人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイビング、楽しい~♪


今、こんなのに嵌まってます
by Mhelfrichi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

突発性ダイビング病 その6




一本目

SAIPAN 宝島
水温 29℃
08:37-09:19  
平均 8m  最大 10m


大きなマッシュルーム状のサンゴ玉?が5.6箇所に散らばっている。
前回の一面の砂地よりは変化に飛んでいる。

ガイドの親爺さんが、何か探している。
ツルピカの宝貝を見つけ出してくれた・・・その後
なんか仕舞い込んでませんか?きっと、気のせいでしょうね。

こちらも何かお宝がないかと探し回っていると
遠くの方からゴォン、ゴォーン、ゴォーーンという音が聞こえてくる。
これが、けっこう耳障りでボートが通り過ぎる音とも違う・・・
一体、何事と思ってキョロついていると、なんと潜水艦が!

水中観光用の潜水艦でしたが
ミサイル、打ち込まれなくて良かった~~~ww

潜水艦の中から見られてる事が分かったので、手を振ってみる。
丸窓にへばりつく様にして見てる!サカナを見飽きた頃にダイバー見つけて
物珍しかったんでしょうね。こちらも、海中は楽しいぞ~とばかりにアピール!



2本目

SAIPAN バージンロード
水温 30℃
10:02-10:32
平均 13.5m  最大 16.8m


ひたすら、真っ白な砂地が続く
サカナはそれほどいないが、どこまでも広がる砂紋に感動
ちょっと、巻き上げてみたりしてww
この日も、ウサギになってみました。

レンタルしていたフィンが合わないようで擦れてきて滲みる~
Sプロのジェットフィンっていうのかな?合わないようだ
重いは、硬いは、つらくなってきた。
レンタルせずに持っていった方がいいよという
アドバイスを無視した事が悔やまれるなぁ


この日は2本で終了~!


こちらのショップは、ゲストを海中で色々と遊ばせてくれる。
たまたま、他のゲストがいなかったのでマン・ツー・マンで相手をしてくれ
楽しかったんですが、アレレと思うことが・・・
ダイビング終了後にログを付けないんですね。
最終日に、本数分サインしてもらってお仕舞い。
そういうスタイルも有るんだと、後から知りましたがサカナをもっと知りたい
人にはビミョ~かもしれないですね。



写真なしのテキストだけって、なんか寂しいですね ^^;

by Mhelfrichi | 2006-07-05 22:44 | ダイビング
<< ゴーヤ  7/7 突発性ダイビング病 その5 >>