ダイビング、楽しい~♪


今、こんなのに嵌まってます
by Mhelfrichi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:その他諸々~( 11 )


3連休



海の日含めた3連休
さ~て、どうしようかなっと。。。。。

予定を経てていなかったので
どこかに日帰りダイビングでも行きますか^^
伊豆辺りでね~
でも、自走するのはかったるいし
いつものショップにお願いしようと思ったんですが、、、
ありっ?行きたい日の設定が無い・・・!
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

勝手な予定を経ててたンだけど駄目だった~^^;



しょうがないので、行こうと思っていた
横浜でやっている「海のエジプト展」


海中に沈んだファラオ像をダイバーが見つめている
ポスター見かけて行きたかったンですよ~


d0071754_179678.jpg























フジツボみたいなのがくっ付いているのかと
想像してたんですが、綺麗に復元してありました。
沈船ならぬ、沈遺跡をダイバーが捜査、引揚げ作業を
したたりとかの映像があるのが、普通の展覧会と
違う部分でしたね



プトレマイオス王朝最終期なんで
神像とかが、ローマ風になっていたりして
ちょっと、好みではなかったかな~
古王国時代とか他文化の影響がない
いかにも、エジプトってのが好きなんで^^;

でも、まぁ、楽しめましたよ♪



さぁ、9月の連休をどうするか?
モタモタしてると海に漬かれなくなっちゃうからね~
[PR]

by Mhelfrichi | 2009-07-20 17:10 | その他諸々~

流れ




10分ほど歩けば東京マラソンのコース

ちょっと見てきました!



凄い!

道路一面ランナーが!
途切れることなく流れてくる!


d0071754_23144719.jpg

More
[PR]

by Mhelfrichi | 2009-03-23 23:35 | その他諸々~

今年もお世話に。。。


今年もお世話になりました~♪


なんと、一月振りの更新が大晦日に。。。^^;


仕事もそれなりに忙しかったンですが
一番の理由はこいつら!


d0071754_0171043.jpg












ニューファミリーです♪

マメルリハっていう、ちびっこいインコです
こやつらの世話に明け暮れてましたww

サカナも可愛いンですが、お鳥ちゃまも中々です ^^ノ




動きが早くてコンデジだと、追っかけきれない・・・
買っちゃおうかな~~
連写できるやつww




来年は、このフワモコ達共々宜しくお願いしますね~♪
[PR]

by Mhelfrichi | 2009-01-01 00:29 | その他諸々~

三崎でシーカッヤク (08.05.06)

シーカヤック  (08.05.06)


GW,あったか~~い処に行けなかったのと
渋滞に突っ込むのは嫌だった。
でも、なんか海遊びしたいよね



西表で乗ったカヤック楽しかったなぁ.....+.+゚d(´∀`*)
ブログを読んでたら、三崎でシーカヤックのんびりツアー発見!
めっちゃ、ランチが美味しそうだし♪
更に、京浜急行なら行きやすい!


よっしゃーー!シーカッヤク、申し込んでみよう!



当日、基本の操作&対処方を教えて貰ってから出発~~!


小網代から出発、湾内は波も無くて楽しいね。
外に出ると波と流れが・・・思う方向に中々行かない。
効率よく漕げる様にアドバイスされるんだけど、中々ねぇ^^;
西表とは違って流れがちょいつらいなぁ


諸磯沖から黒鯛込へ。。。
途中、光進丸が居た!ヽ(゚∀゚ )ノ


なんか、ヘトヘトになってきた頃にようやく上陸
ご飯食べたい~!
朝、食べてないんっすよ!

40分経過

ツアーガイドさんが、作ってこれたのがこれ!
ダッチオーブン使用です♪

d0071754_2355754.jpg




















鮭と隠元の炊き込みご飯!

d0071754_2363198.jpg
























d0071754_23134699.jpg























お腹ペッコペコでなくても、メチャ旨でした。
外ご飯っていいね♪


休憩後、後半戦開始。
はっきりいってもう疲れてたんだけど


・・・漕がなきゃ帰れないじゃん!ヾ(;;゚□゚;;)ノ


風もちょっと出てきて、帰りは流れが逆だとカヤックが
コントロールしきれないよぉ~、行きたい方向に進めません

ついでに沈して、這い上がるのに必死!
バタ足で勢いつけてって云われても、フィン履いて無いじゃん!
更に疲れた。アゥアゥ、帰りたいーー

でも、ツアーはあと2箇所のポイントを廻るらしく・・・

(;´ー`)ノァ´`´`

頑張りますよ、帰るには漕がないとねww

最後に小網代の森で
藤が綺麗だなぁ.....

d0071754_2311268.jpg























あぁ、メッチャ疲れた!
帰りの京品急行では爆睡でした。
ついでにその後筋肉痛に襲われる事3日間!

ツアーの名前が「のんびりツアー」って・・・
どうなのよ~ww







トリ頭なんでしょうか?
三歩、歩くと忘れちゃうタイプなんでしょうかね?

かなり辛かったんですけど
何気なくシーカヤックを検索してたら
アサリ採りつきの「ボンゴレツアー」ってのが
メッチャ気になりましたww
[PR]

by Mhelfrichi | 2008-05-25 23:20 | その他諸々~

突発で爆走?




三日間、こんな処で遊んできました

d0071754_043447.jpg

























こういうのがいるらしい^^

d0071754_046989.jpg






























ちゃぷちゃぷして最終日は
カヌー&プチ・トレッキング
漕いで漕いで漕ぎまくって体力使い捲くり~
最終便で帰ってバタン・キューです
が、睡眠不足は否めない^^;


遊び捲くった、翌日ご出勤~~・・・しようとしたら
車のバッテリーが・・・・・(>ω<、)



さっき、JAFを呼んでエンジンは掛かったんですが
「一時間以上は走ってくださいね~」って......

( ̄□ ̄;)ガビ-ン






今日は、爆睡しようと思ってたのに
ねみ~よ...............








はい、首都高爆走してきました
[PR]

by Mhelfrichi | 2008-04-02 00:47 | その他諸々~

-=≡ヘ(*・ω・)ノ


天気がいいんでどこかに行きたいなぁ

先週は葛西の水族館に行ったし、さて何処にするか....
そういえば、ビッグサイトでダイ・フェスをやってたな
知り合いも一人いるし、行ってみるか~



ダッシュ!-=≡ヘ(*・ω・)ノ



各ブースをひやかし
おまけ欲しさに個人情報を漏洩してみたり^^;
アクアマリン福島の移動ミニミニタッチプールで
ヒトデを引っくり返したり、カニをツンツンしてたりとか
知り合いは、休憩中なのかいない・・・

そろそろ帰るか~と思いつつ移動していると、
水中写真家のトーク&スライドショーが始まる。
しかも、お題は「コンデシでここまでやれる」
これは、見るっきゃないでしょ~♪

トーク終了後、プレゼントクイズが。
賞品はサイン入り写真を2名様に!
問題は3択、伊豆、西表、ケラマからチョイス
う~ん、どれにするかなぁ・・・西表行きたいから西表!

ワ~イ、当った~♪

・・・・あれっ?正解一人だけ?

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジッスカ?

マジでした。
こういうの滅多に当らないんですけどね~^^


という訳で...
早速、飾ってみました!

d0071754_15304591.jpg














バハマのイルカちゃんが我が家にやって来た~♪

原田雅章さん d(´∀`o)☆゚+。サンキゥ゚+。☆(o´∀`)b
[PR]

by Mhelfrichi | 2008-03-23 15:40 | その他諸々~

(>ω<、)



      

(o;ω;o)ウゥ・・・ PC不調です



お返事もろくに出来ず[´・ω・`]ゴメンチャイ


直りましたらお邪魔しますのでそれまで暫し....



それでは皆様好いお年をお迎えください~♪
[PR]

by Mhelfrichi | 2007-12-28 15:06 | その他諸々~

不吉なオーラが・・・!


最近、パソ子ちゃんの様子がおかしかったんですが
遂にこんなんなっちゃいました (>ω<、)



スダレ越しに...
微妙に画面が透けて見えます

d0071754_20315823.jpg












見えん!

d0071754_20334878.jpg













遂に,いや~~~~なカンジのオーラまで!
( ゚Д゚)<呪呪呪呪呪呪呪呪呪

d0071754_20342531.jpg












この後、遂にご臨終 

PC本体ではなく、モニターのみで済みましたが・・・
(今は借り物でやってます)

(ノ_-;)ハア…
カメラも調子悪いから買い換えようと思ってたのに
モニターまで・・・・ 物入りだなぁ~










ところで、これって燃えないゴミに出してもいいのかな?
[PR]

by Mhelfrichi | 2007-09-30 20:43 | その他諸々~

ダイビング病   小笠原     (07.08.15)

ダイビング病   小笠原     (07.08.15)



07.08.15

log 199     エビ丸
Maximum Depth  28.9m
Water Temperature 27.1℃
Entry 08:57 Exit  09:29
Dive Time 32min

log 200     クラゾウ根
Maximum Depth  20.3m
Water Temperature 27.8℃
Entry 10:30 Exit  11:05
Dive Time 35min



小笠原4日目。
この日は午前のみで、午後からは一人先に帰るのでそのお見送りに♪

この日のスケジュールは午前二本のみ。


一本目はエビ丸。

ブリーフィングで、「今日は混んでいるのでエアー柱に気をつけて下さいね」と。


エアバシラ?(゚_。)?(。_゚)???  なんじゃ、そりゃ?



取り合えず、潜行~♪


。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ  納得しましたエアー柱!

ロープ潜行してる人達の空気の泡がすうご~~~い!

面白いから写真撮っちゃお~~!
カメラの電源入れて、水中ワイドモードにしてっと・・・なんて、下向いて
モッタラ、モッタラしてたら?????

ダイコンがピーピー言ってる?

なんで?

ウァッ、浮き上がっちゃってる~ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ


アチャー、エアー柱に飲み込まれてしまった 


恐るべし、エアー柱! ^^;アセアセ

バディさんがフィン引っ張って降ろしてくれた。ありが㌧、バディさん♪ 



エアー柱を撮るのは諦めて潜行。
ン~~、沈船はあんまり興味ないなぁ
なので、写真が少ない (;・∀・)

d0071754_21375143.jpg
















透明度悪いし。。。。。。

嘘です、スカシテンジクダイが群れ群れ~~♪

d0071754_21383946.jpg

















エビ丸のエビちゃんww 

d0071754_21395493.jpg
















二本目クラゾウ根。
近場の割にはなんかダイナミックなポイントのような。

このダイビングでようやく200本!
記念ダイブは何が見れるかなぁ~ 

((≧ω≦))ワクワク  イルカとか出ちゃったりしてね~♪



ゆ~っくり流して行く。気持ち、ええ~~♪
ここのポイント、好きかも~♪

d0071754_21414655.jpg

















イルカ、出てこないかな~~~

ちょい、獲物が少ないようでガイドさんマクロ系を探し始めた^^
ムチカラマツを下から上までじっくりと。。。。。
ガラスハゼとタテキンygにご挨拶。



記念ダイブの人がいると写真撮ったりとかしてくれるんですが、
ここは水中胴上げ&記念撮影でした。

d0071754_21431823.jpg














偶然にもバディを組んでいた人も200本!

d0071754_21435029.jpg















まったりダイブで楽しかった~

d0071754_21543177.jpg













この日の船で帰る人がいるので大急ぎで港に戻ります。

兎に角急ぐ!無茶苦茶、急ぐ!
機材洗って、水切りしてパッキング。
バディさんこの日に帰るのでかなり慌ただしくて挨拶もろくに出来ず。。。


・・・・・・ん~~~

最終日も潜ろうかと考えてたんですが、
あまりにも忙しそうだから止そうっと! ァハハ・・(^д^;)









この日は午前ダイビング、午後お見送り&お土産物色、夜はナイト・ツアーへ。
まぁ、充実した一日だったんですが。。。。



ですが・・・


ですが・・・・・・・・



ですが・・・・・・・・・・・・・




えっとですね、こちらのサービスはログ付けを
夕方に各担当ガイドさんが記入したのを張り出しておくというスタイルで。
それを、書き写したあとで担当ガイドさんにサインを貰うんですね……


ボードを見て担当ガイドの人のログ発見!

ンッ????

「イルカとこんなに遊んだのは○年振り~!」って、書かれたログが!



イルカ、見てないぞ!別の日のログか?と思いながら、じっと読むと!
な、な、なんと!



ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

午後のダイビングの出来事だったそうです。

その頃は、お見送りの最中・・・・・ ><



更に、同じボートに乗っていた別のチームの人が、
午前中もイルカでましたよね~♪

ちょっとだけど遊んでくれましたよね~ ウフ(*´∀`*)♪



ウフって、なんじゃぁーーーー!?(´;□;`)



見てまっしぇん!イルカ、見てないっすよ!
一体、どこにいたんですか~~~!

別のチームのガイドさんが出てきて、
「○君のチーム、その時マクロ見てたようですね~」
って・・・・・・・・・・


マクロ ・・・・ (゜Д゜)ハァ?


あの時かぁーーーー!

ガラスハゼかよ。2cm以下のガラスハゼ・・・・




ガラスハゼよりイルカが見たかった。 

。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。 ウワーン!!
[PR]

by Mhelfrichi | 2007-09-20 22:00 | その他諸々~

ネットで地引き網!



ネットで地引き網! 




一昨日からこれに嵌まってるww

と言っても、一日一回しか遊べないんだけれどもね

前日に網を仕掛けて、翌日獲物を引き上げる!


この、獲物を獲るっていうのがなんとも好みで.....^^;

さくらんぼ狩りとか、いちご狩りとか[狩]が大好き!なんですよ
[狩]好きな方、やってみて~





ネットで潮干狩りっていうのもあった!
[PR]

by Mhelfrichi | 2007-09-07 17:34 | その他諸々~