人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイビング、楽しい~♪


今、こんなのに嵌まってます
by Mhelfrichi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

突発性ダイビング病   神子元  (07.07.29)

突発性ダイビング病   神子元  (07.07.29)





log 190    カメ根
Maximum Depth  15.8m
Water Temperature 27.5℃
Entry 10:36 Exit  11:11
Dive Time 35min

log 191    カメ根
Maximum Depth  18.4m
Water Temperature 25.7℃
Entry 12:14 Exit  12:48
Dive Time 34min



雲見でダイビング終了後、鏝絵の長八美術館
(鏝絵、見たいんですけど未だその余裕なし^^;)の前のお店で遅いランチ兼夕食です!

ここのまご茶漬けが、ま・い・う~~~!
鯵と鰹の2タイプがあるんですが、どちらも旨い!
ついでに量もバッチリ!
近くに行ったら、是非、試して下さいね!

ガッツイてて、写真撮るの忘れた^^;




食後、下田の弓ヶ浜まで移動。
男4人に女1人だったので、一人で一部屋占領~、楽チ~ン♪

男性陣は同じサイズの部屋に詰め込まれちゃったような......すまんのぅ^^;



翌日、早起きして近くをお散歩
ハンマー、現れますように~! 朝日に柏手 パンパン!

突発性ダイビング病   神子元  (07.07.29)_d0071754_14214448.jpg

















ボートで15分位だったかな、神子元カメ根へ向かう!
他のブロガーさんの神子元篇を読むと、けっこう厳しいポイントらしい。
流れは有るは、上下に揺すぶられたりでダイコン鳴りっ放しとかで散々だったらしい….

どうか、そんなことになりませんように~ ナムナム



エントリー風景

チームがバラケ無いよう、チャッチャとエントリーする為に
一度に6人がEN出来るボート。
列を成すダイバーの群れ!フル装備で待機中。
足取りはペンギンだけどねww

突発性ダイビング病   神子元  (07.07.29)_d0071754_14232663.jpg















さて、ボタっと飛び込んだけど、・・・・・流れてない?!
楽々、水面集合出来ちゃうよ~。
流れが緩いと出現率が低いと誰か云ってた様な…


獲物は、八丈に似てるかな?
サイズもデカ目だし、フムフムと、探索中。
つい、岩場の影を覗き込んだりしてマクロ目線になってたらタンクを叩く音が!

音の方を見ると、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ハンマー、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!  



・・・・・・ありっ?トンカチ頭じゃないじゃ~ん!

メジロザメの群れでした。
(1匹しか、写ってない・・・・orz)

突発性ダイビング病   神子元  (07.07.29)_d0071754_14252053.jpg














ハンマーじゃぁないのかぁと、気を抜いて眺めてたら・・・????
ハンマーが1匹、混じってる~~~!
横に張り出した頭がチラッと見えた!
あっ、もう1匹居たーーーー!

写真、撮るには遠すぎた....(>ω<、)
写真は撮れなかったけど、ハンマー初体験♪




一旦、港に戻って休憩後、2本目も同じくカメ根に向かう。
う~ん、出てこないですねぇ….ハンマーの群れ。

HPに載っていたウジャウジャの群れを期待していたのですが、
そう都合良くは現れない訳で....

暫らく、根TOPで待機です。


巨大サザエ
(ポッケに入れたい.....^^;)

突発性ダイビング病   神子元  (07.07.29)_d0071754_14282489.jpg














アオブダイかな?

突発性ダイビング病   神子元  (07.07.29)_d0071754_14311034.jpg















2本目はかなり遠くをメジロが通り過ぎていっただけでした。
時間になったので浮上

ボート待ちの間に何気なく下を見たら、メジロが真下で廻ってるーーーー!

突発性ダイビング病   神子元  (07.07.29)_d0071754_14324028.jpg














教えた途端に、メジロに向かって突進するチームの面々ww



海水浴場では嫌われ者ですが、
神子元であれば超アイドルなのにねぇ (^-^;)

by Mhelfrichi | 2007-08-26 14:47 | ダイビング
<< 突発性ダイビング病   小笠原... 突発性ダイビング病   雲見 ... >>