ダイビング、楽しい~♪


今、こんなのに嵌まってます
by Mhelfrichi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:ゴーヤ日記?( 11 )


ゴーヤ 9/21




ゴーヤちゃん......


遂にこんなになっちゃいました

ちっこ~~~~~い

d0071754_1434823.jpg













彼岸花も咲いてるしゴーヤの季節は
もう終わりだなぁと思ってるのに
次から次へとつぼみが付いて花が咲いてる・・・・

切るに切れないよ~
[PR]

by Mhelfrichi | 2006-09-23 14:36 | ゴーヤ日記?

ゴーヤ 8/18


ゴーヤ 8/18


調子にのって今日もまた・・

ってか、ちゃっちゃっと食べないとどんどん熟れちゃうんで^^;

今夜は夏野菜カレー with 10穀米

ゴーヤ、ナス、オクラ、トマト、パプリカ


d0071754_21151227.jpg




なんか見た目が今ひとつだけど・・・・・


はっきり言って、旨いよ   自信満々♪ (^ー^)ノ☆*.。
[PR]

by Mhelfrichi | 2006-08-18 21:21 | ゴーヤ日記?

ゴーヤ 8/17


ゴーヤちゃん、最終形態!


その名もゴーヤチャンプル~


d0071754_20185313.jpg








( ちゃんとしたゴーヤチャンプルの作り方
  知らないんだけどこんなのでいいのかな? )  
[PR]

by Mhelfrichi | 2006-08-17 20:19 | ゴーヤ日記?

ゴーヤ 8/12

d0071754_19471026.jpg

ゴーヤ、育ちすぎちゃいました


朝見たら黄色っぽくなってきたんで帰ってきたからもぎ取ろうかと思ってたんです。
そしたら、こんなになっちゃってて....

全身、末期色・・ではなく真っ黄色!
あげくチェリーグミみたいな種が・・・・・!キモッ



d0071754_19474462.jpg



あわてて他のを収穫しました
お店で売ってるとの違いチッコイ~
[PR]

by Mhelfrichi | 2006-08-13 19:50 | ゴーヤ日記?

ゴーヤ 8/10



なんで、こんなところに・・・?

すっぽり、嵌まっちゃってます


d0071754_23122686.jpg

[PR]

by Mhelfrichi | 2006-08-10 23:12 | ゴーヤ日記?

ゴーヤ 7/31


ゴーヤっていいですね♪






d0071754_20262979.jpg




放置プレーしても、文句も言わずに
スクスク、育ってくれてます。
かなり、ゴーヤっぽくなってます!


ひとつ、気になる事が...
ゴーヤって結構、重いですよね?
枝じゃなくて、蔓がスッゴク細いんですが
千切れちゃわないのかな?
なんか、タコ糸にコニシキがぶら下がってる
ようなイメージなんですけどww
[PR]

by Mhelfrichi | 2006-08-01 20:33 | ゴーヤ日記?

ゴーヤ 7/19




花は咲くけど、実の成る気配が一向になかったので 
ゴーヤの事ケロリと忘れてましたww



ふと、気がつけば・・・





ミニミニゴーヤちゃん、発見~~~!


3cm位かな、早くおっきくな~れ~~♪


d0071754_1242138.jpg

   
[PR]

by Mhelfrichi | 2006-07-19 12:05 | ゴーヤ日記?

ゴーヤ  7/7


ゴーヤ  7/7

ゴーヤ君、ちょっと放置してました・・・

気がつけば柵を越えお隣の壁にへばり付いていました。 
アララララ・・・・・
 
強引に引き剥がす。細い巻きひげが必死の抵抗をみせたが
敢え無く敗北。 ちょっと、ちぎれちゃったよ。


移植手術に引き続き、引き裂きの刑に・・・
哀れ、ゴーヤ君・・・君の未来は如何に?


d0071754_11474698.jpg















最後は、食べられちゃうんですけどね ww
[PR]

by Mhelfrichi | 2006-07-07 11:48 | ゴーヤ日記?

ゴーヤ 6/25



さて、超乱暴な移植手術を受けたゴーヤちゃん

一週間後の姿・・・・





花、咲かせちゃいました!
d0071754_20564269.jpg



花?あり?これって有りなのぉ~?
気が早すぎませんか!



茎はほっそり、葉っぱはヒョロヒョロ
なのに、もう花ですか?
しかも地上15cm。
花の上に、次の蕾もついてましたが



万が一、実がなったらすぐ着地してしまいますね。
雄花が咲いてないんで、実はならないでしょうけど...
[PR]

by Mhelfrichi | 2006-06-25 20:59 | ゴーヤ日記?

ゴーヤ 6/19


植え替えてみました。

出来ればプランターを二つ用意したかったのですが、
そのスペースが無くこんな状態になってしまいました。

植え替えを思い立ったあとに、チラッとゴーヤ君を見たら
な、なんと葉っぱに<虫食い>の跡が!

ひえぇぇぇ~~、虫は苦手なんだよぉ

ゴーヤは苦いから、虫なんか着かないだろうと思っていたのに...
無農薬はあっさり諦め、野菜用殺虫スプレーを噴射!
残骸も見たくないのでしばらく放置する。

日曜日、雨が降っているにも関わらず強引に植え替え。
プランターに土を入れ、いざ、植木鉢からゴーヤ君を引っ張り出す!


うわぁぁぁ~~~~~ん

鉢底から、ヌメヌメしたのと脚がいっぱい生えてるヤツが出てきた!
雨の住宅街に響き渡るオバサンの悲鳴...
持っていた植木鉢を、放り投げる。ヒィィ

しかい、誰も出てこないよ。オバサンと確認した後引っ込んだのか?

なんとか、気を取り直して、この作業をもう一鉢分繰り返す。又、出た、虫!

うぅぅ、今思い出しても痒くなる。
虫は嫌いだけど、ゴーヤは育てたい。イヤ、食べたい!
欲に駆られた、植え替え作業は何とか終了。
かなり、無茶なやり方だとは思うけどゴーヤ君の生命力に賭けるしかない。


頑張れ、ゴーヤ君!

d0071754_2327989.jpg
[PR]

by Mhelfrichi | 2006-06-19 23:28 | ゴーヤ日記?