ダイビング、楽しい~♪


今、こんなのに嵌まってます
by Mhelfrichi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧


ゴーヤ 7/19




花は咲くけど、実の成る気配が一向になかったので 
ゴーヤの事ケロリと忘れてましたww



ふと、気がつけば・・・





ミニミニゴーヤちゃん、発見~~~!


3cm位かな、早くおっきくな~れ~~♪


d0071754_1242138.jpg

   
[PR]

by Mhelfrichi | 2006-07-19 12:05 | ゴーヤ日記?

アクアワールド (大洗)

アクアワールド (大洗)   ’06.05.21


TVニュースで見たひたち海浜公園のネモフィラを見たくなり
日曜の早朝、車で出発。
一路首都高から常磐道へ、途中休憩しながら2時間弱で到着。



お目当てのネモフィラは、前日の大雨に叩かれてTVで見た
一面の青い花の絨毯とはちょっと違うイメージに・・・
せっかくここまで来たのに、プチ・ションボリ

初めの予定では、ネモフィラを見たら速攻、家に戻るつもりだったが
近くに水族館がある事が分かったので立寄る。


期待もせずに行くとけっこうでかい!
池袋のサンシャイン水族館しか知らないからww
入場すると、「これからイルカショー始まります」のアナウンス!
えぇ~~、イルカ?ラッキー!
席は後ろの方だったが階段状になっているので良く見える!
前列はイルカがジャンプしたら水が掛かるそうだ、羨ましい!

イルカの前にアシカショーが・・・
アシカは前座扱いか、頑張っているがイルカ人気には敵わないらしい。

d0071754_23591384.jpg



イルカショー、ハンドウイルカ、カマイルカ、オキゴンドウ達が跳ね回る!
ジャンプ、スピン、宙返りして吊るしたボールをシッポでパンチ!
30分位のショーだが、短く感じる。もっと、見ていたいが
他にどんなサカナがイルカをチェックしないとね。



ダイビングと違って幾ら見ていてもエアーが減らないのがいいねww
名前もすぐ傍に書いてあるし、水族館って楽しいンだ~!
かなり以前に、三浦の水族館に行った時はしょぼい所という
イメージだったけど、これは、ちょっとハマルかも・・・
次はどの水族館にしようかな?


思わぬ拾い物をした気分で帰宅、
途中でオトメメロン?だったかなを購入。
近くのスーパーで同じ物が2倍で売ってた、ワチョーイ!
[PR]

by Mhelfrichi | 2006-07-10 00:00 | 水族館探訪

ゴーヤ  7/7


ゴーヤ  7/7

ゴーヤ君、ちょっと放置してました・・・

気がつけば柵を越えお隣の壁にへばり付いていました。 
アララララ・・・・・
 
強引に引き剥がす。細い巻きひげが必死の抵抗をみせたが
敢え無く敗北。 ちょっと、ちぎれちゃったよ。


移植手術に引き続き、引き裂きの刑に・・・
哀れ、ゴーヤ君・・・君の未来は如何に?


d0071754_11474698.jpg















最後は、食べられちゃうんですけどね ww
[PR]

by Mhelfrichi | 2006-07-07 11:48 | ゴーヤ日記?

突発性ダイビング病 その6




一本目

SAIPAN 宝島
水温 29℃
08:37-09:19  
平均 8m  最大 10m


大きなマッシュルーム状のサンゴ玉?が5.6箇所に散らばっている。
前回の一面の砂地よりは変化に飛んでいる。

ガイドの親爺さんが、何か探している。
ツルピカの宝貝を見つけ出してくれた・・・その後
なんか仕舞い込んでませんか?きっと、気のせいでしょうね。

こちらも何かお宝がないかと探し回っていると
遠くの方からゴォン、ゴォーン、ゴォーーンという音が聞こえてくる。
これが、けっこう耳障りでボートが通り過ぎる音とも違う・・・
一体、何事と思ってキョロついていると、なんと潜水艦が!

水中観光用の潜水艦でしたが
ミサイル、打ち込まれなくて良かった~~~ww

潜水艦の中から見られてる事が分かったので、手を振ってみる。
丸窓にへばりつく様にして見てる!サカナを見飽きた頃にダイバー見つけて
物珍しかったんでしょうね。こちらも、海中は楽しいぞ~とばかりにアピール!



2本目

SAIPAN バージンロード
水温 30℃
10:02-10:32
平均 13.5m  最大 16.8m


ひたすら、真っ白な砂地が続く
サカナはそれほどいないが、どこまでも広がる砂紋に感動
ちょっと、巻き上げてみたりしてww
この日も、ウサギになってみました。

レンタルしていたフィンが合わないようで擦れてきて滲みる~
Sプロのジェットフィンっていうのかな?合わないようだ
重いは、硬いは、つらくなってきた。
レンタルせずに持っていった方がいいよという
アドバイスを無視した事が悔やまれるなぁ


この日は2本で終了~!


こちらのショップは、ゲストを海中で色々と遊ばせてくれる。
たまたま、他のゲストがいなかったのでマン・ツー・マンで相手をしてくれ
楽しかったんですが、アレレと思うことが・・・
ダイビング終了後にログを付けないんですね。
最終日に、本数分サインしてもらってお仕舞い。
そういうスタイルも有るんだと、後から知りましたがサカナをもっと知りたい
人にはビミョ~かもしれないですね。



写真なしのテキストだけって、なんか寂しいですね ^^;
[PR]

by Mhelfrichi | 2006-07-05 22:44 | ダイビング

突発性ダイビング病 その5


ちょっと、間があいてしまいました


ダイビングツアーに延泊を付けていたので
翌日からサービスを変更、知合い経由で
予約をしていたお店に立寄ります。

オヤジさん一人と女性スタッフ一名の
こじんまりしたお店です。翌日のピックアップ時間の確認、
レンタル用品のサイズチェックをしてから晩飯を買出しに..
ウロウロ・・・

突然のスコール!雨宿りがてら食事でもするか。。。
ハンバーガーが美味しそう!注文して席に着くと見知った顔が
ダイビング二日間一緒だった人が・・・
空いた店内で知らん振りするのも変だし、一人でぼそぼそ食べるのも
ねぇ、ご一緒させてもらいました。これって、逆ナンですか~ww
ダイビングの話をしたあと、はい、さようなら~


翌日も快晴!
ピックアップ後、ボート乗り場で他のショップを待つ
気のあうショップ同士、乗り合いで行くわけなんですね。フムフム

1本目
テニアン グロット      
水温 29℃ 09:42~10:20 
水深 14.6M 最大21.1M

洞窟状になったところにダイバーのエアーが溜まって
ポコポコ、泡が上がってくる場所がある。
アーチを潜って、うえを見上げると光が矢のように降ってくる!

2本目
テニアン  ダンプ・コープ
水温 29℃ 11:00~11:28 

水深 11M 最大20.6M

遊んでいると、マダラトビエイが6匹飛んできた!
前日、イーグルレイシティが不発だったのに・・・嬉しい~!
ゆったり、旋回してくれましたが初めてのエイに大興奮!
酸素、一気に減っていたようです^^;


2本終了後にサイパンへ移動&ランチ

3本目
サイパン パイプ(バージン・ロード)
水温 30℃ 15:01~15:36 
水深 11.2M 最大14M

真っ白の砂地と放射状に沖に向かって張り出した岩場
色の変化が楽しい。ガイドの人がフィンを脱いでと身振りで指示。
一体なんでと思っているとフィンを頭の上で持てと・・・
あぁ、ウサギね!記念撮影をしてくれるわけかww
更に、空き缶を拾ってきてその中にオクトからエアーを注入?
空き缶ミサイル?を発射!



前日までのサービスと違い、
ちょっといたずらするのが好きなタイプのショップでした
[PR]

by Mhelfrichi | 2006-07-02 20:59 | ダイビング