人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイビング、楽しい~♪


今、こんなのに嵌まってます
by Mhelfrichi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2011.10.18 ラパス 3日目 後半戦

またまた、サボってました ^^;



2011.10.18  ラパス 3日目 後半戦


ダイビング終了後
キャンプサイトのあるエスピリットサント島に再上陸


キャンプサイトには
期間中管理人のアブリエル君と料理担当のマルティーナさんが常駐。
いろいろとお世話してくれる


アブ君はオーランド・ブルーム似のイケメン♪
マルティーナは若めの肝っ玉母さん
当然ですが、お料理上手~^^ノ




歩くことに問題がなければ、島を探検というより、、、
ハイキングが出きるんですが、いかんせん体重を掛けたくないのでそれは諦めました。

メッチャでかい、いかにもメキシコってカンジのサボテンが
この島の内陸のほうにあるそうですが、、、
今回は断念>< 

実際に見るのは次回かな~ww



まぁ、目の前に海を見てれば気分はサイコー!


2011.10.18 ラパス 3日目 後半戦_d0071754_21183052.jpg






















海を眺めながら、グダグダおしゃべりしていると
アブ君が何かを見つけて読んでいる。

島に生息している小動物 
確か名前は・・・バビスリだったかな?
もう、うろ覚えです^^;


2011.10.18 ラパス 3日目 後半戦_d0071754_21211058.jpg



















(これは、夜撮った画像です)
ナウシカの方に乗っているキツネリスみたいなのによく似ています。
これが、メッチャ可愛い~~~♪


こちらの気配で穴の中に隠れちゃいました





兎も登場!

2011.10.18 ラパス 3日目 後半戦_d0071754_21234488.jpg






















ウサギ、可愛い~~♪



写真撮らなくっちゃ!

待てぇーーーーー!

足を引きずりながらウサたんを追っかける!


2011.10.18 ラパス 3日目 後半戦_d0071754_2126168.jpg

















しつこく、写真撮ってたんですが殺気を感じて逃げられちゃいました。


この後、事件が・・・・



イッタイーーーーーーー ><


なんか、踏んだぁぁぁぁぁあ

恐る恐る見ると・・・

想像以上の物が
足の裏に亀の子タワシぐらいのサイズの
サボテンが。。。


あぅぅ~~~



Takakoさん、サボテン刺さったぁ!助けて~~




なんで、自分で取れないのかな?と不審に思ったんでしょうが
見て、ビックリ&ププッ~~~



亀の子タワシ大のサボテンが足の裏にくっついてるんですもんねぇ


右足は生爪剥がして包帯。

左足にはサボテンがくっついてるなんて。。。。



ワシ、この時点で伝説の人になりました


そそて、このタワシサボテンが、これまた頑丈で、、、
棘の長さが2㎝位、小型の球状が何個か寄り集まってタワシサイズになってる訳ですが
球状ってことは棘が放射状になっている訳で・・・

一本、一本が番う角度で刺さっているので簡単には抜けない ><;

タワシ・サボテンはTakakoさんの指にも喰らいつこうとするので
その辺に落ちていた棒でガシガシと。。。



お連れ様には
「一体、何やってるんですか!
なんで、その足ではだしで歩きまわってたんですかーーーー!」 
怒られちったよ、、、


「だって、こんなきれいな砂浜だったら、はだしでしょ~」

と言い返してみたものの
Takakoさんが「サボテン、毒がある場合があるのよ!」

ヒィィィーーー





こうして、ラパス エスピリットサント島の
夜は更けていくのであった。。。



2011.10.18 ラパス 3日目 後半戦_d0071754_2131448.jpg

by Mhelfrichi | 2012-03-05 21:32 | ダイビング
<< 2011.10.18  ラパス... 2011.10.18  ラパス... >>