人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイビング、楽しい~♪


今、こんなのに嵌まってます
by Mhelfrichi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ダイビング病 小笠原 (07.08.14)

ダイビング病 小笠原 (07.08.14)


07.08.14
log 197    媒島 マグロ穴
Maximum Depth  18.1m
Water Temperature 24.1℃
Entry 10:36 Exit  11:14
Dive Time 38min

log 198    媒島 ひとさし岩
Maximum Depth  23.5m
Water Temperature 28.0℃
Entry 13:41 Exit  14:16
Dive Time 35min



小笠原、三日目、この日もピーカン!
遂に、ケータに向かう!

マッ、マッ、マッ、まっ、まっぐっろ穴~~~~♪
はっきり云って、浮かれてます♪
レトロな言い回しですがルンルンです!
ボートもおしゃれなのに♪

父島から一時間以上、イルカが見えないかと海面を見ていたら
サングラスをしていても眩しくて涙目に^^;



島が見えてきたが、素通り・・・?エェ~、なんで?

ダイビング病 小笠原 (07.08.14)_d0071754_23252354.jpg














繁忙期なので、嫁島のマグロ穴は込んでいるので婿島に向かう・・・?
マグロ穴って、一箇所だけじじゃないのか、へぇ~、ふ~ん。



ポイントに到着してからブリーフィング。
通常だと、コース取り、深度、潜水時間、見られる獲物などだけど、ここは違った。

一番のポイントはマグロを逃がさない!

穴の出口をダイバーで塞いで、外に出させないようにする。
この時は3チームに分かれてAチームが左の壁、Bが右の壁、
最後にCチームが中央に陣取るという布陣で!

マグロもパパラッチされるのは嫌なので
隙間を見つけて広い外洋に出ようとする。
逃げられないように間隔をうまくとるようにしてくださいとの御達し。

フムフム、説明は分かった!あとは、どれだけマグロ達が居るかだな!

ダイビングの神様、お願いしま~す!



キター、デカイマグロ、キターーーー?
変な、マグロだなぁ。。。。。。

ダイビング病 小笠原 (07.08.14)_d0071754_23283724.jpg














シロワニだったwww

浮かれすぎて、頭がウニになってた
マグロ穴に、マグロ以外のがいるとは思ってなかったのだ ^^;



ウッヒョ~~~~~!マグロ、ごっちゃり!

ダイビング病 小笠原 (07.08.14)_d0071754_23303683.jpg
















巻いてる、渦巻きになってる~♪

ダイビング病 小笠原 (07.08.14)_d0071754_2331119.jpg




















このあと、イソマグロ達は隙を見て、パパラッチダイバーから脱出!

イソマグロを見てると、隙を窺がう気配がありありと...!

隙間を見つけて「行けるっ!」と思うと凄いダッシュで!
尾鰭の振りが、メッチャ速くなる!
なんか、「駆ける」って言葉が似合ってました^^



そして、マグロの消えうせたマグロ穴・・・・

ダイビング病 小笠原 (07.08.14)_d0071754_23471293.jpg
















穴の奥に進むと、マダラエイが海底でお休み中
写真は・・・><




二本目は、ヒトサシ岩で。
ここのポイントは獲物はちょっと外れた感が...^^;

アオウミガメちゃんがいたけど、逃げヒレが速かった

ダイビング病 小笠原 (07.08.14)_d0071754_23383973.jpg




















この日の獲物

イソマグロ、シロワニ、カッポレ、ツムブリ、ムロアジアカヒメジ、
マダラエイ、ホワイトチップ、クマノミ、ナメモンガラ、
ゴマテングハギモドキ、コクテンカタギ

by Mhelfrichi | 2007-09-14 23:49 | ダイビング
<< ダイビング病   小笠原   ... ダイビング病   小笠原   ... >>