ダイビング、楽しい~♪


今、こんなのに嵌まってます
by Mhelfrichi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧


潮ッ気補充♪


大瀬崎        (07.09.15)



07.09.15

log 206    先端
Maximum Depth  21.4m
Water Temperature 22.6℃
Entry 09:29 Exit  10:15
Dive Time 46min

log 207    柵下
Maximum Depth  18.8m
Water Temperature 22.4℃
Entry 12:41 Exit  13:37
Dive Time 56min


小笠原から戻って一ヶ月近く経つと潮ッけが抜けてしまい….
潮ッ気欲しさに何処でもいいから行きた~いと駄々コネを開始!
一階下の同僚の所までトコトコと...( = =) トコトコ


この同僚、好きが高じてダイブマスターからイントラに。
そこから方向をやや軌道修正して下の方に…
深~い処を目指すようになってしまってますww

で、この同僚のホームグラウンドの大瀬崎に決定!


ますは、先端に!
セミホウボウ、見たいってリクエストしてみましたが・・・
ムチカラマツ林を突っ切り、
ウミトサカ畑を横切ってドンドン行くけど・・・

変わりに、歩くウミシダをGET ww

d0071754_1993489.jpg


















2本目は柵下
コガネスズメダイ

d0071754_19104986.jpg
















何故か前進してくるカサゴ殿

d0071754_19113211.jpg


















トラウツボにご挨拶をしたら、シャーっと威嚇される

d0071754_19115546.jpg



















お天気、良かった~!

d0071754_1912277.jpg






















潮っ気、補充完了!
帰り道に,超特大ウナギもGET!
o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

d0071754_19125989.jpg























丼の隣にタバコを置くの忘れた。
え~っと、向こう側のが普通サイズです。
これ、たぶん4人前位ありそうです。
中間地点にも隠れウナギが



もぐもぐ(・~・)
もぐもぐ(・~・) もぐもぐ(・~・)
もぐもぐ(・~・) もぐもぐ(・~・) もぐもぐ(・~・)

(o;ω;o)ウゥ・・・へ、減らない



目指せ、ギャル曽根!
って勢いだけは良かったンですけどね~ ^^;
やはり、程々がいいんでしょうんね

チャレンジされたい方はこちら
[PR]

by Mhelfrichi | 2007-10-28 19:31 | ダイビング

ダイビング病   おまけ   小笠原  その2  小笠原丸篇 


ダイビング病   おまけ   小笠原  その2  小笠原丸篇 


長くなりましたが、これで小笠原篇終了です^^




小笠原丸に乗船、入口は一箇所のみなので延々渋滞は続く・・・
30キロ近い荷物を引きずりながら炎天下をじわじわと進む
蟻よりは早いけどww

ようやく荷物を部屋に押し込んでデッキへ向かう!
帰りの便では小笠原名物?お見送りボートを楽しまないと!

ダイビングショップの人達が、午後のダイビングに向かいがてら
お見送りしてくれる。


これが、面白~~~い、
小笠原丸の左右を暫らく併走する。

d0071754_23465971.jpg















そして、頃合いを見計らってスタッフが海にに飛び込む!
ショップ毎に見せ場を作ってくれるんで楽しい~♪
たまに、受け狙いなのかボテッと落ちる人もいるww

d0071754_23471836.jpg
















ウエザーステーションの方向からオガマルに向けてモールス信号?が
どうも友人通しで、鏡を使ってどこまで光が届くか試してたらしい。
ただ、光を反射させてるだけど、楽しそうだった!
出航してから30分以上光は届いてたよ



風が気持ちいいのでデッキでボ~~~

おやつも食べたし、ちょっと眠たくなったので夕飯までお休み!
部屋に戻ってお昼ねでもww


流石に二等は一回で懲りたので帰りは船室をグレードアップしました。

二等船室から一等に!
超雑魚寝部屋から一部屋4人、ベッド付きです ゜+.(・∀・).+゜
TVも付いてる! 

初めからこの部屋だったら
なんの有り難味も無かったんでしょうけど
行きで地獄?を味わったので細身の2段ベッドでも嬉しい~♪
お部屋の写真は取り忘れました、残念!


翌日は前日に申し込んでいた、艦内案内に!
ブリッジ、機関室などを見せてくれる。

d0071754_23542062.jpg

















d0071754_2355432.jpg

















魚探! 嘘ですww

d0071754_23561971.jpg





















海図、航路図っていうのかな?でかかった!
そして、予定の航路を鉛筆で書き込むのにビックリ。
なんか、そういうのってPCで処理してるのかなって
思い込んでたんで。。。

d0071754_2357746.jpg

























八丈、三宅と通り過ぎ東京湾内に近づくと海の色が変わってくる。
海の色がブルーから嫌なカンジのグリーンに・・・((-д-)(-д-))
最後は茶系で。。。(/Д`;ァチャ――

気分はドヨ~ン
夏休みもお仕舞かぁ
翌日から出勤かと思うと
どんどん気分は茶色になっていくのであった 。。(〃_ _)σ∥
[PR]

by Mhelfrichi | 2007-10-24 00:06 | ダイビング

ダイビング病   おまけ その1  小笠原  地上篇 

ダイビング病   おまけ その1  小笠原  地上篇 


初小笠原、ダイビング以外はなんにも考えていなかったので
大した事はしませんでした。


丁度、お盆の最中だったのでイベントは盆踊り&花火大会、
スターウォッチング、などを楽しんで。

それ以外にはナイト・ツアーを2回。
シーカヤックをしてみたかったんですが、
フルにダイビングをしていたので楽しむゆとりがなかった^^;


ダイビング以外にも、面白そうなアクティビティーいっぱいあります。

実際に行ったのはナイト・ツアーだけでしたが…
カメラを持っていかなかったので、デキストだけで^^;

ナイト・ツアーは光るキノコ、グリーン・ペペを捜して
小笠原のジャングル?に分け入っていく。
運が良ければ小笠原大蝙蝠が見れる。
なんだか、デカイものが空を横切ったのを目撃!
星空観賞、天の川の横っちょにイルカ座がありましたよ!
流れ星もかなり見ました!
海岸では、波打ち際で夜光虫を!
ついでにヒスイだったかな?貴石探しを^^
残念ながらウミガメの産卵には立ち会えなかった....

何故か、2回お店を代えて行ったんですが面白かったのは
こちら、ラオ・アドベンチャーさん。
あまり、商売っ気無しなのと喋りが面白かったですよ。


ナイトツアー以外の景色・・・
時系列無視で

ウエザー・ステーションからの夕焼け

d0071754_21374484.jpg















海面に光が反射~

d0071754_21172582.jpg














島、このシマが見えると港の近くに来たのが分かる

d0071754_21175367.jpg















イルカのマンホール^^
いかにも小笠原ってカンジですね♪

d0071754_21181445.jpg
















神社へ続く階段

d0071754_21205883.jpg










角度が厳しいぃ~~~  ゼェハァ












登りきると、こんな景色が広がる

d0071754_21222486.jpg
















なんじゃ、この海の色は!
或る意味、目の毒ですよ~^^;

d0071754_2122554.jpg














汽笛の音と共に小笠原丸が入港。
スケジュール通りかぁ~
入港しなければ、強制的に滞在延長出来るのにと
アホな事を考えてしまうww

d0071754_2138442.jpg


















小笠原のサイクルは船の入出港日で回ってる。
特に夏場はピストン輸送になっているので
その日は全てが慌ただしい。
船が11時頃に入港すると新しく来た人のお出迎え。
バタバタバタ
出航は午後2時、帰る人達の群れが大荷物と一緒に移動してる。
ドタドタドタ
一週間分の荷物を引きづって、港へ向かう。

出航前のイベント、八丈太鼓&八丈踊りで送り出してくれる。
ドラの音で出航、送り出される方はレイを海に投げ入れる。

真っ青な海に漂う真っ赤なレイ・・・・・

雰囲気、メッチャ盛り上がってるぞ~

なんか、ええなぁ~♪



ええけど、帰りたくないぞーーー!
[PR]

by Mhelfrichi | 2007-10-17 21:40 | ダイビング

ダイビング病   小笠原     (07.08.17)

ダイビング病   小笠原     (07.08.17)



07.08.17

log 204    媒島 マグロ穴
Maximum Depth  15.9m
Water Temperature 25.5℃
Entry 10:41 Exit  11:23
Dive Time 42min

log 205    平根
Maximum Depth  19.6m
Water Temperature 26.7℃
Entry 12:43 Exit  13:18
Dive Time 35min




小笠原6日目、遂にダイビング最終日。
この日もお天気絶好調!
獲物はちょっと当りはずれがあったけどお天気は大当たり♪

前日の予定ではケータに遠征するには、
ちょっと船足の遅いボートへの乗船予定だった。
ケータに行かれるかどうかはハッキリしない。 
なんですと~~!
なんで、ちょっと人相悪くなってた。



(╬◣д◢)ァァン?


しか~~~し!


朝起きたら、ドアにメモが挟まってた。

何々・・・・、
ケータ行きになったので集合時間が早まります!?

やったー!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

嬉しいけど焦る~!
アワワ、焦ると無駄な動きが多くなるだけで準備にまごつく~~
アワワ、アワワ~~~、ケータ行きでアワワワワ~~~♪
焦るけど、メッチャ嬉しいわ~~♪


それ、行けーーーー!

d0071754_19244632.jpg















海上から、マグロ穴
左側の穴がマグロハウス
あれ?・・・・右の穴はどうなってるんだろう
居てもよさそうな気がする・・・
今更ながらの疑問、聞いてみればよかった^^;

d0071754_19274989.jpg
















エントリーした途端にアオウミガメ!

d0071754_19252961.jpg

















追い込み漁開始ww

d0071754_19254954.jpg















前回よりチョイ少な目だけど廻ってる~

d0071754_19262647.jpg
















二本目、平根! 平べったいから平根
まんまやなぁ~ww
ここは当ると凄いらしい!

d0071754_1932462.jpg














・・・・・・え~~っと、エイはいっぱい居ました^^;

d0071754_19322764.jpg














セミエビだったかな?

d0071754_1938710.jpg

















他の獲物は・・・聞かないで ><


なんだかんだで、遂に小笠原ダイビング終了~!

機材を仕舞い込んで、ウトウトしていたら
イルカちゃん登場!


ガ━━(゚д゚;)━━ン!!
ガ━━(゚д゚;)━━ン!! ガ━━(゚д゚;)━━ン!!

バッテリー入れ替えるの忘れてたよぉぉぉ

が、学習能力欠如・・・・・・orz
[PR]

by Mhelfrichi | 2007-10-13 19:42 | ダイビング

ダイビング病   小笠原     (07.08.16)

ダイビング病   小笠原     (07.08.16)



07.08.16

log 201    黒根
Maximum Depth  21.1m
Water Temperature 27.2℃
Entry 10:03 Exit  10:40
Dive Time 37min

log 202     バラ沈
Maximum Depth  16.6m
Water Temperature 25.9℃
Entry 11:40 Exit  12:23
Dive Time 43min

log 203     人丸 インサイド
Maximum Depth  14.4m
Water Temperature 26.7℃
Entry 13:39 Exit  14:21
Dive Time 42min





小笠原5日目、この日もお天気絶好調!

一本目、黒根でホワイトチップを追いかけたり
寝てるところをお邪魔してみたり….

d0071754_2344043.jpg

















2本目バラ沈
だから、沈船嫌いって・・・・><
まぁ、ここは明るいからなんとかOK

船がバラバラになってて肋材が恐竜の骨みたいだなぁ

d0071754_2351212.jpg
















d0071754_2355531.jpg















3本目
オニダルマオコゼ

d0071754_2362036.jpg















ちょっと時間が経ってしまったので随分忘れてしまってますね^^;
それとも、この日は獲物がビミョ~だったせいなのかな?
(;・∀・) アセアセ


ただ、しっかり覚えてるのが・・・!
3本目終了して戻る時にイルカに遭遇!

待ってました、イルカちゃ~~~~ん!
うっすらイルカちゃんが

d0071754_237075.jpg















そして・・・・・ドルフィンスイムの始まり~~






.....

..................






カメラのバッテリーが・・・・・アウッ!┗(;´Д`)┛




そして、イルカちゃんはお忙しかったようで.....
遊ぶつもりはまるでなかったようで.........
(´・ω・`;)ハァー・・・
[PR]

by Mhelfrichi | 2007-10-07 23:15 | ダイビング