人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイビング、楽しい~♪


今、こんなのに嵌まってます
by Mhelfrichi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

獅子浜   ドライスーツ修行  07.10.23

獅子浜   ドライスーツ修行 (07.10.23)


log214 獅子浜シーマンズ裏

ダイコン、忘れちゃいました~
データは・・・・


Maximum Depth  20.0m
Water Temperature ?
Entry 08:46 Exit  09:41
Dive Time 55min






この日は(嫌いな)ドライスーツを練習したいとお願いして
ENの楽な獅子浜に連れて行ってもらう。

初めて自分のドライスーツを着た時は、着ている途中で力尽き…
ドライスーツの首の所から髪の毛だけがとうもろこしみたいに
ワシャワシャ出てるだけで…
何度もやり直して髪の毛は引き抜くは
鼻の頭が擦過傷?で赤くなった記憶が・・・


それに比べれば上達したなぁ~♪
一回で頭がシュポ~~ンって出ましたww 
これを上達って言うところが或る意味凄いですよね(^^;) アセアセ・・・


ドライスーツを着てファスナー閉めて貰うと、
腕が突っ張ってヤジロベエになった気分に。

アンクル付けてウエイトも倍にしてっと!
仕方ないんですけどウエイトの増量ってやだな・・・
お菓子増量中は大歓迎なんですけどね~^^;



よたよた歩いてエントリー
あ~、沈まないよぉ !?( ゜o゜;)
初心者に逆戻りです。
ゼェハァしながらようやく潜行するも耳が抜けない~~~><
この日はマンツーマンだったんで
自分のペースで潜行出来たから良かったんですが
この調子だとなんだか先が思いやられます


かなり、もたつきながら徐々に深度を下げて・・・・
ダイコン、忘れたんでどの位なのかも分からない~~トホホ
耳の調子が今ひとつ抜けが悪いなぁと感じていたら・・・???

あれ?ズキッ・・・?!?
ズキッて何?
なんか歯が痛い~~!!?( ゜o゜;)
奥歯、痛い~~~!!?( ゜o゜;)なっ、な、なんで?
気のせいかな、気のせいさ~ ・・・って、
自分を騙してみようと思いましたが無理だった。


その間、ガイドさんはせっせと見つけて教えてくれるんですが・・・

す、すまん!見る余裕が無かった~~

ネジリンボウはなんとか見ましたけど。
他に印象に残ったのはホタテウミヘビ畑でしょうか^^;
ガイドさんが指差す方を見ると…..砂から出っ張ってる三角錐
あっちにも、こっちちも!
サイズもS,M,L,LL各種取り揃ってますww
おまけに、泳ぐホタテウミヘビまで!

他にも色々いたようですが....
歯の痛さの他に、寒くなってきてトイレに行きたくなってきたぞー
寒さのせいでしょうか?それとも年・・・?
なんか、近いよぉ~~~


ダイコンないので、どれだけ時間が経ったンだか???
残圧見ればある程度は分かるんだろうけど
余裕無かったぁ~


寒いよサインを送ってなんとか帰還コースに
ここで、ひとつ計算外な事が。

けっこう、遠くに遠征してたようで戻るのに想定外の時間が!
我慢しきれるか?って、気合で我慢しないといけないんですがww
そして、ようやくEX!

機材降ろして,「ファスナー開けてくださいー!」って云うと
「ん?、脱いじゃうとシャワー浴びられないよ~」
ガーン、そうだった!
ドライスーツの時は水着じゃなかったんだと今更気が付くが、
限界が近づいていたので、頭、塩々でもいい!
兎に角トイレに向かう!


トイレに向かったが、焦れば焦るほど腕が抜けな~~~い!
ドライスーツ着るのは、それなりだけど脱ぐのは駄目だぁーーー!
悪~い汗が出てくる、ハァハァ..
ここで、洩らしたらアカ~~~ン!><
トイレの前でバタつくヤジロベエです。


なんとか、セーフでしたが^^;



この日も当然2本の予定だったんですが、歯の痛いのが直らない。
なんと、2本目断念です。
今まで3本目を見送った事はあったんですが
2本目でギブアップしたのは初でした。

無理して行ってもストレスなだけだし~
休み明けに歯医者の予約もしなくっちゃ...

by Mhelfrichi | 2007-11-21 21:53 | ダイビング
<< 大瀬崎  ドライスーツ修行は続... 獅子浜     ハゼ三昧  >>