ダイビング、楽しい~♪


今、こんなのに嵌まってます
by Mhelfrichi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧


計画性ダイビング病  沖縄  (08.01.20)

計画性ダイビング病  沖縄  (08.01.20)


log 236    野崎
Maximum Depth  22.0m
Water Temperature 23.0℃
Entry 10:33 Exit  11:19
Dive Time 46min

log 237    タマナー・ファーム
Maximum Depth  25.4m
Water Temperature 22.7℃
Entry 11:56 Exit  12:38
Dive Time 42min

log 238    黒島 北
Maximum Depth  19.8m
Water Temperature 22.9℃
Entry 14:32 Exit  15:19
Dive Time 47min

二日目はケラマに向かう♪
途中、ザトウクジラが出ないかと~思いつつも爆睡・・・^^;


一本目、野崎 サザナミフグちゃんがお出迎え・・・ウソです
逃げていく。
クスン、好きなのに避けられたよ…><

d0071754_21421883.jpg




















ここのアイドルはハナヒゲウツボの黒ちゃん!
一番に辿り着いた!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

ところが!
目がどこにあるのか分からない~~><

元気過ぎて、クネクネ動くは前後にフラフラしてるし...

撮れるもんなら撮ってみろ~~!クネッ
何、モタモタしてるんや~!ア~ア~~~

d0071754_21431636.jpg





















ハナヒゲちゃんに大口開けて笑われたような気がする

はい、完敗です。出直します・・・orz



ハナヒゲちゃんを狙ったあとには、
クマノミ君がとっても友好的に思えます。
ポーズしてくれてます♪

d0071754_2145795.jpg
















ハナダイ団地でケラマハナダイを狙っていると、
すぐ横でツムブリがクリーニング中。
ツムブリ「あっ、そう、そこそこ!気持ちエェ~♪」

d0071754_2146567.jpg



















ツムブリに気を取られてケラマハナダイは・・・

d0071754_2148255.jpg





















気を入れてハナダイ撮るぞーと思ってたら
ツムブリ乱入!
二兎を追う者なんとやら...

d0071754_21514553.jpg






























二本目、タマナーファームではいきなりのカメちゃん♪

d0071754_21533699.jpg

















ここはエダサンゴが凄かった、サンゴの丘がず~っと続いてました~!

d0071754_21562452.jpg





















上がる前に、カメちゃん戻ってきました^^ノ

d0071754_21573968.jpg























三本目、黒島北

ブリーフィングでちょい流れ有りますとの事。
えぇ~、流れてんのぉ~とちょっとブチブチ。
でも、その分何が出て来るかなぁ~~~ワクワクワクワク

ホワイトチップ

d0071754_21583456.jpg






















ギンユゴイ
何故かこいつが好きなんですが、嫌な場所にいる…
何であんな泡だった処が好きなんでしょう

d0071754_2202732.jpg
























近寄りたいけど、打ち上げられちゃいそうでこれ以上は無理~><
あのシッポのラインが撮りたかったな~

d0071754_2211560.jpg
























3本目、体力使い切ってヘロヘロ~
安全停止してて、気が付くと深度が下がってる・・・ありゃぁ
上がる、下がる、上がる、下がる・・・・・なんで?

ギンユゴイの処でBCのエアー抜ききってたの忘れてたよ^^;
オーバーウエイトにしてたのも忘れてバタついてた~ トホホ


帰りのボートは疲れきって、爆睡。
あっ、行きもそうだったww
[PR]

by Mhelfrichi | 2008-03-23 22:15 | ダイビング

-=≡ヘ(*・ω・)ノ


天気がいいんでどこかに行きたいなぁ

先週は葛西の水族館に行ったし、さて何処にするか....
そういえば、ビッグサイトでダイ・フェスをやってたな
知り合いも一人いるし、行ってみるか~



ダッシュ!-=≡ヘ(*・ω・)ノ



各ブースをひやかし
おまけ欲しさに個人情報を漏洩してみたり^^;
アクアマリン福島の移動ミニミニタッチプールで
ヒトデを引っくり返したり、カニをツンツンしてたりとか
知り合いは、休憩中なのかいない・・・

そろそろ帰るか~と思いつつ移動していると、
水中写真家のトーク&スライドショーが始まる。
しかも、お題は「コンデシでここまでやれる」
これは、見るっきゃないでしょ~♪

トーク終了後、プレゼントクイズが。
賞品はサイン入り写真を2名様に!
問題は3択、伊豆、西表、ケラマからチョイス
う~ん、どれにするかなぁ・・・西表行きたいから西表!

ワ~イ、当った~♪

・・・・あれっ?正解一人だけ?

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジッスカ?

マジでした。
こういうの滅多に当らないんですけどね~^^


という訳で...
早速、飾ってみました!

d0071754_15304591.jpg














バハマのイルカちゃんが我が家にやって来た~♪

原田雅章さん d(´∀`o)☆゚+。サンキゥ゚+。☆(o´∀`)b
[PR]

by Mhelfrichi | 2008-03-23 15:40 | その他諸々~

葛西臨海水族園


沖縄から一月以上・・・
潮ッ気がきれてしまいました





ナマザカナが見たい!






という訳で、水族館にGO!
品川にするか、葛西にするかどうしようかな~…
広々した駐車場のある葛西にしよう。



30分後、到着~!

d0071754_22381836.jpg




















道は空いてるけど、館内は今までで一番混んでる (lll-ω-)ズーン
しまった、春休みだった~^^;



特別展示はシーラカンス

d0071754_22392695.jpg



















なんちゃってシーラカンスww
お口の開き具合がそっくり
名前、覚えてませんでした^^;アセ

d0071754_22403765.jpg



















やはり葛西に来たらこれですね~♪
迫力~!

d0071754_22412533.jpg

























キヌバリ

d0071754_22422072.jpg


















マイワシ
イワシの口元って、うっすら黄色なんですね~

d0071754_2244564.jpg























アオリイカのアップ

d0071754_22443540.jpg























イカを見てたらお腹が空いた~
そこそこに切り上げて、マグカツカレーでも食べるかな~
っと、思ったら長蛇の列 ・・・・断念orz

葛西から帰る途中、往きに見えた夢の島にでも行ってみようかな…
ナマザカナは見たから南国の植物も見たい~!

・・・


夢の島熱帯植物館、前に行った時よりくたびれて勢いが無いかな~
クイズやってましたよ、
全問正解するとエコバッグを貰えるみたい・・・
みたいってのは、一問間違えちゃったから  (ノд`@)アイター



公園内で見たモフモフした花♪   ミモザ?

d0071754_224626100.jpg















寄りすぎた^^;

d0071754_22471325.jpg
[PR]

by Mhelfrichi | 2008-03-16 22:55 | 水族館探訪

計画性ダイビング病  沖縄  (08.01.19)

計画性ダイビング病  沖縄  (08.01.19)


log 235    レッドビーチ
Maximum Depth  22.0m
Water Temperature 22.0℃
Entry 13:37 Exit  14:48
Dive Time 51min


2本目はスーパーアシシタント君が捜索してくれた、超オチビを見に行く!

指さしてくれたけど

(。-`ω´-)ンー ????? 何処やねん!



指示棒の先っちょの方向をたどると
オレンジ色のち~~~っこい物体が!

これか~い?

5mm、無いような・・・1cm以下は辛いっす(>へ<)

兎に角、バシャバシャ撮る。
数、打ちゃ当るだろう^^;
そして、なんとか?取れた1枚

d0071754_20461151.jpg

















次は呆然としてるハダカコケギンポ

d0071754_2049241.jpg






















突堤まわりをぐるっと周り
その移動中にウミウシ達にご挨拶~♪

1号    ホシゾラでいいのかな?

d0071754_20501047.jpg



















2号    サラサ?

d0071754_20521552.jpg



















3号   (-公- ;)ウーン ?

d0071754_20523410.jpg























4号    ゲゲゲのキタローに出てきた妖怪百目なんとかww

d0071754_20533743.jpg




















5号  ムカデミノ?

d0071754_20541597.jpg



















いい加減にしよう、名前は聞いたけど今となっては・・・?



エビがムチを振り回してる 
女王様なのか?ww

d0071754_20562590.jpg




















ヘコアユがごっちゃり
こんなにいっぱいいるのを見たのは初めて
波のうねりにのってヘコアユ達がザザ~~、ザザ~~っと
動くのが見ものでした^^ノ

d0071754_2057668.jpg





















コブシメちゃん
目が笑ってます

d0071754_20594754.jpg




















アカククリ
縁が赤い糸で括られてる~^^

d0071754_211162.jpg






























・・・・・・・

2本目は移動距離ちょっぴりなのに
次から次へ獲物が出てくる

ドロドロニゴニゴなのに・・・だからなのかな?
レッドビーチ、恐るべしです^^;


さて、明日は透明度バッチリのとこに行ってみよーーー!
[PR]

by Mhelfrichi | 2008-03-13 21:22 | ダイビング

計画性ダイビング病  沖縄  (08.01.19)

計画性ダイビング病  沖縄  (08.01.19)



log 234    レッドビーチ
Maximum Depth  12.2m
Water Temperature 22.4℃
Entry 10:34 Exit  11:37
Dive Time 63min


今回はちゃ~~んと事前予約しましたよ^^ノ
フッ、やれば出来るンですよ~  
やれば、出来る子なんですww
そして、今回は一人ではありまっせ~~ん!


ある日の出来事・・・
社内を回遊していたら呼び止められ
Iちゃん 「○○さ~ん、最近も潜ってるんですかぁ~?」
ワシ   「うん、1月の中旬に沖縄行くよ~!行く?」
Iちゃん 「行きま~~す!詳しい日程教えてください!!」

゚∀゚)・∵. ガハッ!! ・・・・・・・まわりの人も突発だったww


金曜日、仕事帰りに羽田で待ち合わせ、那覇で車を借りて
宿に向・・・かわず、事前チェックしたコジャレ居酒屋に向かう。
お店の終了時間まで居座ってから(^o^;) ォィォィ)
ようやく読谷村へ向かう。
宿に着いたのは・・・きっと2時か、3時^^;

お互いの明日の予定を確認してから
(Iちゃんは今回、ダイビングはしないので昼間は別行動です)
パタン・キュ~~~


翌日、眠い目を擦りながらお迎えを待っていると
いつもの人以外に若い子がいる?
噂に聞いていたスーパーアシスタント君だった 
いいね~、若い子! d(≧▽≦*d)
ハッ・・・オヤジ発言!
でも、オヤジの気持ちが良~く分かったwwまぁ、それはさておき・・・






この日は始めてのポイント、レッドビーチへ
マクロポイントっていうかマッドなポイント。
沖縄なのに透明度の悪さは抜群?!

突堤から沖に向かって3本の鉄塔があり、
3本目までたどり着けば、のん気なクダゴンベが居るとのプレ情報!

見った~~~い!
始めた頃に一度チラ見しただけでその後は・・・
赤のチェック柄のキュートな子♪
今度こそ、しっかり見るどーーーー!

居ました!
しかも、モデルさん貸切りで~す!

まずは、縦位置で
d0071754_2121371.jpg































横向きで、腰のくびれ?が色っぽいですww

d0071754_21234927.jpg
























謎の向きで^^;
スレンダーですねぇ

d0071754_21242551.jpg




















た~~っぷりお付き合い頂いたあとにお仲間のオキゴンベちゃんも

d0071754_2125302.jpg

















この子はどなたでしょ?
口の周りがモジャモジャしてます

d0071754_21265378.jpg


















この子もモジャっとしてます
イソコンペイトウガニ

d0071754_21282844.jpg















お次はツルッとした子で
サビウツボ  ビックリ目が何ともいえません^^

d0071754_21301180.jpg
















他にもたっぷり見て一本目終了~♪
[PR]

by Mhelfrichi | 2008-03-07 21:38 | ダイビング

突発性お花見 河津桜

突発性お花見 河津桜 (08.03.02)


お台場で気の早い桜を見ていたら
気の早いお花見をしたくなってきました。

河津桜を一度は見てみたいなぁ・・・

PCで調べてみると,なんと29日時点で満開?
え~っと・・・と言う事は
来週だったら散っちゃってる?
今度の土日に行くっきゃ無いじゃん!

土曜は陶芸教室で休むのはちょっとね.....
(ダイビング以外で休みたくないww)
でも、日曜は帰りが渋滞するよな~
(遅くなったら、会社休んじゃいそうだよww)

河津のHPを見ると桜ライトアップしてる!
夜桜、いいじゃ~~ん♪
じゃぁ、陶芸教室帰りに行ってみよ~



突発、決定ーーーー!



12時、東京発、保土ヶ谷経由でいざ河津へGO!
相変わらずカーナビは謎のルートを指定する・・・(^-^;)

無視して海沿いの道をひた走る・・・・が渋滞 orz
途中、車内で稲取の吊るし雛も見たいよね~
と話は弾んでいたんだけれども、各所で渋滞に嵌り無理。
もしかすると、当初の目的の夜桜も危ういか・・・(>ω<、)



はぁ~、腹ペコだぁ
お昼抜きが応える~~~ (>ω<、)
現地で美味しいものでも食べるつもりだったけれども
我慢しきれずにコンビニで補給^^;


6時間半、経過して目的地に到着


目的の桜~~~♪

d0071754_1244943.jpg

















d0071754_1251643.jpg

















菜の花も咲いてます。水仙もあったよ。

d0071754_126568.jpg
















屋台も^^
謎のもんじゃやきそばとか

d0071754_1281249.jpg

















駅前で吊るし雛、売ってました!
買わないけど^^;
吊るし雛、いろんなお目出度そうなのがぶら下がってます
その中にサカナ発見!

d0071754_1305781.jpg


















カメも♪

d0071754_1313769.jpg




















川沿いの桜並木を歩いていたら
ちょっと体が冷えたのでログハウス風の喫茶店に。
ログハウスなので山小屋風内装かと思ったら
何故か海系のインテリアが・・・
銛とかスクリューとか・・・
椅子がクジラだった^^ノ

d0071754_1371813.jpg


















桜も見たし、そろそろ帰るか~・・・
夜桜&軽~くお茶して1時間半



そして4時間半かけて帰ってきました
運転、計11時間か....^^;
このプランは無謀だったか???


来年は、ゆっくり桜を見たいな.....^^;
[PR]

by Mhelfrichi | 2008-03-02 10:05 |