ダイビング、楽しい~♪


今、こんなのに嵌まってます
by Mhelfrichi
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧


暴走性ダイビング病  リロアン (08.06.29)


暴走性ダイビング病  リロアン (08.06.29)



log 259    アポ島 
コゴン 
Maximum Depth  18.6m
Water Temperature 29.5℃
Entry 08:45  Exit  09:28
Dive Time 43min


log 260     アポ島 
サンクチュアリ 
Maximum Depth  15.5m
Water Temperature 29.5℃
Entry 10:23  Exit  11:03
Dive Time 40min


log 261     アポ島 
チャーチ 
Maximum Depth  20.7m
Water Temperature 29.5℃
Entry 12:33  Exit  13:16
Dive Time 43min



忙しさにかまけて、ちょっと放置してました (^^;アセアセ
で、時間が経ったせいか・・・
細かい事は忘れちゃったよ~


え~っとぉ。。。。

兎に角、サンゴが凄かった~~


サンゴ、色々

アーチになってる~^^

d0071754_2325583.jpg






















サンゴの丘

d0071754_22595455.jpg



















一面のテーブルサンゴ

d0071754_2305067.jpg

























丸っこいのやら、波うってるのとか

d0071754_2314194.jpg
























クマノミハウス

d0071754_2341143.jpg





















この日は浅場でまったりと・・・・
ギンガメの中坊位でしょうかね、
水面近くで、アジ玉になる練習をしてたようですww

d0071754_2364890.jpg



















ちょっとUPで

d0071754_2373775.jpg























この日は晴れたり曇ったり
いきなりのドシャブリになったりと
コロコロ天気の変わる日でした


三本潜ってリロアンに戻ります

その後、おやつを掻っ込んで
4本目に向かいます~~

うぁ~、ハードな一日じゃぁ~~ (´∀`;)
[PR]

by Mhelfrichi | 2008-07-31 23:37 | ダイビング

暴走性ダイビング病  リロアン  (08.06.28)

暴走性ダイビング病  リロアン  (08.06.28)




log 256     バリカサグ 
ブラックフォレスト 
Maximum Depth  18.4m
Water Temperature 29.3℃
Entry 09:11  Exit  09:57
Dive Time 46min

log 257     バリカサグ
サンクチュアリ
Maximum Depth  19.3m
Water Temperature 29.5℃
Entry 11:02 Exit  11:46
Dive Time 44min

log 258     バリカサグ 
ブラックフォレスト 
Maximum Depth  17.3m
Water Temperature 29.7℃
Entry 12:56  Exit  13:40
Dive Time 44min




5時半、起床。。。。ウゥゥ、眠いよぉ~
取り合えず、朝ご飯食べて仕度して7時前に集合。
お天気は雲がちょい多いけどまあまあかな


ここから、ボートで2時間近く移動してバリカサグへ。
ここは、ギンガメがよく見られるポイントらしい。。。。。
グルングルンに巻いたギンガメ・トルネードが見られるかも~♪



一本目、ブラックフォレスト。
サンゴが多種多様で分厚いくていいカンジです~
元気な南の海、ただ、曇っているのとチョイ濁ってるのが残念。

d0071754_22542930.jpg
















2本目、サンクチュアリ
ここ、面白かったな~!
ドロップ・オフの壁沿いに流していくと
お昼寝中のカメちゃん、発見!

d0071754_22552544.jpg















カメちゃん : パパラッチ、嫌いーーーー!
         囲まれちゃったよぉ~ (゚Д゚;∬オロオロ

d0071754_22561074.jpg
















カメちゃん : 右に行っても左に行っても人だらけ (>□<;)

d0071754_22574369.jpg














ワシ : ふっふっふ、逃がさへんで~~ヾ(。◣∀◢。)ノ 

d0071754_22582635.jpg














な~んてね^^;
そんなつもりじゃ無かったンですが、結果そうなった
すまん、カメちゃん m(・ω・m)ソーリィ


カメちゃんに楽しませて貰ったあと
前方に何か固まりが蠢いてる?!


  !


ギンガメ、キターーーーーーーーーー!

d0071754_23145915.jpg























Wトルネードーーーε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

d0071754_23153615.jpg

































もう、渦々でしゅ~~~♪
なぜか、赤ちゃん言葉になってしまう
お腹いっぱいで二本目終了~!

ランチ休憩・・・
デザートはパイナップル、めちゃ甘かったなぁ~^^

三本目、ブラックフォレスト。
ブラックフォレストのポイント名の由来の元・・・だったと思う

d0071754_23165417.jpg


















ポチとたわむれて 

d0071754_23181768.jpg


















(以前、人懐っこいカスミアジを見かけて以来
勝手にポチって呼んでますww)

ポチ、ではなくカスミアジの団体通過~♪

d0071754_23193443.jpg













まったりと三本目終了~


リロアンの夕暮れ

d0071754_23243796.jpg



























夜、ご飯を食べながら話をしていてら・・・

(@・д・@)?? なんか、話が噛み合わないような

こちらは行く前にメールで事前に
リクエストを受け付けてくれるんですが・・・・・
バリカサグ、アポ、スミランって書き込んどいたんです。
海況次第で行けるとは限りませんからね^^


そしたら、海況は良いようで・・・
ガイドのお姉さんが、
「○さん、明日はアポ、明後日はスミランの予定です。
リロアンでは潜らないんですね~。
何度も来られてるんですね


    (;゚д゚)ェ..


そ、そうなの?
リクエスト、全部が全部OKになるとは思ってなかったんで。。。
ま、まぁ、いっか~~ (;・∀・)
しっかし、初めてリロアンに来て
リロアン無しはお間抜けでしょう~ww
こうなったら、やるっきゃない!




「初リロアンですから、リロアンも潜りますーーー!」

明日は4本で決定~
[PR]

by Mhelfrichi | 2008-07-15 23:46 | ダイビング

暴走性ダイビング病  リロアン  前説

暴走性ダイビング病  リロアン  前説



ん~~~、7月も8月もまとまった休みを取るのが難しい・・・

(-ω-;)ウーン

といって、9月まで休みなしなんてやってられないーーー!

と言う訳で。。。。。

6月中に行くっきゃ無いじゃ~ん♪



他のブロガーさんのとこで気になっていたセブ島♪
マクタンにするかリロアンにするか悩むなぁ

リロアン  ・・・う━(・n・`≡´・n・)━ん・・・ マクタン
どっち、どっちよぉ~~

リロアンからならバリカサグとかスミロンにも行ける・・・
んじゃ、こっちにしてみっかー!



決定―――、ポチッとなww

d0071754_23181544.jpg
















成田からセブまで直行で4時間半
そこからお迎えの車に乗って3時間。
到着したのは現地時間、夜の11時過ぎ。
(整備に時間かかって、又も一時間飛行機遅れた><)
ウエルカム・ドリンク&ウエルカム・ミートソースを食べながら
明日からのスケジュール説明を聞く

6時からの朝食、7時出航・・・・・

7時・・・?

今は24時・・・・

早っ!!!!!






余談ですが。。。
軽食といいながら、スパゲティミートソース・・・
説明してくれるお姉さんが見てるので残すのがためらわれ
無理やり食べてたんですが、このミートソースまるでイチゴジャムでも
ぶち込んだみたいにメッチャ甘い!
フィリピンの味付け恐るべしです^^;

[PR]

by Mhelfrichi | 2008-07-10 23:19 | ダイビング

暴走性ダイビング病   おまけ   与那国 

暴走性ダイビング病    おまけ   与那国  


ダイビングをそこそこに切り上げて、レンタルバイクで観光開始~!

前日に西崎方面を攻めていたので、
この日は東崎から立神岩&Dr、コトー診療所を目指します。




まずは祖内からナンタ浜を左に見て東崎灯台方向に。
途中、沖縄独特の亀甲墓群に迷い込む・・・?
あんまりお墓って好きな場所ではないんですけど
炎天下アッケラカーンとしてますね。


大亀甲墓群を通り抜けさとうきび畑も通り抜けひたすら進む。
その間、行きかう人も車も有りません。


民宿のバイクを借りたので、簡単な地図も無し。
なので、正しい方向に進んでいるのか判らないからチョイと不安 (´~`)

左下にかなり綺麗なビーチが見えたんですが
そちら側に入る場所も見つけられず・・・う~ん、残念(´口`)


遠くに風車発見!自然だらけの中でいきなりの人工物!
でも、青い空をバックに真っ白な風車が映えますね~♪

d0071754_18493431.jpg





















独特のフレ-バーが漂ってきたと思ったら周りは牛だらけ
東牧場にいつの間にか入り込んでいました。

d0071754_18501567.jpg





















右手に灯台、左手にメッチャ急坂が!
行ってみたいけどこのバイクで降りたら登れるかどうか不安な位の坂です。炎天下、バイクを押してエッチラオッチラしたくないので
見なかったことにしよう!

すっごく青い海が見えてるんですけどねww

駐車場にバイクを置いて灯台へ!

d0071754_18515318.jpg





















与那国馬がまったりとお食事中でした。

d0071754_18522285.jpg


























灯台の処でまったりし、バ○ンを避けながら次の場所へ移動!

d0071754_18532413.jpg























何々、、NHK大河ドラマ?見とらんからわからん!

d0071754_18542886.jpg



















サンニヌ台
何故か立ち入り禁止になってる

d0071754_1855424.jpg



















証拠写真だけ撮って、お次は立神岩
ヒィィ~、断崖絶壁で怖い~~~

d0071754_18554564.jpg























さて、景色は堪能したので次の目的地へ。

途中、世界最大の蛾がいるというアミヤハビル館というのがあるんですが
蛾なんて全然興味ないんですっ飛ばす!


自分的に与那国一番の観光目的地のDr、コトー診療所へ!
着いた~~!ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

d0071754_18563829.jpg


















知らなかったんですけど、入場料要ります。大人300円。
そして、時間が5時まで。ギリギリセーフでした


ヤシガニラーメン

d0071754_1858970.jpg
















屋上から

d0071754_18583893.jpg




















受付のお姉さんにドラマのエンディングでDrコトーが
自転車で走っていた道が何処なのか聞いときました。

チャリではないですが、バイクで走りながら
♪銀の龍の背にのぉって~~と歌いながら突っ走るーーー!
問題はサビの部分しかわからなかったので超リフレインですww

d0071754_18595529.jpg















南牧場線から西崎灯台へ
途中、「ぜんざい」の幟を見つけて急停車!

d0071754_191862.jpg



















そこにおじさんが与那国馬を連れて通りかかり・・・
馬、草の上でゴロンゴロンしてました^^

d0071754_1925159.jpg

















日本最西端の碑

d0071754_1941998.jpg






















馬鼻崎から北牧場へ

d0071754_1951285.jpg






















馬鼻崎に向かったつもりがいつの間にやら牧場の中を走ってました。
道が途中から無くなっているので、走り辛い~~><

コケそうになったのと、腹ペコなので観光終了―!

結局、この日島内一周してました

ハァ~~、疲れた疲れた!




翌日、11時のフライト。。。
ン~~、ちょっと時間があるね。

ヨッシャーーー!
ナンタ浜でシュノーケルしよっと!


綺麗だけど、誰も居ないよ。。。。。

海水浴場・・・(言い方が古っww)で、誰も居ないのって初体験!


好き放題に泳いで構わないのに、ビビリなんで
子供プール位の範囲をウロチョロしてお終い~ ^^;

でも、その狭い中にごっちゃりお宝がww
ツユベラygやら、ヨウジウオやら、いっぱい居て
カメラを持ってこなかったのが悔やまれる~~><
[PR]

by Mhelfrichi | 2008-07-05 19:06 | ダイビング

暴走性ダイビング病    与那国  (08.06.09)


暴走性ダイビング病    与那国  (08.06.09)





log 254     馬鼻 離れ岩 
Maximum Depth  26.6m
Water Temperature 27.6℃
Entry 10:53  Exit  11:33
Dive Time 40min

log 255     空港・北
Maximum Depth  24.9m
Water Temperature 28.0℃
Entry 13:22 Exit  14:04
Dive Time 26min


民宿で朝ご飯をパクつきながら昨日行けなかった海底遺跡

今日こそは・・・!行くどーーー!

ヨッシャー、
気合だ、気合だ、気合だーーーーー!!!



民宿のお姉さんが「ん~、今日の風は・・・」

ヘッ・・・? 

駄目?駄目なのーーー!

はぁ~、駄目かぁ。。。orz 
あまりのいじけっぷりに、
お姉さん「与那国の風は廻るから」って慰めてくれたけど、
案の定、海底遺跡は往けず。。。


気が抜けてしまったせいで、
写真は何時にもましてお粗末な・・・><



キンギョの群れ~

d0071754_21572051.jpg


























ハダカハオコゼ  こっち向いてちょ-だい!

d0071754_21585833.jpg



















青いの

d0071754_2204044.jpg





















たらこくち

d0071754_2214559.jpg




















バブルリング

d0071754_2221271.jpg























予定では3本目も潜るつもりだったんですが、
あがりが17時過ぎになりそうなんで止めちゃいました。
まだ、与那国名所巡りが終わってないからね
絶対、Dr.コトー診療所を見に行かなくちゃ!

さ~て、チャチャッと着替えてバイクで与那国一周じゃー!
[PR]

by Mhelfrichi | 2008-07-02 22:10 | ダイビング