ダイビング、楽しい~♪


今、こんなのに嵌まってます
by Mhelfrichi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧


暴走性ダイビング病    与那国  (08.06.08)


暴走性ダイビング病    与那国  (08.06.08)



log 252     ホワイトワールド 
Maximum Depth  28.2m
Water Temperature 28.0℃
Entry 13:31  Exit  14:10
Dive Time 39min

log 253     西崎
Maximum Depth  29.7m
Water Temperature 28.8℃
Entry 16:21 Exit  16:47
Dive Time 26min




石垣空港の駐車場にレンタカーを乗捨て~♪
・・・・ほんとに乗捨て!
連絡はしたけど、キーはダッシュボードに突っ込んでおくだけとは!
いい処ですね、石垣島は♪



飛行機に乗ったと思ったらもう着いたww
一日送れで与那国到着
空港、ちっこい!

d0071754_21325310.jpg



























お迎えのお兄ちゃんに今日のゲストは一名のみです!
と告げられる
ヤッター!マンツーマンだぁ~♪

でも、これって時期外れってことよね(;・∀・)
さて、お目当ての海底遺跡に行けるんでしょうか~?



まず一本目はまったり系のホワイトワールドへ

キンギョが群れ群れ

d0071754_21344668.jpg





















浅場から下の砂地へ向かいます~♪

d0071754_2135435.jpg





















その途中でクダゴンベ発見!
逃げ足の速い奴でした(>へ<)キィー!!!

d0071754_21372995.jpg
































スロープ状の処で砂を崩すとサラサラと崩れ落ちて・・・・

d0071754_2138711.jpg


























何かいるーーー?白くてながっぽそいのが!
リュウグウベラギンポでした、、、、
が、証拠写真失敗―――( ´△`) アァ-

お次はホシテンス、
いっぱい居たンですが写真に撮るとスッカスカ~

d0071754_21393242.jpg






















お食事中のエイ、発見~~

d0071754_21404459.jpg





















追っかけまわしちゃいました

d0071754_21411842.jpg



























安全停止中に下を見るとモダンアートや~

d0071754_21414778.jpg

























一本終わって何故か宿に戻る?
一名のみのゲストなので、他のショップの船に乗り合いです。
大抵はショップで休憩なんですが、これって与那国スタイルなのかしらん?


さて、二本目!

海底遺跡!


この日は風向きが駄目!|||||(_ _。)ブルー|||||||||||| 


で、西崎へ
ここはイソマグロやバラクーダがお出ましになるようです


ブルー、ブルー、ブルーです!
ただ、スッコーンと抜けたカンジはちょっとね。。。(´Д`A;)

d0071754_21451374.jpg






















出た!イソマグロ!デカイ!

d0071754_21462396.jpg


























イソマグロが行っちゃったら、又ブルー
なんか出てこないかな~~~

あっ?出た、バラクーダ!

d0071754_2148018.jpg





















いつの間にこんなに近くに?
エヘヘ、ワシいっちばん近いとこに居るや~~んヾ(≧∇≦*)/

d0071754_21484491.jpg






















手を伸ばしたら触れそう
巻き巻きの群れじゃないけど近かった!





けっこう流れてるようで、3.4枚撮ってるともう離れてってる
なんだか、走馬灯みたいです。

マグロ、ブルーウォーター、バラクーダ、
ブルーウォーター、マグロ、の繰り返しです。

時間は短かったけどここは楽しかった~♪








ところで、ガイドのおにいちゃん。。。
ワシの昼ご飯忘れたでしょww
[PR]

by Mhelfrichi | 2008-06-20 22:00 | ダイビング

暴走性ダイビング病  与那国 。。。の前振り(08.06.07)


暴走性ダイビング病  与那国 。。。の前振り(08.06.07)


はぁ~~、今回の暴走は散々だった。。。。orz

原因はこれ!

d0071754_812502.jpg





















まずはいきなりのJTAのストのおかげで、
何と羽田に6時間?!

早朝6:30出発予定が遅れに遅れて12:30発の那覇行き、
更にJALからANAに乗り換えて石垣着が17時。

予定では、与那国にお昼頃に着いて
2本潜ってる筈だったんですけどね~(´⌒`。)グスン

まぁ、ぐだぐだ言っててもしょうがないんで予定外・・・
(まだ、言ってるよww)
石垣島観光でもしてみましょうか。

部屋に荷物を放り込んで、レンタカー会社にTEL!
当日返しなら2800!という破格のお値段!

こんな時間(18時)に借りて当日返しもねぇ。。。
どうせなら翌日の空港乗り捨てにしてみようかなぁ~ 

ストで遅れて石垣泊まりと話したら、同情してくれたんでしょうか?
翌日の空港乗り捨てで3000円ポッキリにしてくれました~♪
ワ─。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。──ィ ありが㌧!


日の入りが19時頃、それまでに大急ぎで観光です。
西は以前にバイクで廻っているので
東&北に狙いを定めて、イザ出発~!

既に日がこんなに傾いてる^^;
並木道の影がクッキリー!

d0071754_814015.jpg



























白保を通り越して玉取崎の展望台に

d0071754_8161663.jpg



























伊原間から久宇良へ。
途中、いいカンジのビーチ発見!

d0071754_8173273.jpg























まだ、行けそうだ。
こうなったら、平久保の灯台まで行ってみましょう~

到着~!

d0071754_8184492.jpg


























ちょっと、まったりとしてると
灯台の灯もはっきりと.....

d0071754_8203333.jpg





























20時近くになってしまったので
ご飯を食べに市内まで



道が真っ暗だよう~~(>ω<、)
ハイビームで突っ走るーーーー!  
って、言っても40㌔ぐらいだけどね^^;


所々、道路上に何かのシルエット。。。
でっかいカエルちゃんが!

プチッ!とはしたくないですからね^^;
カエルちゃんを避けながらの連続蛇行運転でしたww







ようやく市内に帰り着いてご飯屋さんを探す。。。
石垣牛を食べたいって言ったら勧めてくれたのが
焼肉 金牛」!
金城でした^^;







女一人で焼肉する訳には逝かんよね。。。。
[PR]

by Mhelfrichi | 2008-06-15 08:29 | ダイビング

日本最西端


前日、明日はストで別便に振り替えになるかもしれませんとの
連絡を受けたんですが。。。

ハァァ~
ほんとに、ストられるとは....

超早起きして、羽田にたどり着いたら
団体受付カウウンターは長蛇の列

行先表示は堂々の欠航!!  ガビーン

石垣行きの人達はせっせと那覇行きに振り返られているようですが
与那国行きは手こずっているようで。。。。



今日は石垣留まりに決定です。
日本最西端は遠いなぁ.....



まさか、羽田でネカフェするとは思わなんだ~~~ww

羽田滞在4時間、いい加減飽きてきた^^;
[PR]

by Mhelfrichi | 2008-06-07 10:11 | ダイビング

Σ(゚Д゚;エーッ!


遂にネタ切れ
頭のお皿も乾いちゃいました

ヒビが入ってちょっぴりしかない
お味噌が流れないようにしないとね^^


で、こんな処に行ってみようかな~っと♪


d0071754_214499.jpg










.....


えっ、JTAがスト?!

Σ(゚Д゚;エーッ!  Σ(゚Д゚;エーッ!


影響見込み便・・・・って、なんすかーーーー?!
[PR]

by Mhelfrichi | 2008-06-06 21:13 | ダイビング