人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイビング、楽しい~♪


今、こんなのに嵌まってます
by Mhelfrichi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

突発性ダイビング病 No不明 読谷村ver3

突発性ダイビング病 No不明 読谷村ver3


この日も快晴!

今日は念願のジンベイちゃんにお会いする♪
早速、都屋漁港へ向かう

軽~く、ジンベイレクチャーを受けてポイントへ
漁港から10分足らず、真下にジンベイが見える!デカッ!!!
思わず、写真を撮ろうと思ったけど何もそんなに慌てなくとも・・
自分に言い聞かせる(予備バッテリーは水没しちゃったんだし)

ボ-ト上で網に引っかかった時の対処法&餌付け終了するまでは
網に捕まって待機。その後フリータ~~~イム!
残圧チェックは100で申告 フムフム

ジンベイ君達、朝ごはんを待ちかねていたようで
豪快な食べっぷり!おこぼれにありつこうとする小魚達
間近に見るジンベイに大興奮!この状態だと、空気消費量多そうだなぁ
餌付け終了、ジンベイに触っても良しとの合図
でも、想像以上のデカサにビビリ気味^^;
近寄ったつもりでも、かなり離れてる・・
意を決して、手を伸ばす!触れた!
一回、触ると図々しく今度はヒレに捕まってみようかと・・・
掴んだだけだと水圧ですぐ剥されてしまう
こうなったら一緒に泳がねば!
シンベイ達はゆっくりした動きの割には速い!
ヒレを掴んだあと全力でキックしても中々・・・
あ~あ、体力の無さを実感。でも、楽しかった~♪
あっという間の40分でした!

突発性ダイビング病 No不明 読谷村ver3_d0071754_23534974.jpg



残圧60・・・ 平均深度10m40分で60・・・アリャリャ

ランチは出来立てアツアツのテンプラを食べて
2本目はクマノミパラダイスへ

トウアカクマノミ以外は全て居るというクマノミ好きには堪らないポイント!
砂地でurumaさんヤシャハゼを探してくれる!
ピントが合わない~と、モタモタしてたら引っ込んじゃいました ショボン
その後リュウグウベラギンポをみてまたクマノミパレスに戻る。

この日も超大物から小物まで、またもやお腹いっぱいの一日でした♪


翌日は最終日、慶良間に行く予定!

by Mhelfrichi | 2006-08-06 23:55 | ダイビング
<< ゴーヤ 8/10 突発性ダイビング病 No不明 ... >>