人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイビング、楽しい~♪


今、こんなのに嵌まってます
by Mhelfrichi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

突発性?ダイビング病 その25 マジュロ  (07.03.22~)

突発性?ダイビング病 その25 マジュロ  (07.03.22~)


ただいま~♪
5日間のダイビング旅行から戻りました~!
楽しかったどー!

まだ、写真の整理が出来ていないので陸上篇から




去年の暮に旅行会社のお知らせメールで「マーシャル直行便!」を読んで
取りあえず、キャンセルはいつでも出来るから予約だけはしておくかと...

んで、3/22発5日間マジュロダイビングツアーを 「ポチッ」っとな。ww

かなり、吊られ易いタイプですね^^;


そして、案の定というか計画的なのか・・・
(深層心理は,キャンセルするつもりなんかサラッサラ無いンですねww)
キャンセル料が発生する日以降に思い出した!

この時点で、あることに気がついた。
申し込んだ期間って、年度末&月末じゃない~~~!!!!!
ありゃりゃ、やってもうたー!

ウ~ン・・・・・さすがにこの休みは顰蹙買いそうだなぁ...
そうだ、2月に変更出来るか聞いてみようっと!
無理だった・・・いっぱいらしい

こうなったら、お局様パワーでゴリ押し3月決行だー!


まぁ、前説はこんなところで...





パックツアーなんで集合は22日の00:00に羽田・・・?
21日の24時なのか?ちょっと悩む。
また、乗り遅れたりしてねww

そして、何故か出発は03:45。
3時間以上、羽田のショボい国際線ロビーで待つのかぁ。

延々、待たされるけどその間に周りの人達を観察でもしますか。
200人ほど居るんですが、荷物や格好を見ると殆どがダイバーみたい。
たまに、雰囲気の違う人が混ざってますが。海しかない国に何しに行くんだろう?
うぅ、朝は強いけど夜は弱い・・・・眠いよ。



5時間ほどのフライトでマーシャル、マジュロ着!
日差しは強烈だけど、風がメチャクチャ気持ちいい~~~♪
湿気が少ないみたいで、暑いは暑いけど気持ちいい暑さ。
汗でベチョベチョになっちゃうアジアの暑さとは違うなぁ、
ここ、かなり気に入りそう♪

突発性?ダイビング病 その25 マジュロ  (07.03.22~)_d0071754_09402.jpg













ようやく到着。思ったとおり、ちっちゃな空港。
タラップをポテポテ降りるのって旅行気分が盛り上がる!

突発性?ダイビング病 その25 マジュロ  (07.03.22~)_d0071754_2317759.jpg














空港は大人数に対応していないので、かなり混乱してます。
荷物を受け取るターンテーブルなんていうのは無くって、
羽田でチェックインする時に荷物に宿泊ホテルのタグを
つけなければならなかった理由はコレだったのねww


機内から降りる時も、宿泊ホテル毎にまとまって降ります
という妙な説明にようやく納得。多少の混乱は有るものの、
それも南の国ならではのご愛嬌ってカンジです^^



ホテルへは15分程。その間、周りをキョロキョロ。

横幅の無い国なんで上下一車線ずつの道路を中央にしてその左右に家がある。
その先は、もう真っ青な海が広がってる。目が痛い位の青、藍、蒼!
椰子の緑の木陰と、強烈な光に照らされた白い砂と海の青!
この、コントラストの強さが強烈過ぎる。そこが、いいんだけどね^^

突発性?ダイビング病 その25 マジュロ  (07.03.22~)_d0071754_23191989.jpg












期待は嫌が上にも盛り上がるってもんです♪


ホテル着、ウエルカムランチ後にスタッフから滞在中の案内を説明される。

なんか、今ひとつ要領が良くないというか慣れてない印象が...
大丈夫かなと一抹の不安がよぎりますがww





あとで分かったんですが、ダイビングのガイドさんだったんですね。
ってか、なんでガイドさんがツアー会社の仕事までやってるんだぁ~~~~~?



たぶん、人手不足だったんでしょうね。
翌日からのダイビング、このガイドさんにお世話になりました♪
陸での説明はちょとビミョ~だったんですけど、海の中はさすがでした!

突発性?ダイビング病 その25 マジュロ  (07.03.22~)_d0071754_2321425.jpg

by Mhelfrichi | 2007-03-27 23:48 | ダイビング
<< 突発性?ダイビング病 その25... ワクワク♪ >>