ダイビング、楽しい~♪


今、こんなのに嵌まってます
by Mhelfrichi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧


突発性ダイビング病  その17 の続き 宮古島 (06.02.25)

突発性ダイビング病  その17 の続き 宮古島 (06.02.25)

1本目 アントニオ・ガウディ
10:06-10:48
最大 29.6m 平均 13.9m

2本目 トリプル・スリー
11:57-12:37
最大 35.4m  平均 15.8m

3本目 クロス・ホール
14:27-15:18
最大 25.4m 平均 13.7m


二日目、最終日。    ・・・サラリーマンはつらいなぁ。
来たと思ったらもう帰るカンジですよね。(; ´_ゝ`) フッ
なんで、トコトン楽しまなくっちゃ!

この日も曇り。なんとか日が射して欲しいンですけど・・・
一本目はあの「アントニオ・ガウディ」
物知らずのワシでも知っている超有名ポイント!
ちょっと変形したハートの穴

d0071754_23532035.jpg














アーチにアカネハナゴイ 
え~っと、かなり撮ったつもりなんですがほぼ全滅・・・orz
地形の時ってフラッシュ必要ないのね・・・(最近、知った)
写真始めた理由が何を見たか覚えてられないので、
証拠写真を残そうという動機なんで^^; ・・・技術的なことはまるで分からず
なんで、真っ黒黒助になっちゃうのかと???でした。
おかげで?、アーチもクロスホールも撮れてなかった。
少し、カメラのお勉強もしたほうが良さそうだ。
そういうの苦手なんですけどね~、まぁ、ゆるゆるやってみるか

2本終了してランチタイム♪なんと、こちらのサービスも・・・^^
クッキング派サービスでした!  

UDON   

d0071754_2355308.jpg














ランチ後まったりしてるとやけに飛行機が近くを飛んでる。
なんと、ここ下地島には離発着用の練習用滑走路があり訓練中とのお話。
海の上でエンジン止めてると波と風の音だけなんですけど、
ここはプラス飛行機の音が・・・嫌な音って言うわけではないですよ。
人工物だらけのところで育っているので、100%自然だと落ち着かないのかもしれない。^^; そういう意味では、好みの休憩ポイントでしょうかww

地形も堪能?したし、

d0071754_23591683.jpg

















d0071754_001563.jpg















チッコイ系も見た。

d0071754_23574313.jpg















午後から天気も良くなって明るい海で思いっきり楽しんだぞ~!

そいて、またもログをやっつけ作業で終了し民謡居酒屋に向かうのでした。


おまけ  

翌日、時間調整でこんなのを

シーサーつくりに挑戦!

d0071754_031275.jpg
[PR]

by Mhelfrichi | 2006-11-29 00:14 | ダイビング

突発性ダイビング病  その17 宮古島 (06.02.24)

突発性ダイビング病  その17 宮古島 (06.02.24)


1本目 渡口ガーデン
13:49-14:45
最大 12.7m 平均 10.6m

2本目 中ノ島チャネル
15:36-16:28
最大 16.4m  平均 10.8m


石垣島後、冬も潜りたいから、ドライスーツ作っちゃいました!
・・・・マイ・ドライスーツだけど、なんかビミョ~
慣れるしかないンでしょうが、妙な苦手意識が….。
高かったのに、出番は少なさそうだなと凹んでいる所に、
宮古島行かない~?とのお誘いが!

バックリ、喰い付きました!ww

地形、苦手なんですけどね。この際あったかければOKです。^^


初宮古島!空港が綺麗、石垣島はローカル感が漂っていましたが^^
まぁ、空港なんかどうだっていいんです。
海が綺麗であったかければ!
今回は会社仲間3名と一緒、構成はイントラ取立て君と
奥様が出産前で里帰り中なので羽根伸ばし夫君、
Cカード取得後2回目のファンダイブのお姉さまと
突発病のワシ都合4名で行動です。
レベルもバラバラですが性格もバラバラ!
やることも・・・ショップの人が迎えに来てくれてから、
海パン忘れたんで買いに行きたいとか,
お金下ろしそこなったので郵便局に行くとか、
お腹空いたとか、このメンバー,どうなる事やら?ww


ボートで伊良部島(だったかな?)に向かう。
残念な事に小雨模様・・・
どっちにしても濡れるからいいんですけどね~と、
ちょっと強がりを言ってみる^^;

ブリーフィング受けて早速ポッチャン!
ガーデンイールのお出迎え!
暗ッ!
d0071754_16521286.jpg














砂地のポイントでは、のんびりと潜れて癒しポイントですよね。
デバスズメダイやクマノミ、ダイバーのアイドルがたくさんいて嬉しい~♪

d0071754_16532814.jpg

















d0071754_1654291.jpg














こんなのも。ちっちゃいけど勇ましい!
「かかって来~~~い!」コールマンウミウシ

d0071754_16561618.jpg
















休憩後、次のポイントは何処にするか?
貸切状態だったのでリクエストはし放題なんですが、
レベルがバラバラなのと風向きが悪いので中々決まらず・・・
地形は明日に回す事に決定!雨も上がり、あとは光が射してくれば言うことなし!
2本目、ここで始めての生き物にご対面。
長くてシマシマです。ウネウネしながら泳ぐんですね。
ヒロオウミヘビ!

d0071754_1657398.jpg















ウミヘビ→毒→咬まれると・・・・!という連想を
各自しているのですが行動はバラバラww
①逃げる。
②少し離れて観察。
③ビビリながら撮影。
④いいアングルもとめてどんどん近寄る。
行動パターンが被る人がいないのが面白すぎるww
さて、ワシはどのタイプだったのでしょうか?

楽しく潜って、帰りのボートは爆睡!
ショップに戻って、ログ付けはそこそこにして(エッ?)
晩御飯に向かうのでありました。
[PR]

by Mhelfrichi | 2006-11-26 17:01 | ダイビング

お皿

趣味で、こんなん、作ってます^^;


d0071754_22164555.jpg















お箸じゃないですよ、お皿です。
体験で初めてロクロを回して作ったンですが、気に入ってます♪
[PR]

by Mhelfrichi | 2006-11-25 22:20 | こんなん、作りました

突発性ダイビング病  その16 の続きの更に続き 石垣島 (05.12.30)

突発性ダイビング病  その16 の続きの更に続き 石垣島 (05.12.30)


1本目 インディアンの塔
09:25-10:28
最大 13.2m 平均 8.3m

石崎マンタスクランブル
11:21-12:13
最大 22.7m  平均 11.2m

石垣島、3日目、最終日。この日は小雨で気温が20度、水温22度。
今日も寒いなぁ。1本目はぽっつりと根が立ち上がっている場所。
ハダカハオコゼが住み着いているそうです。
シャチホコってるハダカハオコゼ!

d0071754_2122097.jpg














この後、スカテンをバックリいっちゃいました!

ちょっと、離れた場所でテングカワハギ。色が綺麗♪
逃げ足ならぬ逃げヒレが速い!

d0071754_2131276.jpg















ベルベット見たい….触ってみたいけど、挟まれちゃうとどうなる?

d0071754_2142319.jpg















2本目、マンタスクランブル!
昨日マンタOFFで休養たっぷりでしょうから、またもジャンプして貰いますか~!

・・・・・・・・・・・・
そうは、うまくいきませんよね^^;
ハイ、完璧にはずしました。

マンタ、どこをほっつき歩いてるんでしょう?


2本、終了してランチタイム。
昨日より更に2名&スタッフももう一人増えて総勢7名!
今日のランチは一体何が出てくるんでしょうか?

じゃ~~~ん!

UDON

d0071754_2172277.jpg














麺を温めて、おつゆを加熱。トッピング&おかず&炊き込みご飯のおにぎり♪

d0071754_211047100.jpg
















ダイビングブログというより、ランチブログになりつつあるような・・・^^;

さて、3本目なんですがダイビングに関してはかなり貪欲なんですけれども
この日は珍しくヘバってしまいました。遂にリタイア・・・・

ログ付け後、散歩がてらお土産でも仕入れるかと・・・
昔ながらの商店と表参道あたりにありそうな店が対角線上にある。
公園茶屋という民宿があるかと思えばお高そうなプチ・ホテルあり。
プチ・ホテル、ちょっと覗かせてもらいました。
   ↓

d0071754_21242713.jpg















いいカンジ~~~!
ちょっと、ビーサンでペタペタ歩くのが悪いような^^;
いつか、泊まってみたいけど、その分ダイビング代に回したいし・・ジレンマです

ふらふら、歩き回ったあと翌日のプランを建てに宿に帰って晩御飯
翌日は竹富島観光に決定!
2005年のダイビング潜り収めでした♪





**********




翌日、機材を引き上げに行って3本目は何処に行ったんですかと聞くと
マンタスクランブルに行ったそうです。マンタ、出たそうです!
あぁ、聞かなきゃよかった・・・・orz
[PR]

by Mhelfrichi | 2006-11-22 21:33 | ダイビング

突発性ダイビング病  その16 の続き石垣島 (05.12.29)

突発性ダイビング病  その16 の続き石垣島 (05.12.29)

1本目 崎枝フラワーファーム
09:29-10:30
最大 9.2m 平均 4.5m

石崎マンタスクランブル
11:28-12:27
最大 12.6m  平均 9.1m

底地沖 グルクンの根
14:12-15:06
最大 31.6m  平均  14.6m

石垣島、二日目。この日は小雨で気温が20度、水温の方が22.4度と出てからが寒い。
1本目は枝サンゴがびっちりのところでマンジュウイシモチ狙い!
中世浮力がビミョ~な為、枝サンゴをバッキリ折りそうで動き辛い・・・ 
見つけても、直ぐサンゴの間に隠れてしまう。
証拠写真にもなりません。(と、云いつつ載せちゃいますがww)

d0071754_23171158.jpg















左側に逆立ちした水玉パジャマ柄が・・・ギリギリ見えます^^;


2本目、マンタスクランブル!
この日もジャンプしてという願いも虚しくマンタOFFでした・・・・・
代わりに、こういうのが。

d0071754_23185446.jpg












前日は運良く1艇が帰ったあとで、貸切だったんですがこの日はそれなりにいましたww
この日はウネリが強くて、初めは抵抗して岩にしがみ付いていたんですが、疲れるばかりで。
試しに手を離すとどうなるんだろうかと・・・?
3~4mぐらいかな?横移動の繰り返しで。
うねりに身を任せるとこんなに気持ちいいンだ~~~♪
緊張しないでいると中世浮力が勝手に取れてるし、いい事尽くめ!
マンタには逢えなかったけど、まっ、いっかぁ~~
二本目、終了!

川平ランチ情報!

川平地区のサービスのランチって、その場で作ってくれるのが流行りなんでしょうか?
今までは、仕出しのお弁当しか食べた事なかったんで超――――――ビックリ!
前日、ゲスト一名のみだったので特別かと思ってたんですが。
あっ、ちなみに前日は○○○を戴きました!

ボートを桟橋に繋留したままで、「タンクチェンジしといて下さい」
と言われてモタモタ変えていると・・・・・・
なにやらお蕎麦屋さんの香りとカチャカチャ掻き回しているような音が・・・・


振り返るとガイドさんが板前?に変身!
カセットコンロをダンボールで風除け作って行平で親子丼作ってました!
どひゃぁぁぁぁぁぁぁ  船上クッキングです。
しかも、上に三つ葉が散らしてあります!
材料は事前に下処理して持ってきて、その場で仕上るというんですが・・・・
「冷めないうちに食べてくださいね」と勧められ早速パクついたんですが。
目が点になってしまいました。
操船とガイドと調理まで全て一人でこなすとは。

d0071754_23294785.jpg












食後、大変ですよねと聞くと
「いや~、丼モノは二人までが限度ですね。一人分ずつしか出来ないんで
最後の人が食べる前に最初の人が食べ終わってるんですよ~~www」

って、そうじゃなくって!
あなたが大変ですねって意味です。
どうも、毎日の事なので人が思うほど気にしてないようでしたがww 

ここのサービスはランチは暖かいものを出して
冷えた体を温めてあげたいとの考えだそうです。

いい人だなぁ… 

そして、この日は人数が増えたので、ロールキャベツ入りスープでした!
この日は小雨模様だったので、確かに暖かい汁物は嬉しいですね(^^)

d0071754_2330342.jpg













          ↑ 唐揚とおにぎり2種とスープ

残念な事に,前日の親子丼は撮り損ないましたorz


そして、3本目はチョイ深めで・・・
スミレナガハナダイ!綺麗~~

d0071754_2334177.jpg
[PR]

by Mhelfrichi | 2006-11-20 23:45 | ダイビング

突発性ダイビング病  その16 石垣島 (05.12.28)

突発性ダイビング病  その16 石垣島 (05.12.28)

パラオの次に潜ったのが城ヶ島の梶の浜でした...チト、凹みました^^;
ハイ、贅沢言ってます。

その後、雲見、黄金崎、雲見、黄金崎と繰り返すうちに水温21度に。
海生哺乳類なみの皮下脂肪を持ってしても、5mmウエットではさすがにキツイ・・・
(5mmを買ったはずだが、そのウエット3mmですよねと初めてお世話になる
ガイドさんに良く言われる・・・安物、掴まされたようだ^^;)

年末年始の休みを利用してあったかい所に行ってみようかと
思うのは当然の流れというものです!

行き先はマンタを見たいから石垣島にしよう、決定!

宿を押さえて、ダイビングサービスをネットで探してっと!
次は、有効期間の近づいたJALの商品券?を使ってチケット購入~~!

年末の仕事でボロボロになって朝1の飛行機の中爆睡してようやく石垣島到着。
ぬる~い風がお出迎え沖縄の風だ! 着ていたダウンが邪魔っけです

お迎えの車に乗って川平へGO!
まずはチェック・ダイブで底地湾、定置網ポイント。曇りがちで光は今ひとつだけど
海が青い!遠くまで来た甲斐があるなぁ
なんか、不思議な物体・・・と思ったら、コブシメちゃんが。
お互いに始めましてのご挨拶、ペコリ~ww

d0071754_2272615.jpg














ランチを頂いた後に2本目、念願のマンタスクランブルへ!
いわゆるマンタのシーズンではないとの説明が・・・えぇぇぇ~~?
あぁ、チェックが甘すぎる。一年中マンタ居るんだと思ってた orz
パラオもシーズンオフに行ってブルーホールにいけてないし…
ンジャンジャ考えてもしょうがないし、まぁ、いっか~

ちょっと、海、荒れてます。船がダッパンダッパン!
たかが10分チョイだけど、お尻が痛い・・・
エントリーしましたが、やはりマンタいない。
ユメウメイロの群れとか、メガネゴンベとにらめっこしてるだけでも
和むからいいんですけど、ガイドの方は一所懸命いい獲物がいないか探してくれます。
そろそろEXITかなと思っていたら、上見ろサインが!



キターーーーーー!

マンタ、キターーーーーーーー!!


d0071754_22112868.jpg















ゆ~~~っくり、羽ばたいてる。根の上を廻ってる。大きいなぁ・・・
なんか、八畳ぐらいありそう! (思いっきり主観ですww)

写真撮るの忘れてる!撮らなきゃ~~~
それなりに撮ったあと、画面ばっかり見てるのもなんなんで。

落ち着いて生マンタを見てみようかと。
すると、な、な、なんと!!!!!
マンタ、いきなりスピードアップ! 今までと全然違う泳ぎ方です。
なんだ、なんだと見ていたらマンタ消えました!

??????

・・・・・・・・・・・・空から、マンタが振ってきた?!


滞空時間は5秒切ってるんじゃないかと思うんですが、なんとジャンプしたんですね!
(凄く、長く感じました。10秒ぐらいに思えたww)

今の目の錯覚じゃないよね~と、ガイドさんとアイ・コンタクト。
目が思いっきり、笑ってました^^

EXIT後、ガイドさんも興奮!ボート上からマンタのジャンプなそれなりに見ているけど
海中から見たのは初めてだそうです。
それが、シーズンオフの初日にそんなレアなシーンを
見るなんてラッキーですよ!って。



ヤッターーーー♪




一匹だけでしたけど、堪能しちゃいました!
なんてったって、マンタスクランブル貸切でしたしジャンプも見れた!
そして、マンタ君ツワモノであちこちに齧られた痕が付いてましたヨ
あっ、シッポもない!

d0071754_2217571.jpg

[PR]

by Mhelfrichi | 2006-11-18 22:27 | ダイビング

沖縄美ら海水族館

沖縄美ら海水族館   ’06.07.30


ダイビング翌日、最終便で帰るのでそれまで沖縄満喫する事にしました!
ジンベイザメダイビングしましたが、もっと見たい!
なんで読谷村からレンタカーで移動、
あちこちのビーチの証拠写真を撮りながら美ら海水族館を目指す。


目的地到着!
ゲッ、混んでる!駐車場,遠くの方に回される~
ウエットスーツを着てる時は、暑ければ暑いほど嬉しいンですが
服、着てる時はそれなりの温度がお好みなんですが

ようやく入口付近に・・・到達

d0071754_21365393.jpg












   ↑
日向と日陰の差がクッキリ!

まずは、チケットを
大人1800円・・・・・何ッ、年間パスポート3600円?
2回来れば・・・・・3回で!とも思いましたが冷静に考えて今年は止めとこうww

買っても良かったんですが、すっご~~く混んでたんですよ。
さすがは夏休み・・・
人ごみ嫌いなんでちょっと退いちゃいました。
ちょっと覚悟しながら、館内へ・・・
現金なもので、サカナ見始めたら人ごみなんかナンのその!
もう一度見たくなると見物の流れを逆流する迷惑者に成り下がってました^^;
お目当てのジンベイ水槽に到着!いきなり写真取り捲りです。撮る撮る撮る撮る・・・∞

マンタちゃん
d0071754_21401833.jpg












ジンベ~君

d0071754_21422828.jpg













ええな~、何度見てもええな~・・・♪

ずっとここに居てもいいんですが、なにせ貧乏性なので一通りは見ないとww
ルート通りに辿っていたら、お土産コーナーに突入!さすがに疲れてしまい
イルカショーでも見て癒されようかと。
外に出たら超暑い!冷房に馴染みきった体が拒否反応を起こし始めて・・・
イルカコーナーに辿り着いたが、開始にはまだまだ時間がある。
お腹が空くと気が短くなるんで開始まで待ちきれず、イルカとカメをチラ見してから
ランチに向かいました。

d0071754_21434976.jpg












美ら海のイルカ、待ってろよ!
次回は帽子&お弁当持参&最前列でかぶりつきだ~
[PR]

by Mhelfrichi | 2006-11-15 21:48 | 水族館探訪

品川 EPSON AQUA STADDIUM 

品川 EPSON AQUA STADDIUM   ’06.07.23


またも、忘れていました。水族館探訪

では、久々に…..

大人1800円。ここの目玉はイルカショー!
スタジアムの名の通り円形プールの回りにイルカ君達の出入り口を除いて
330度座席が配置されている。
何処に座るか迷うなぁ。
最前列で水をかぶるか、高さを取って全体を見渡せるようにするか・・・
う~む、悩んだ末に半端な前から5番目を陣取る。
暫らく待っているとウエットスーツを着たお兄さん登場!かっこいい・・・
もうちょっと前の席に移動しようww

d0071754_2164593.jpg












ようやくイルカショーの始まり!
まずはイルカたちの紹介から。ここのイルカたちは♀が殆どで、
ただ一匹の♂ラッキーがいるというチーム構成を説明してくれる。
このラッキーがイルカ的に運動神経が無い?らしく、
ジャンプが出来ないイルカとしてTVで取りあげられたという説明。
なんか妙な説明でラッキーの出来なさっぷりをアピールしまくっている。
演技が失敗した時の予防線なのかもしれないが、そこまで言わなくたって・・・
(でも、確かにラッキーのジャンプは見栄えがしなかったなぁ)

演技開始!まずはかる~く円形プールをシッポで立ち上がって廻ってくれる。

d0071754_2192453.jpg












バーをジャンプ、上から吊るされたボールをキック、スタッフを背中に乗せて泳いだり!
アウタッフの廻れの合図に洗濯機状態に! 目が回りそうだけどww

d0071754_2194572.jpg












スタッフになってみたかったなぁ・・・妄想中
盛りだくさんのショーが終了。
アシカプールにでも行ってみようかと思ったら、イルカ達の練習をその場で行なうとの
アナウンス!アシカはどうでもいい!イルカ見放題♪
苦手な部分をおさらいするんでしょうね、頑張ってるなぁ。


イルカちゃんたち、休憩にはいったので仕方なく移動。
マンボウがゆらゆら泳いでましたが、ちょっと水槽が狭くて可哀想。
4畳半に押し込められてるようなカンジなんじゃないのかなぁ・・・

サメとエイのトンネルに向かうと丁度、餌付けが始まる所。見なくっちゃね~
ノコギリザメがその名の通りのノコギリでギコギコ不器用にエサを食べている。
視力が良くないのか、お腹空いてないのか、
目の前にエサを出されても飛びつくカンジではなかったですね。

d0071754_21142328.jpg













一通り見終わって、アシカショーを見ようと思ったら時間が合わない・・・
もう一回イルカショー、見てから帰りましょう♪
あと、お土産にこんなンGETしました~

d0071754_21162919.jpg
[PR]

by Mhelfrichi | 2006-11-13 21:17 | 水族館探訪

突発性ダイビング病  その15 の 続きの続き (’05.09.15~16)

突発性ダイビング病  その15 の 続きの続き (’05.09.15~16)


05.09.15

1本目   ゲロン・インサイド
09:17-10:02 
最大 22.7m  平均 14.9m

2本目   ゲロン・アウトサイド
11:06-11:54  
最大 22.7m  平均 13.3m

3本目   シャンデリア・ケーブ
14:39-15:22  
最大 12.7m  平均 5.9m

05.09.16

1本目   ジャーマン・ウォール
09:42-10:34 
最大 23.2m  平均 14.4m

2本目   ブルー・コーナー
11:50-12:33  
最大 24.7m  平均 12.9m

3本目   セント・カーディナル
15:20-16:12  
最大 12.7m  平均 6.5m



パラオ、五日目&最終日。
おなかいっぱい状態が続いてなんだか分からなくなってきています。
ログを見てもサカナの名前の羅列だけになってしまってますね。
ただ、間抜けな事をしでかしてたりすると印象に残るというか・・・

ダイビング仲間にパラオに行くんだと話すと、リクエストしてみればとのアドバイス。
「海底から見上げると、なにか不思議な物体が漂っているように見え、
とても、幻想的ですよ!是非、見てください!」

と聞いたので、勇んでリクエストしてみました!

その名も「シャンデリア・ケイブ」


はい、幻想的でした

d0071754_1319768.jpg














こんなカンジ。鍾乳石?が浮いているように見えます。

d0071754_1320713.jpg














ガイドさんも、ぽっかり浮いてます
透明度はいいですよ。 



が、・・・・・行かなきゃ良かった
暗くて狭い所が嫌いだったんですね^^;
しかも、潜行がまだ巧くない頃に行ってしまったので、潜行浮上を繰り返す繰り返す!
もう、トホホ以外の何者でもありません。殆ど、サカナはいないしライトで照らされた部分だけしか見えないし・・・・・早く、戻りたい~~~~

ヘロヘロになってボートに戻ると、当然ガイドの人が聞いてくるわけですよ。
「どうでした?不思議な景色で楽しかったでしょ♪」って・・・・




「.......」




しばし、沈黙......      


そして、言った言葉が

「一度で充分!」

あぁ、いい年して人間できてないなぁ・・・



ガイドさん、ごめん!

リクエストした本人ですが、駄目なものは駄目なんじゃぁ~~~~!

気が付くのが遅すぎたンだけど^^;


出来れば、こんなのとか

d0071754_133858.jpg


















こういうのとか

d0071754_13382222.jpg
















こ~~~んなのが好みなんです

d0071754_13385434.jpg















PS  お奨めしてくれた○村君


始めに、言っといてよぉ~
あんな短時間に、潜行浮上繰り返すなんて聞いてないよぉ

えっ、そんなの一般常識だよって言わないで~
[PR]

by Mhelfrichi | 2006-11-11 13:40 | ダイビング

突発性ダイビング病  やってもうたver 2

突発性ダイビング病  やってもうたver 2


ネットの申し込み用のフォームってなんか字がちっちゃくありませんか?
ちっちゃいですよね?
ちっちゃいって言ってください!





年末に与那国に行こう!って思い立ちました。

申し込みました。




・・・・・・





西表って文字が見えるのは気のせいでしょうか?




またも、やってもうた  (/Д`;ァチャ――  



与那国を選択した筈が、微妙にポインターがずれて
西表をクリックしたような・・・



フッ、まだこの日ならキャンセルきくもんね~!
ネットじゃなくて、直電だ。アナログが一番さぁ~~♪
プルルルル~~~
もしも~し、赫々云々なんで与那国お願いしまっす!
カンジの良い声で「少々お待ちください」
・・・・・
「既にいっぱいになっております」

さようなら、Dr.コトーのロケ地・・・ハンマー

d0071754_22222227.jpg












まぁ、いっか・・・

こうなったら、レアなヤマネコ見つけてやる~~!
[PR]

by Mhelfrichi | 2006-11-07 22:30 | ダイビング