かい線なんか無理か・・・
(*-゛-) う゛~ん ・・・ならば、ダイナミックに!!
ビミョ~なダイナミックさww

d0071754_2255475.jpg




















もう、何点か㌧でもないのが出来上がってますが
モザイク掛けないとUP出来ません
自主規制ですww






柱 |ヽ(-_-; ) ウーン



理想・・・(妄想ってカンジか)と現実
このギャップがなんとも云えないっす

絵筆でも買って、絵付けの練習でもしてみるか。。。
[PR]

by Mhelfrichi | 2009-01-15 23:10 | こんなん、作りました

今年もお世話に。。。


今年もお世話になりました~♪


なんと、一月振りの更新が大晦日に。。。^^;


仕事もそれなりに忙しかったンですが
一番の理由はこいつら!


d0071754_0171043.jpg












ニューファミリーです♪

マメルリハっていう、ちびっこいインコです
こやつらの世話に明け暮れてましたww

サカナも可愛いンですが、お鳥ちゃまも中々です ^^ノ




動きが早くてコンデジだと、追っかけきれない・・・
買っちゃおうかな~~
連写できるやつww




来年は、このフワモコ達共々宜しくお願いしますね~♪
[PR]

by Mhelfrichi | 2009-01-01 00:29 | その他諸々~