ダイビング、楽しい~♪


今、こんなのに嵌まってます
by Mhelfrichi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧


三崎でシーカッヤク (08.05.06)

シーカヤック  (08.05.06)


GW,あったか~~い処に行けなかったのと
渋滞に突っ込むのは嫌だった。
でも、なんか海遊びしたいよね



西表で乗ったカヤック楽しかったなぁ.....+.+゚d(´∀`*)
ブログを読んでたら、三崎でシーカヤックのんびりツアー発見!
めっちゃ、ランチが美味しそうだし♪
更に、京浜急行なら行きやすい!


よっしゃーー!シーカッヤク、申し込んでみよう!



当日、基本の操作&対処方を教えて貰ってから出発~~!


小網代から出発、湾内は波も無くて楽しいね。
外に出ると波と流れが・・・思う方向に中々行かない。
効率よく漕げる様にアドバイスされるんだけど、中々ねぇ^^;
西表とは違って流れがちょいつらいなぁ


諸磯沖から黒鯛込へ。。。
途中、光進丸が居た!ヽ(゚∀゚ )ノ


なんか、ヘトヘトになってきた頃にようやく上陸
ご飯食べたい~!
朝、食べてないんっすよ!

40分経過

ツアーガイドさんが、作ってこれたのがこれ!
ダッチオーブン使用です♪

d0071754_2355754.jpg




















鮭と隠元の炊き込みご飯!

d0071754_2363198.jpg
























d0071754_23134699.jpg























お腹ペッコペコでなくても、メチャ旨でした。
外ご飯っていいね♪


休憩後、後半戦開始。
はっきりいってもう疲れてたんだけど


・・・漕がなきゃ帰れないじゃん!ヾ(;;゚□゚;;)ノ


風もちょっと出てきて、帰りは流れが逆だとカヤックが
コントロールしきれないよぉ~、行きたい方向に進めません

ついでに沈して、這い上がるのに必死!
バタ足で勢いつけてって云われても、フィン履いて無いじゃん!
更に疲れた。アゥアゥ、帰りたいーー

でも、ツアーはあと2箇所のポイントを廻るらしく・・・

(;´ー`)ノァ´`´`

頑張りますよ、帰るには漕がないとねww

最後に小網代の森で
藤が綺麗だなぁ.....

d0071754_2311268.jpg























あぁ、メッチャ疲れた!
帰りの京品急行では爆睡でした。
ついでにその後筋肉痛に襲われる事3日間!

ツアーの名前が「のんびりツアー」って・・・
どうなのよ~ww







トリ頭なんでしょうか?
三歩、歩くと忘れちゃうタイプなんでしょうかね?

かなり辛かったんですけど
何気なくシーカヤックを検索してたら
アサリ採りつきの「ボンゴレツアー」ってのが
メッチャ気になりましたww
[PR]

by Mhelfrichi | 2008-05-25 23:20 | その他諸々~

芦名  (08.05.04)


芦名(08.05.04)


log 250     オチ根 
Maximum Depth  19.05m
Water Temperature 16.0℃
Entry 09:04  Exit  10:04
Dive Time 60min

log 251     オチ根
Maximum Depth  21.2m
Water Temperature 16.0℃
Entry 12:23 Exit  13:15
Dive Time 52min


GWは突発しようとしたんですが、休みの調整が尽かず.....
西伊豆とか行きたいですけど、渋滞に嵌りたくないし
近場、日帰りで決定!

芦名ってどこじゃぁ~?
秋谷と佐島の中間ぐらいでしょうか

この日はお初ポイントの芦名でウミウシ三昧
メンバーもガイドさん&超ウミウシ好きの方と三人でまったりダイブ♪


サラサ  そんなに身を乗り出しちゃってww

d0071754_2174383.jpg





















キイボキヌハダ  丸々してますね

d0071754_2185985.jpg





















コトヒメかな?クリヤイロだったかな?

d0071754_21105928.jpg



















そして、この日の目玉!
超特大ヒカリウミウシ
デカ過ぎ~、ウミシダ踏んづけちゃってるよ!ww

d0071754_21122563.jpg

























ウミウシの合間にオルトマン

d0071754_2114364.jpg


















他にもアズキ・モンガエアキセワタ・ツノヒダミノ・
カメキオトメ・ジボガなど
ウミウシまみれの一日でした^^ノ

ふと、見上げるとイシダイの群れに巻かれてましたっけ

d0071754_21164382.jpg
[PR]

by Mhelfrichi | 2008-05-19 21:21 | ダイビング

暴走性ダイビング病  沖縄  慶良間(08.04.12)  その2


暴走性ダイビング病  沖縄  慶良間(08.04.12)  その2




log 248     當間No.2 
Maximum Depth  20.5m
Water Temperature 22.6℃
Entry 10:49  Exit  11:47
Dive Time 58min



log 249     男岩
Maximum Depth  21.2m
Water Temperature 22.8℃
Entry 13:07 Exit  13:52
Dive Time 45min



2本目
デバスズメの群れがサンゴの中を
出たり引っ込んだりするのをまったり眺め

d0071754_21583928.jpg




















カクレクマノミで和んで

d0071754_21592693.jpg






















綺麗なチッチャイのを追いかけてww

d0071754_2202799.jpg



















ジョーフィッシュを引っ込めたり、縞々を追いかけるww
長いの苦手な人は見ないほうが...

d0071754_2222017.jpg






















2本終了して、ランチ休憩。
ここは船上クッキングしてくれる。
この日のメニューは冷やし中華とジューシーおにぎり
デザートがパイナップル&ブドウ♪
あ~、ガッツイてたんで写真が無い^^;




3本目は男岩!

え~、なんか上級って聞いてたポイントだけどいいの?
行っていいの~?
体力、無いんですけど....

このときは流れてないので、OK!ヤッターーー!

初、男岩!!!

ちょっとドキドキ

岩に着生生物があんまりない。。。
って事は、いつもは流れがきついんだろうなぁ~

d0071754_229815.jpg
























上をみると波が砕けて白く泡立ってる。

d0071754_2293782.jpg























やや下に向かっていくとカスミチョウチョウオ♪

d0071754_22112292.jpg






















目で見てるといっぱいいるんですが、撮るとなんか隙間だらけ…
もっといっぱいいるように見えるんですけどね~^^; 

男岩というだけあって、ダイナミックなポイント!

残念ながら大物は出てくれませんでしたけどね
それなりに楽しんで一日終了~♪







ダイビングは終了したんですが。。。。。


その後ホテルに戻ってバッテリー充電!

夜のイベントに備える!

なんとこの日は花火大会も~♪

一粒で2度美味しい日ですww


たまたまショップを探している時に花火大会を発見!
その名も海炎祭
かっこいいネーミング、しかもボートで海上から花火見物―!
八重城港から宜野湾までボートで向かいます

d0071754_2216645.jpg


















写真はショボいけど ^^;
たっぷり一時間打ち上げてくれました♪

ダイビングも花火も楽しみました~!



さてっと。。。。
部屋に戻ってパッキングだよ
あぁ、忙しいったら 
[PR]

by Mhelfrichi | 2008-05-08 22:34 | ダイビング